ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM メンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ
この度システムメンテナンスに伴い、下記日時にDMM オンラインサロンサービス全体のご利用ができなくなります。

■作業日時
サービス全体:8/18(水)1:00 AM - 8:00 AM
SALON LIVEアプリ(オーナー専用):8/17(火) 9:00 PM - 8月18日(水) 8:00 AM

※ 作業状態によって終了時間が前後する場合があります。

■確認・対応事項
メンテナンス中は、全ユーザーが以下のページにアクセスできません。

・オンラインサロンサービスページ(入会ページ・ライブラリ含む)
・DMM オンラインサロン 専用コミュニティ
・SALON LIVEアプリ(オーナー専用)
・DMM オンラインサロン 管理画面(オーナー専用)

※DMM オンラインサロン専用コミュニティをご利用のサロンに関しましては、メンテナンス中、すべての機能が利用できません。

※Facebookグループに関しては、メンテナンス中でもご利用が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

P.A.SALON

アニメーション制作会社P.A.WORKSが運営している、ファンの皆様と直接交流する事ができるコミュニティです。
P.A.WORKS
P.A.SALON

P.A.WORKSファンコミュニティ

ファンの方との関わりを大切にしたい、という想いからこのP.A.SALONをスタートさせました。

P.A.WORKSで起こっている嬉しい事も、大変な事も、くだらない事も、

できる限りお見せしていきたいと思っています。

当事者のような感覚でP.A.WORKSの事を身近に感じてもらい、

作品や会社をより好きになっていただけるような場所にしたいと思っています。




P.A.SALONの「P.A」は「Playful Adventure」の略です。

遊び心を持って、新しいことにチャレンジして行こう!という意味を込めました。




何ができる?①【制作現場の舞台ウラがのぞける】

・原画や背景などの制作素材、資料、打ち合わせの様子、現場でのひとコマなど、ホットでディープな制作現場の舞台ウラを可能な限りお見せしています。

・スタッフインタビューなどの動画を公開したり、ライブ配信も不定期で行っています。

・最新作だけでなく、過去作品の資料なども公開したり、「あのシーンの原画が見たい!」といったリクエストにもお応えしています。

・P.A.WORKSが大切にしている事や取り組んでいる事など、その内容や裏側もお届けしています。


リアルSHIROBAKOの世界をお楽しみください!








何ができる?②【P.A.LANDに自分だけの居場所を手に入れられる】

P.A.LANDはサロンメンバーだけが住む事ができる秘密の王国です。

そこにはPA作品ゆかりのあんな場所やこんな場所が…!


オンラインコミュニティ上での自分の居場所を可視化するwebサービスです。





住民になれば住民票も発行されます!






何ができる?③【企画に参加できる】

サロンメンバー限定の企画がたくさん開催されています。

中には豪華賞品があるものも!


【過去の企画例①】ふももちゃんマスクプレゼント企画


ふももちゃんのイラスト入りマスクを抽選でプレゼントしました。

抽選方法は特製ルーレットや巨大あみだくじ。

P.A.WORKSのスタッフが大勢参加した抽選会の様子も動画で公開しました。





【過去の企画例②】オンライン麻雀大会P.A.SALON杯


「神様になった日」に登場したリベルタス杯の流れから、実際に麻雀大会を開催しました。

(ただし「無限立直」「二色同順」「途中まで通貫」などの自由な役は無しで…)

麻雀好きでもあるP.A.WORKSプロデューサーの辻Pも参戦!

白熱の決勝戦の模様はライブ配信でお届けしました。

優勝賞品は「神様になった日」浅井監督によるサイン&イラスト入り4話(麻雀回)アフレコ台本でした!





【過去の企画例③】花咲くいろはオンラインギャラリー


「花咲くいろは」放送開始から10年を記念して、制作当時の資料や素材などを集めたオンラインギャラリーを開催しました。

展示点数は2000点以上。

ここでしか見れないコンテや総作監修正、原画、背景、ロケ写真などが満載でした。

また、このギャラリーのために安藤真裕監督やキャラクターデザイン・総作画監督の関口可奈味さん、美術監督の東地和生さんからウェルカムコメント&イラストもいただきました!





他、オンラインで行うものや、時にはオフラインで行うリアルイベントなども計画中です。




何ができる?④【描き下ろしイラスト入りカレンダー壁紙が毎月もらえる】

描き下ろしイラストが入ったカレンダー壁紙を毎月プレゼント!

スマホの待ち受けにどうぞ!






何ができる?⑤【会員証がもらえる】

サロンメンバーの証である会員証を発行させていただきます。

シリアルナンバーが入った世界にひとつだけの会員証です。




※会員証は入会1ヵ月後の継続更新が確認された時点での発送になります。

※一部お届けできない国がございます。




何ができる?⑥【部活動に参加できる】

目的やプロジェクトごとに部活ができています。

サロンメンバーであれば誰でも自由に参加できます。

それぞれの部活では部員が主体となり、様々な動きが起きています!





【活動例①】サロンのテーマソング制作


テーマソング部にてサロンのテーマソングを作りました。

作曲、編曲、演奏、歌唱などすべてを部員が担当。

ふももちゃん目線のゆるふわな可愛い曲に仕上がりました。




【活動例②】ふももちゃんの衣替えパジャマデザインコンテスト


きかく部員で作り上げたイベント。

サロン内外からふももちゃんの新しいパジャマのデザインを募集し、Twitter投票によって優勝を選びました。

優勝賞品は【神様になった日】キャラクターデザイン・総作画監督の仁井学さんによるサイン入りイラスト色紙!





【活動例③】1周年記念誌発行


サロン開設1周年を記念して、サロンメンバーからの寄稿コメントやイラストなどをまとめた記念誌を作りました。

制作スタッフはすべてサロンメンバーです。

完成品はPA本社やP-10スタジオにも飾らせていただきました!






会員限定コミュニティへご案内

メインの活動やコンテンツの公開は会員限定コミュニティである非公開Facebookグループ内で行っています。

スタッフやメンバーとSNS感覚でコミュニケーションがとれる場所です。 

もちろんコンテンツを見るだけ、いわゆるROM専でも大丈夫! 

自分に合った楽しみ方をしていただいてOKです。 


★★★参加にあたりFacebookアカウントが必要になります★★★

ただし、Facebookのプロフィールや過去の投稿などの個人情報をオープンにする必要はございません。 

(Facebook側の設定で特定の人以外から見られないようにする事ができます) 

また、サロン内で投稿したコメント等が一般のタイムラインに表示される事もございません。 

安心してお楽しみください。 




こんな方におすすめ

・P.A.WORKSが作った作品が好き

・P.A.WORKSが好き

・制作会社の裏側を見てみたい

・好きな作品について語り合いたい

・ファン同士で繋がりたい

・ファン活動の仲間を探したい




公式キャラクター「ふももちゃん」




名前 : もふも ふもも

年齢 : 14歳

好きな事 : 寝る事。アニメ。絵。

いつでも寝れるようにカバンには枕、首元には首枕、 頭にはカチューシャみたいにアイマスクを身に付けている。

着ているのはパジャマ。

文房具、タップ、ストップウォッチなどの装備品からわかるように アニメや絵が好きで、釣り竿でアニメや絵が好きな仲間を 釣る(集める)旅をしている。




サロン公式Twitterアカウント

当サロンに興味がある方に向けた情報発信をしています。

是非フォローしてみてください!

https://twitter.com/pasalon_fumomo




P.A.WORKSとは




富山県南砺市に本社を構えるアニメーション制作会社。

2000年11月10日、タツノコプロ出身でProduction I.Gでプロデューサーを務めた堀川憲司が設立。

P.A.WORKSは「Progressive Animation Works」の略である。


公式HP

https://www.pa-works.jp/



管理人の紹介

P.A.WORKS 今川拓郎

2008年に制作進行として入社。

「花咲くいろは」などで制作デスクを務めた後、他業種での経験を経て2019年に再び入社。

本社がある富山県南砺市の出身で、P.A.WORKSが以前本社を構えていた元病院だったビルで生まれた過去を持つ。

主に会社のブランディングを担当。


--------------------

はじめまして! 

私が思うP.A.WORKSの良いところは、ファンの方たちと温かい関係を築けるところです。

作った作品を見ていただく、それだけでも十分にすごい事ですが、さらにちょっとでも多くの「楽しい」や「嬉しい」が生まれればいいなと思い、そのための場所としてこのP.A.SALONをはじめることになりました。

ファンの方にとっても会社にとっても、幸せが増えるような、そんな活動にしていきたいと微力ながら考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------



手続き方法/決済関連のお問い合わせ

下記のお客様サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。

【お客様サポート窓口】

https://inquiry.dmm.com/


「DMM オンラインサロン」→「その他のお問い合わせ」

※お電話とフォームどちらも対応可能で24時間、365日対応しております。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・当サロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたりFacebookアカウントが必要になります。


・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


・申請内容等に不備や問題があった場合、入会をお断りする場合があります。


・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者やP.A.WORKSへの中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。


・退会される際は必ずマイページからお手続きください。ご自身でFacebookグループから抜けるだけでは正式な退会とならず、支払いを止めることができません。  


・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/


・その他規約はDMMオンラインサロン利用規約に準じます。




・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


P.A.WORKS

P.A.WORKS

富山県南砺市に本社を構えるアニメーション制作会社。

2000年11月10日、タツノコプロ出身でProduction I.Gでプロデューサーを務めた堀川憲司が設立。

P.A.WORKSは「Progressive Animation Works」の略である。


公式HP

https://www.pa-works.jp/


このサロンはFacebookグループで運営しています

メンバー募集中!

【月額】万策(839)プラン

月額のプランとなっております。

362人定員 無制限

839円 /1ヶ月

メンバー募集中!

【年額】花いろ(8716)プラン

月額プランで1年間継続した場合に比べ、約13%お得な年額のプランとなっております。

34人定員 無制限

8,716円 /1年

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る