お知らせ クーポン ヘルプ

モデルを学ぶ! ~プロモデルの自分磨き~

プロモデルの養成理論とは?プロ専門のレッスン内容が誰でも学べる形となり、国内・海外でも実績ある元モデル、新人教育や海外進出の指導で評価が高い​、特殊講師 Daisuke A 主宰。

Daisuke A

現在入会中の人数/16人
モデルを学ぶ! ~プロモデルの自分磨き~

目的!何を学び得られるか?

1、モデルとプロの視点で、自分磨きができる!
モデル視点?プロ視点?自信を持つ方法とは?
独特の練習方法や、考え方が解ります♪


2、何をどう頑張って良いのか解らない?
目的達成に必要な情報・理由・練習が明確になる♪


3、モデル事務所に所属しやすくなる!
所属するまでに努力すべき事を学べます♪
良い事務所の情報・契約・費用に注意点を学ぶ♪
所属後を見越して先に準備しておく事も学べます♪


4、オーディションと仕事を増やす!
仕組を理解して、戦略に対策と準備を学べます♪
先輩の経験談から特質に環境と情報などを整える♪


5、プロのスタンスや、海外進出が視野に入る!
宣材写真についての研究と練習で、効果がアップ♪
半年周期のルーティン練習で、時間と費用の節約♪


6、情報収集と相談ができる環境!
情報の精査や判断が難しい業界ですよね…
相談する相手に困る場合が多いですよね…


★、特殊なモデルレッスンの内容と同じ!?
当オンラインサロンが開設された理由は、
モデルレッスンbyOJI 『プロ視点』と同じ座学内容を、
オンラインで地方からも学ぶ事が目的!たまに大阪や福岡での特別開催なども実施♪




Top News

2024年01月27日から第5期がスタート!

モデル式の自分磨き♪

モデルレッスンbyOJI 『プロ視点』
の座学内容を、オンラインで同時進行します!

1月~7月の半年間、『ヨーロッパ海外挑戦』の方法と準備についての特別内容も実施します!

学び直しや入会に好いタイミング♪
最短1ヶ月のお試しも参加も可能、途中参加も可能です




参加者の実績♪

2023年、

24SSの東京ファッションウィーク(旧称:東京コレクション)に参加した六舞宴に数名が出演♪

 Ayuma O が、ミラノで仕事デビューしました♪


Ayuma O がミラノのモデル事務所、GD Major に所属しました♪

Ayuma O が蜃気楼の影にてドキュメンタリーを配信!



2022年、

Shuri がミラノのモデル事務所、PWR に所属しました♪

旧称:東京コレクション、Rakuten Fashion Week TOKYO に参加した、六舞宴に数名が出演しました♪

Aya K がミラノのモデル事務所、Why Not に所属しました♪

中野凱成 がパリコレクションにて RICK OWENS に出演♪


2021年、
中野凱成 が パリのモデル事務所 Rock Man に所属決定♪

中野凱成 が VOGUE HOMME fr に出演♪


中野凱成 が ミラノコレクションの MAGLIANO に出演しました♪

Ryusei Hirai が東京のモデル事務所 Access mode に所属決定♪

Yuri Kaneko が東京のモデル事務所 Blanche に所属決定♪

中野凱成 がイタリア・ミラノのモデル事務所 ELITE に所属決定♪


2020年10月、

佐々木瞭RakutenFashionWeekに出演♪

Louis Vuitton Men's Spring-Summer 2021 Show in Tokyo に、
古屋京樹中野凱成佐々木瞭 が出演♪




オンラインサロンの利点♪

プロモデルの自分磨き、スキルアップとは?

プロ専門のワークショップは有名で、数多くの海外組モデルを輩出しています♪
リアルなプロ視点の戦略構築を学ぶ講義内容が、オンラインサロンを利用する事で、
費用を安く抑え、一般公開できる情報として~
好きな時間帯に好きな場所で
誰でも、学ぶ事が可能となる形となりました。


経験知識の情報力は、
海外・国内でも実績のある元モデルで、新人教育や海外進出への指導で評価が高い​特殊講師 Daisuke A のレッスンが内容基盤となります。
モデル略歴、参加モデルの経歴も要チェック!



オンラインサロンって何?

インターネット上で携帯やパソコンを利用し、好きな場所で好きな時間に座学を中心に学ぶ事ができる仕組み。
DMMのオンラインサロンを通じて、facebookを利用する形になります。

半年周期でのプログラムを中心に進行していきます。
月額制ですので1ヵ月だけのお試しで覗けます♪





注意すべき残念な事?

芸能やモデル業界は情報が閉鎖的……
将来に大きなマイナス要素となる注意事項があり、フリーや新人がそれを知らない事が多いです…
ミスコン系の歩きとファッションショーは違い、目的の違ったレッスンでマイナスの場合も…
レッスンの相場や判断材料が解らず、費用面でせっかくの自己投資が効率悪化で苦労します…
事務所の精査判断が解らず、レッスン・宣材撮影費用の他、時間の浪費はもったいないです…
事務所の契約内容などはとても重要な事です!

誰に教わるのか?実際の参加者や実績は?ちゃんと調べて判断すべきだと思います!




概要

プロ専門モデルのワークショップ、東京で行われている有名なプロ専門のモデルレッスンです。
講師Daisuke Aが解説する学ぶべき講義内容は、一般的なモデルレッスンにある様な、ポージングやウォーキングとは全く異なる内容です。
プロに視点で学ぶべき内容に特化しており、情報・理由・戦略・方法を理解して具体的な必要努力が明確になります♪




役者・音楽・OLさんも参加♪

モデルの魅せる技術は他分野にも活かせます!
ミスコン参加者、キッズモデルの親御さんからの口コミなど有難い要因も重なりまして~
ヘアメイクさんやカメラマンさんの参加者も♪




こんな人にオススメです♪ 

・自分磨きをしたい人!
​・本気でモデルを目指している人
・プロとしてさらに上を目指したい人
・キッズモデルやキッズタレントの親御さん
・モデルや芸能相談が出来る仲間を増やしたい人
・事務所やスクール、レッスンで悩んでいる
・モデルの事を学び、自分磨きに活かしたい人
・フリーの活動で、基礎知識を必要としている人




具体的に学ぶ内容

・新人時代の最大チャンスに準備すべき

・プロの自分磨き、重要ポイント

・キャラクター設定

・レッスンについての問題点

・ウォーキングの基本と考え方

・親子や友人とのポージング練習♪

・事務所を受ける際の写真について

・写真についての基本知識

・キッズについて

・フリーについて、メリットとデメリット

・モデル事務所の紹介

・事務所を選ぶ際の超重要事項!

・事務所の観点とスタンスを考える

・プロ意識やプロとは何か?

・寿命について考えておく

・半年周期の理由と考察

・コンポジとブックについて

・写真で魅せるとは何か?

・オーディションの流れと攻略法は?

・将来を見据えるスタンス

・方向性の微調整と判断

・海外進出と国内の現状の考察  etc...





コンテンツ

<オンライン>

・Daisuke A の学ぶ内容投稿、月2~4項目
・上記に関する、質疑応答が可能です♪
個人的な相談内容なども投稿は可能♪
・東京で行っているモデルのワークショップ内容を同時進行で追いかけます


​<オフライン>
・東京で短期集中講座の開催時、サロン参加者は割引特典




よくある Q&A

Q.何曜日の何時頃ですか?

A.動画やライヴで配信する内容ではありません。掲示板のような形です。たまに動画アップ有。
基本的には毎週の日曜前後に、勉強議題がアップされ、そこに意見や質問などで精査する形式となります。ですので、好きな時間帯に確認しながら、1週間毎に1~2つの項目を理解していく雰囲気です。


​Q.キッズには向いていますか?

A.キッズ本人と親御さんと一緒に参加して欲しいと思っています。
レッスンとしては、キッズには協調性や運動能力の訓練がベターだと想っているのが本音ですが、キッズがモデルやタレントを意識しているのであれば、それをサポートする親御さんが知っておくべき知識や情報が沢山あると思ってます。

同時に、親子で一緒に考えてみる機会となれば嬉しい事だなと想えます。


Q.モデルが目的でなくても、学ぶ事はありますか?

A.モデルの自分磨きとスキルアップ戦略は、タレントや役者に音楽を目指す人にも言える共通点があると考えています。
自分を人に魅せる事、その方法と具体的な構築していく手法です。何をどう活かすかは学ぶ人次第ですが、役立つことが沢山あると思います。


Q.内容が合わなければ、すぐやめられますか?

A.オンラインサロンは月額制ですので、1ヶ月だけ参加してお試しに覗く事ができます。東京のワークショップは見学をお断りしていたりします。


Q.事務所関係者からの問い合わせについて!

A.モデル事務所方面にはDaisuke A.は多少なり知られているので問題ありませんが、ここ最近は芸能事務所方面からの問合せが増えつつありますが…詳細情報の開示はしません!
モデルやタレントの立場で戦略を解説しており、多少なりには事務所が不利な情報は存在します(レッスン費やマネージメント料に契約内容、おすすめする事務所など)が、Daisuke Aの講師経験を踏まえ、業界上のルールなどは守っており、事務所関係者の参加もOKとしている内容です。





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

当サロンは、参加会員募集中です。

2018年12月3日(月)から、サロンコンテンツの配信がスタートしております。

現在も新規開設の割引価格で御参加いただける枠は数名分で残っておりますが、定員になり次第、割引価格での募集は終了いたします。

※なお、新規開設割引の価格での募集が終了いたしましても、引き続き正規価格で御参加いただけます。


・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には3~5営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

Daisuke A

Daisuke A

Daisuke A (安達大介)


 プロモデルの特殊講師として、海外でも活躍するモデルを多く輩出。
指導内容は本人のリアルなモデル実経験が基盤となっており、モデル事務所や芸能事務所の新人教育、海外進出するモデルの指導評価が高い講師。
東京で行っているモデルレッスン by OJI の『プロ視点』で、ここ近年も多くの海外組モデルを輩出している。



ダイスケのモデル実績


 1978年、大分県生まれ。映像関係に居た事が発端で、1998年にモデル事務所に所属。参照CM→オーディションで初めて勝ち獲た大きな仕事がキッカケとなり、モデルとしての新人時代に突入。

その勢いから BENETTONSISLEY とで初の Fashion show, Runway を経験し、その後は TOMMY HILFIGERALFRED DUNHILL などに続き、当時で言う Tokyo Collection (現在は楽天ファッションウィーク) などに出演。

 1999年、初海外のNYで失敗を経験。2001年から2006年までヨーロッパでも失敗を経験した事を活かし、以後はミラノを中心に WORLD MAGAZINEARMANI JEANS などの Fashion show 、CF、promotion video、Campaign など、様々なキャリアを獲得。


Daisuke A 出演 CM←参照


 2006年に TIMBERLAND の ASIA CAMPAIGN 、某携帯 CM などの仕事を最後に、最終目標であったミラノコレクションの出演は叶わぬまま…モデル業を28歳で引退。

 2014年にミラノで世界的に有名なモデル事務所、MAJOR MODEL MANAGEMENT に再所属して一時的に復帰



海外用の写真を必要として Directed By OJI のディレクションや、他のモデルから海外相談などが増えての講師業を開始、海外進出を果たした多くのモデルを輩出している。


公式ホームページ


インスタグラム





フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

会員

第5期が2024年01月27日からスタート!
1からのステップで、半年周期の座学内容を順序良く学びます!
前半の1月~7月の半年間は、
『モデル式の自分磨き』と、
『ヨーロッパの海外挑戦』についての基礎知識と準備すべき事などを同時進行。
今期の募集は人数制限がありますので、お早めに御参加下さい!

13人定員 40人

5,000円 /1ヶ月ごと

このプランに入会する
※入会審査または事前募集期間があるプランのため、即日入会ではありません。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る