お知らせ クーポン ヘルプ

なろう投稿で損をしないための盤外戦術。投稿時間、タイトル、クレクレなど

テキスト

なろう投稿で損をしないための盤外戦術。投稿時間、タイトル、クレクレなど
作者は、なろうハイファンランキングで日間、月間5位以内に入った人です。

盤外戦術とは、「小説の投稿時間」「一日の更新回数、書き溜めをどこまで保有しておくか?」、「タイトル変更の見極め」、「クレクレのタイミングや強弱」など小説の内容ではなく、なろうのシステムに合わせたランキング攻略方法となります。

●始めに

これは私がなろうのハイファンランキングを走って感じたことをベースにしています

皆様の参考になればと思いますが、あくまで私が感じていることであり「ああ、そういう考え方もあるんだな」程度に解釈していただければと思います。

実際にランキングを走る際には盤外戦術以外ももちろん重要です(企画考案、内容精査、構成etc)。

ただし、なろうのランキングはわずか数ptで明暗が分かれることがあり「せっかく頑張って書いた作品で損をしない・獲得できるptをなるべく最大化する」というために必要なのが盤外戦術だと思っています。

以下ではその一部を記載しましたので、少しでもお役に立てれば幸いです。
(なお、私自身お世話になった方が多々いらっしゃり、以下はその方々の教えがベースになっていますが名前は伏せさせていただきます)

2022/9/25の講座

続きを表示するには、入会が必要です

エンタメノベルラボ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

エンタメノベルラボ

エンタメノベルラボ

3,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

webからの書籍化&新人賞受賞者、続々出現!小説で食べていくことを目指すサロン。プロの講座、ガチ批評会、人気作の分析会など、初心者でも安心して上達できる環境を整えています。小説投稿サイトで月1~3万円稼ぐメンバー多数
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る