「不思議大好き」の第2回目は10月11日「日本人とユダヤ人」です。
テキスト
- 内容
- ライブラリ
9月27日(土)「不思議大好き」講座の第1回目は「日本人と日本語」というテーマでお話しました。日本語が漢字(表意文字)と仮名(音音文字)を組み合わせた特殊な言語であり、その読み方や構造が他の言語と異なる点をA氏とB氏に説明しました。澁谷とA氏は、日本語と中央アジアの言語(キルギス語)やヘブライ語との類似性(彦島神社のペテログラフ)、そして日本に漢字以前から存在したとされる「神代文字」や「カタカムナ文字」の可能性について意見を交わしました。また、神文(かみふみ)に関するA氏の知見や、超古代文明への関心について話しました。
次回は10月11日(土)19時30分から「日本人とユダヤ人」(「日猶同祖論」)についてセミナーを行います。まだ入会されていない方が今月中に入会されますと、今月は《無料》となります。ご検討いただけると幸いです。
フォローしたサロンの情報を、ご登録のメールアドレスにお届けします。
サロンをフォローする
オンラインサロン情報
30日間無料
澁谷司の不思議大好き
サロン紹介
- 運営ツール
- DMMオンラインサロン専用コミュニティ