お知らせ クーポン ヘルプ

Pilates Studio PIKO Online

約15年間満席、新規の受付停止中のPIKOのプライベートレッスン。 そのレッスンを、オンラインで初公開します。 ピラティスを主軸に、整体・筋膜リリース・ヒーリングを行う、まったく新しいレッスンです。

MIHO

Pilates Studio PIKO Online

【基本のほぐし】(無料公開中)


身体を整えるのには、まずは『ほぐし』♪


セルフ整体レッスンで、いつのまにか背負っていた重たい鎧をおろして、

呼吸が楽に入る身体へ!

本来の自分100%に戻るヒーリング要素を全編に入れて録画しています。(眠くなるかも。笑)

ヒーリングについては、また別に詳しくお話します♪


【こんな症状のある方におすすめ】

・肩こり

・背中はり

・腰痛

・むくみ

・不眠

・頭痛

・自律神経の乱れ


このほぐしだけで、かなり改善すると思います♪

ほぐしたいパーツだけやるのも◎

(ローラー、テニスボールを使用します)


【チャプターリスト】

0:00~ 説明

3:22~ 首(15分)

18:22~ 肩甲骨(18分)

36:45~ 背骨(8分)

44:37~ 前もも(8分)


【初めての方によくある体の反応】

ガチガチに固まっていた筋肉に直接ボールをあて、深い呼吸と共に緊張を解きながら、筋肉を少しずつ柔らかくしていきます。

ガチガチだった筋肉は、ほぐした次の日〜3日程、ハリ感のような、「逆に緊張しちゃった!」とも思える感覚になる方が多いです。

これは、筋肉を柔らかくしなやかにしていく過程で、必要な反応。

悪くなったわけではありません。^^

ハリ感が強くある日はお休みして、

ハリ感が弱くなってきたら、またほぐす

を繰り返すと、2〜3ヶ月ほどでハリ感は出なくなり、それと同時に、慢性的な肩こりや背中の緊張が消えていることに気がつくと思います♪


パンの生地をこねるように、少しずつ水を足しながら(=細胞にお水を入れてあげながら)

休ませながら、

柔らかで、伸びることも縮むこともできる、しなやかな筋肉に戻していきましょう♪

サロン概要


自分のカラダは、自分で調整する時代。

自分で調整する方法、カラダの使い方をお伝えしています。

より楽で、力まず、でも安定感のある、疲れにくいカラダへ。


主宰者のメッセージ


こんにちは!インストラクターのMIHOです。

「自分のカラダは自分でメンテナンスする。」

をモットーに、ピラティスを主軸としたプライベートレッスンを行っています。


ありがたいことに、レッスンは15年間満席。

新規の受付も停止中です。

いつも楽しくレッスンさせて頂いています♪


なぜサロンを開設しようと思ったのか


このコロナ禍あたりから、レッスン依頼のお問い合わせを、1日に10件以上頂くようになりました。


既存のクライアントさんは10年以上の方ばかり。

やめる気配はありません。(笑。ありがとうございます!)


お待たせしている間にも、月日はどんどん過ぎていきます。

そこで、オンライン動画を配信して、ご自宅でやって頂こう!と思い、サロンを開設することにしました。


サロンを通じてどんな価値を提供したいか


自分のカラダの整え方がわからない時、私はとても不安でした。

痛みは病院では改善せず、鍼に行ったり、整体に行ったり、ヨガに行ったり。


いい先生を見つけても、「先生がやめた時、どうしよう・・・」と、ただただ不安。


「自分のカラダを自分でメンテナンスできる」という安心感を、一番に提供したいです。


そして、

「実は、自分のカラダは、自分でしか治せない。」

ということも、段々と実感されると思います。


カラダの使い方がわかり、好きなこと(登山やダンスや陶芸、歌など・・・)にチャレンジされる方もとても多いです。


どんなコミュニティにしたいか


短い時間でも、日々カラダの調整をされる方の変化は、本当に早いです。

ご自宅などで、いつでも、何度でも、好きなだけ、レッスンしていただきたい、と思います。


また、私はヒーリング能力があり、カラダに溜まった不要なエネルギーを外し、本来の100%の自分になるお手伝いもしています。

その方法すらも、自分で簡単に、カラダを動かしながらできるように、解説します。


質問フォームを設置します。

身体に関するご質問や、「肩こり改善をやってほしい!」等、リクエストをお送りいただけます。

(※多かったご質問を、サロン内で回答していきます)


提供コンテンツ

ご視聴いただける動画


\\いつも最新のボディワーク情報をお届け!//

合計8本の動画を常にご視聴頂けます。


当月配信動画:3本(60分/1本)

前月配信動画:3本(60分/1本)

※配信動画の視聴期間は、配信日から2ヶ月です。


全身が整うように、6本全て異なるテーマです。

<例>

・背骨を動かして、自律神経を整えよう!

・気持ちもお尻も上向きに♪股関節レッスン。


【固定動画】

・基本の呼吸:1本

・基本のほぐし:1本


ピラティス未経験の方や、運動が久しぶりの方でも安心して行っていただけるように、全ての動画を作っています◎


レッスンで必要なもの


ローラーと、ボールを使います。

100円ショップなどの硬いローラーの場合は、タオル等をかけて柔らかくしてご利用ください。

ボールはテニスボールの大きさのもの。固すぎないものがいいです。


インストラクターは、

【Trigger Point】

・GRID Foam Roller

・マッサージボール(6.5cm)MB1 グリーン 03301


を使用してレッスンを行います。


こんな方におすすめ


・肩こり、腰痛、頭痛、生理痛など、不快症状を、自分で根本的に改善したい方。

・ラインのきれいな、力みのない、疲れにくいカラダになりたい方。

・スタジオに通えない方。

・スタジオ会員さまの、ホームワーク用に。


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする


ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてください





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge


お問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポートセンターまでお問い合わせください。

24時間365日 電話、フォームで受け付けています。




・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

MIHO

MIHO

インストラクター歴17年。

ピラティスインストラクター国際資格2つ保持。

大手ピラティス専門スタジオで約10年間、年間1000本以上のレッスンを行い経験を積んできました。

第2子出産と共に、Pilates Studio PIKOでの活動に専念。

レッスンは長年満席で、新規の受付停止中です。


高校在学中に側弯症発症。

寝られないほどの腰痛、肩こり、頭痛を常時感じるように。

整形外科や接骨院、鍼灸、整体、マッサージ、ヨガ、プール、ジムなどに通いつめましたが改善しませんでした。


日本女子体育大学へ進学し、機能解剖学やスポーツ生理学、栄養学、舞踊学等を学びました。

卒業後、ピラティスインストラクターの国際資格を2つ取得し、側弯症が改善。


【BASI Pilates】

世界40カ国にわたる世界最大規模のピラティス団体であり、業界の基準となる存在となっています。

トップレベルの質を有する約2年間のコースです。

世界で非常に高い評価を得ている国際資格です。


【Polester Pilates】

リハビリテーション医学をベースとしたメソッドです。

インストラクターの資格を取るのもかなり難易度が高いことで知られ、医療機関での信頼があついのも特徴です。

整形外科医や理学療法士も取得を目指す、約2年間のコースです。


その後ヒーリング能力が開花し、人の不調の原因となっているエネルギーが正確に感じられるようになりました。

不要なエネルギーを除去したり、マニュアルではなく本当に人の体に必要なエクササイズを的確に選び、お伝えしています。




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

カード決済で7日間無料

Pilates Studio PIKO オンラインレッスン

15年間満席、新規受付停止中のスタジオで行っているプライベートレッスンを、オンラインにて初公開します。
ピラティスを主軸に、整体・筋膜リリース・ヒーリングを行う、まったく新しいレッスンです。
※ローラーとボール(テニスボールの大きさ)を使用します。

7,700円 /1ヶ月ごと

入会する
※無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」のみ対象です。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る