TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

レギュラーサロンメンバー

「音源力」の源である「人間力」の質を高めるための音楽を含めたカルチャー全般の紹介と共有。
サロン参加者は月1~2回発行のメルマガ配信に加えて、年間約10回開催の東京都立川市のライブハウスで開催されるサロンオフ会に入場無料ご招待!
音楽アーティスト同士の親睦・勉強、意見交換・交流会です。

2,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

kamome

「音源力は人間力が支える」

東京都下の立川から全国へ音楽発信!

2018年現在、これまで3組のメジャーアーティストを育成・デビューさせてきました。インディーズデビュー数も加算すると10組を超える音楽アーティストたちを育成して世に出してきました。

当たり前のことですが、人間が音楽を作る以上、「音源力」は「人間力」が支えます。

その当たり前のことを、真っ直ぐにまじめに取り組んでいます。

プロ志向や上昇志向の音楽アーティストに対するアマチュア音楽界が欠けているもの、足りないもの、思い違いしているもの、を補い、修正し、更なる適切なアドバイスを実施して音楽アーティストを飛躍させる。

今こそ音楽業界の後輩に対して、兄貴、オヤジと呼べる存在が必要だと感じています。


オーナーからのお知らせ

  • 2018年03月12日 (レギュラーサロンメンバー)第1期の募集を開始しました。

音源力 人間力

kamome

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細

コンテンツ

「音源力は人間力が支える」その当たり前のことをしっかり考えてみませんか。

歌詞にはもちろんのこと、アレンジやメロディラインにもその製作者の考え方や人間性が反映されるものです。

難しい音楽のコード理論や楽典も大切なスキルだと思いますが、

聴いてきた音楽の種類の広さや探究心の深さ、そして影響を受けた映画や本や漫画などカルチャーの質が高いほど一般的に人間力は高くなるものです。

このサロンでは「音源力」を高めるための「人間力」に視点を置いて、音楽アーティストとして活動する際の陥りやすい罠や思考のケアと、音楽を中心にカルチャー全般にまで枠を広げた哲学や思考の紹介と、参加者同士の親睦と情報共有を目的としています。


●テーマの例
「その音楽は自分の為か?他人の為か?」
「ベタさとダサさの違いについて」
「ジャンル特化と多ジャンル内包性の問題」
「ステージ上での主観性と客観性のバランス」
「ロックイズムに協調性や調和性は必要か?」
「ロックとポップスは何が違うのか?」
「ライブハウス出演者の陥りやすい罠」etc...
これらのテーマをカルチャー全般にまで幅を広げた様々な切り口で、サロン参加者の皆様と考えていきたいと思っています。


あなたの音楽や主張について、ちょっと真面目に掘り下げてみませんか?
みなさんのサロンへの参加をお待ちしております。
そして、参加できる方は是非オフ会にご参加ください。
みなさんとの素敵な出会いを楽しみにしております。

                                                                                                    

参加特典

東京都立川市のライブハウスにて行われる不定期のオフ会(平均年間10回開催)の入場料金無料!

音楽アーティストやサブカル嗜好家同士の親睦・勉強、意見交換・交流会です。




気楽な飲み会やパネルディスカッション、カルチャー全般の諸作品の紹介などを企画しております。

音楽アーティスト同士の交流会などは、普段はイベントやライブ後の打ち上げ会場でしか体験できないものですが、このオフ会はサロン参加者を中心に一般の方も参加できるオフ会です。出会いや交流の機会を増やす場としてもご利用ください。
本サロン参加者は入場料金(1,500円)を無料にてご招待いたします。


オフ会の紹介


プロジェクターを使用しての講義の模様。


自己紹介の模様。アルコールや軽食もご用意しております。

「和みフリータイム」です。