ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にDMM オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):8/17(火) 9:00 PM - 8月18日(水) 8:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・DMM オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・DMM オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※DMM オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

英語の勉強に、金はかけるな! 無料英会話学習術「エイコミュ・ゼロ」

英会話を無料で学ぶ方法と、継続するための人間関係を獲得するオンラインの会員制コミュニティです。
穂高ジョージ(Hodaka George)
現在入会中の人数/82人
英語の勉強に、金はかけるな! 無料英会話学習術「エイコミュ・ゼロ」

入会すると、こんなことができます

・無料、または格安の英語学習ツールが見つかる

・英語学習の大変さをわかってくれる仲間が見つかり、学習が継続できる

・英語に関する質問に、すぐに回答してくれる

・オンライン/オフラインのイベントに参加できる

【お金をかけず、継続できる英会話の勉強ができます!!】




英会話スクールが高額な理由

「あなたはまだ、英会話の勉強にお金をかけようとしているのですか?」


英会話スクールや教材などの、日本の語学ビジネス市場は8500億円ほどです。

これは健康食品や家庭用ゲーム機よりも大きい市場規模です。


テレビCMも多く流れ、大手の有名英会話スクールは年間40万〜60万円ほどかかります。100万円ほどの高額なスクールも存在します。



「なぜ、英会話スクールはこんなに高いのでしょうか?」


なぜ英会話スクールが高額なのか。それは、英会話業界はコンプレックス産業だからです。


「日本人に特有の英語苦手コンプレックス(外国語が苦手とする劣等感を含む)もあって、英語を聞くだけで思わず身構える人も多い。このため同種サービスには特有の根強い市場が存在し、英語以外の外国語にも対応した数多くのフランチャイズ・チェーン英会話教室が、鉄道の駅周辺(駅前)にある繁華街やショッピングモールに軒を連ねている。」

Wikipedia 「英会話教室」より抜粋




エイコミュ・ゼロとは?

英会話を無料で学ぶ方法と、継続するための人間関係を獲得するオンラインの会員制コミュニティです。


母体団体として「エイコミュ」というリアルの英会話学習コミュニティがありますが、「エイコミュ・ゼロ」はオンラインでのコミュニティです。


なぜ無料で学ぶの?

英会話スクールが高すぎるからです。


英会話は特殊な技能ではありません。「英語が話せないアメリカ人」なんているでしょうか?


英語が話せるようになるために重要なのは「方法」ではなく「継続」です。

高額だと継続しづらいため、無料で学ぶのです。



無料で本当に成果があるの?

成果は人によります。ただし「無料」であることによって成果が落ちることはありません


成果は、ほぼ「継続」に比例します。

当サロンでは、「継続」のための「人間関係」を作ります。


イメージは、「中高生の部活」

部活で人間関係ができると辞めづらいですよね?


お互いに励ましあって、英語の学習を継続するのです。

(実際に部活やってます。詳細は最下部へ↓)


どうやって無料で学ぶの?

今は良い勉強ツールがたくさんあふれています。


ネットを叩けば情報は全て無料。本屋ではたくさんの勉強本があり、一度買うと追加の費用はいりません

洋画やドラマでも英語は聞けますし、Youtubeでもたくさん英語のレッスンがあります

スマホのアプリも基本無料であったり、最後まで無料のものもあります。


ただこれらを活用するには、下記の2つのハードルがあります。

① 膨大なツールから、どれを選んでいいかわからない。

② 一人だとモチベーションが維持できず、継続しない。


この2つを解決するのが、「エイコミュ・ゼロ」です。



英会話学習方法の分岐図


わざわざ高い方法で学ぶ必要はありません。

大切なことは、どの学び方の組み合わせが効果的なのか、どの方法が自分に合うのか

そして、学習時間やモチベーションをどうコントロールするか、なのです。




サロンのコンテンツ内容

参加すると、これらのサービスを受けることができます。

① 無料の英会話学習ツールの紹介

② オンライン・コミュニティの参加

③ いつでも英語の質問に答えます

④ オンラインで留学相談

特典)週に3回のネイティブフレーズ・クイズのライン受信

期間限定特典)エイコミュ主催のレッスン・セミナー割引参加

期間限定特典)エイコミュ主催のイベント割引参加



① 無料の英会話学習ツールの紹介


この情報だけで、1ヶ月分の会費は圧倒的に元が取れると思います。

世の中にある英会話が無料で勉強できるツールの情報が手に入ります。


アプリ・教材・独学学習法・英会話カフェ会・英会話オフ会・ネイティブスピーカーと英語で話す方法などなど・・。

ただ紹介するのではありません。多くの英会話スクールを担当し、多くの英語学習者を指導してきた穂高(hodaka)が独自の視点を踏まえて評価しおすすめ度を加えてお伝えします。




評価は細かく、★で5段階評価とし、英語に必要とされる4スキル(Reading, Writing, Hearing, Speaking)の何が学べるかも、一覧ですぐに確認ができます。

アプリや教材だけでなく、「外国人との友達の作り方」「教会で英語を学ぶ」「通訳案内ボランティアになる方法」など、ユニークなノウハウも網羅されています。




これらのアイデアやツールを、どのように活用すれば、最も効果的かも解説します。

主要なツールのいくつかは短い動画で解説し、自分でどう活用すればいいのかがよくわかります。



② オンライン・セッション(英会話カフェ会)の参加


無料で英語を学ぶにあたって、最も大事なのは「モチベーションのコントロール」です。


高額の授業料を支払う場合と違って、やる気を継続させることは容易ではありません。

だからこそ、コミュニティの重要性が高まります。


コミュニティでは、自分の「学習の目的」や「目標のレベルと期日」「自分のツールの利用方法」「上達具合」などを共有してもらいます。

このコミュニティを活用することで、「自主性を養い」「宣言してしまった責任感から覚悟が生まれ」「コミュニティの連帯感により英語勉強の優先順位が上がり」ます。


オフ会も、月1-2回ペースで行なっています↓




③ いつでも英語の質問に答えます


new!) このサービスは2020年8月から開始しました


英語を勉強しているとどうしてもピンとこないことありますよね?

すぐに質問できる人がいたらいいと思いませんか?でもそのために英会話スクールに行くのはもったいない・・。英語が話せる友達に聞こうと思っても、今度聞こうと思ってたら忘れちゃう。


エイコミュ・ゼロでは、オンラインでいつでも・どんな質問でも対応します!


当オンラインサロンは、穂高ジョージをはじめ、長く海外で生活していたスタッフもおり、ネイティブのニュアンスで答えることができます。

また英会話講師として活躍している者もおり、初心者に対してわかりやすく説明することもできます。回答する者が常時待機しているわけではないので、回答の早さと質は安定しない点はあるとは思いますが、とても気軽に質問してもらえます。


【質問時のルール】

・一度ネットで検索して、わからない点を質問してください。

・Facebookの「投稿」で質問していただき、「コメント」にて回答します。

・「質問」に限定します。「翻訳してください」の要望にはお答えしかねます。



④ オンラインで留学相談

留学斡旋エージェントはたくさんありますが、学校を紹介してくれるだけで学ぶ目的や学び方はあまり教えてくれません。

エイコミュでは、「なぜ留学するのか」「どうやって効率を最大化するか」などの、根本的な相談にのります。


エイコミュでは、その留学ノウハウを最大に生かした社会人に向けた1週間オリジナル留学も提供しています。




特典)週に3回のネイティブフレーズ・クイズのライン受信


「24時間営業ですか?」「列に並んでますか?」「もったいない!」

これらの日本語を英語にできますか?


こういったネイティブフレーズを週に3回LINEでクイズ形式で送ります。そのラインに返信すると回答が送られる仕組みです。

ネイティブ特有のフレーズを簡単に学ぶことができます。

※受信は任意です



期間限定特典)エイコミュ主催のレッスン・セミナー・イベントの割引参加


エイコミュ・ゼロの母体である「エイコミュ」は東京で開催されているリアルの英会話学習コミュニティです。

このオンラインサロンのメンバーは、「エイコミュ」のさまざまなレッスン・セミナー・パーティ・オフ会に割引で参加できます。


※この特典は「期間限定」なので、終了する可能性があります。


エイコミュの解説動画


イベント「浅草で勝手に観光案内・ゲリラガイド」


参加者の声

Kさん 建築関係秘書

外資系の会社の秘書をやっていて、仕事で英語を使う機会があったので、最初は嫌々ながら英会話スクールに通いました。


約1年半英会話スクールに通っていたのですが、先生の好みが合わなかったり、テキストで「絶対言わないだろう」ってフレーズが出たり、文法を間違えるたびに修正されるので、苦痛になっていました。そして、なにより授業料が高いんです。


そんなとき、エイコミュを見つけました。ここで知った勉強方法を試したら、もうそれで十分でした(笑)


またコミュニティに来ると「私も頑張らないといけないな」と自然と思えるので、自習する習慣が身につきました。嫌だった英語の勉強も、このコミュニティだと「がんばろうかな」と思えるきっかけが多いと思います。



Yさん 不動産関係勤務


海外での飛行機のトラブルで英語が伝わらずに苦労したことがきっかけで、英語を勉強しようと思いました。最初は独学でYouTubeで英語を聞いたりしていたのですが、スピーキングの学習の方法が分からなかったんです。


そんなときにエイコミュを見つけました。


参加者と「なぜ英語を勉強しているのか」をシェアし合うことでモチベを高めあえたことが良かったです。今では、仕事をしながらでも20時間独学で英語の勉強を続けられるまでになりました。


2019.11.5追記:部活始まりました!

部活ってなに?

オンラインサロン「エイコミュ・ゼロ」内の、同じ趣味や目的を持つ人たちのためのサブコミュニティです。

「英語を学んでも使う場がない」という方が多いので、下記の4つの活動を通じて外国人と交流するために部活を作りました。

現在「料理部・折り紙部・手品部・占い部」があります。


英語力がついても話題がないと話せないので、この活動を通じて外国人と会話を楽しむ予定です!!





2020.4.5追記:コメントも多く、非常に盛り上がってます!!

月間コメント数は350件を超え、リアクションは1,200件を超えております。



上記のグラフは2019年9月から2020年3月までの、オンラインサロンのメンバー数・コメント数・リアクション(いいねなど)数の推移です。

正直なところ、2019年10月まではほとんど私の一方的な情報発信が多かったのですが、部活が始まったこともあり、メンバーからの発信が急激に多くなりとても活発になりました。


みなさん、多くのコメントなどをいただき、お互いに情報交換をするようになりました。ぜひ、一度加入してサロンの雰囲気を味わっていただければと思います。


2021.2.14追記:「オンラインでオフ会」はじめました!!

バーチャル空間で、オフ(=勉強ではない日本語雑談)会やります

下記のような専用のバーチャル空間を利用して、オフ会をやります。オフ会といっても、対面であってコミュニケーションをとるのではなく、あくまでオンラインで実施します。

下記のバーチャル空間は、PCでもスマホでも簡単に入室できて自分が話したい人とだけ話すことができます。マイクをミュートにして聞くだけでも結構なので、ちょうどClubhouseに近い形かと思います。

視覚的にもおしゃべりしているようにみえるので、とても楽しいですよ。ぜひお試しください。




外部リンク

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCOriibNEu0jTqlRRqYknkxQ?sub_confirmation=1

Instagramなど他SNS:https://linktr.ee/george39


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。


・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。 ・他の利用者への宣伝行為、中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



穂高ジョージ(Hodaka George)

穂高ジョージ(Hodaka George)

会社員時代にリクルートの情報誌「ケイコとマナブ」で英会話スクールを担当し、内部事情に精通。

その結果「英語を話したいなら、英会話スクールに行ってはない」と強く感じ、英会話学習コミュニティ「エイコミュ」を設立。

2020年からはじめたYouTubeチャンネルでは、開設1ヶ月半で5万回再生を達成。TikTokでは300万回を超えるバズ動画もある。


実績

・2,000人以上の英語学習者を支援。

・日本最大のスキルシェアサービス「ストアカ」にて、2年連続(2018/2019)「英語部門最優秀講座」に選出。
・Yahoo本社などで、英語学習に関する企業セミナーを行う。


経歴

高校生: ブラジルに一年留学し、英語より先にポルトガル語を習得。

大学生: バックパッカーとして世界一周し、40カ国を訪問する。

2005年: 株式会社リクルートに就職。

2007年: わずか2年で大きな実績を残す。同社最年少で海外駐在となり、中国の上海で勤務する。

2009年: リクルートのスクール情報誌「ケイコとマナブ」で英会話スクール担当となり、日本にあるほとんどの英会話スクールのメソッドを知る。

2015年: リクルート退職。英会話学習コミュニティ「エイコミュ」を設立。

2018年: オンラインサロン「エイコミュ・ゼロ」設立。

2020年:YouTubeチャンネル「小学生レベル英語の大人向け英会話」を開設。


外部リンク

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCOriibNEu0jTqlRRqYknkxQ

Instagramなど他SNS:https://linktr.ee/george39

募集履歴

  • 2018年07月11日

    第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第1期 サロンメンバー募集中!

82人定員 無制限

550円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る