お知らせ クーポン ヘルプ

P.A.SALON

アニメーション制作会社P.A.WORKSが運営するオンラインサロンです。 Online Salon presented by P.A.WORKS, an animation production.

P.A.WORKS

現在入会中の人数/350人
P.A.SALON

新着情報

★4月のP.A.SALON限定スマホカレンダー壁紙は『スキップとローファー』

イラスト:井上 裕亮(P.A.WORKS)

配布は4月30日まで





P.A.WORKS作品資料を限定公開

P.A.WORKSが制作するアニメーション作品の資料や素材などをP.A.SALON限定で公開しています。

また、それらの資料を集めたオンラインギャラリーも不定期で開催しています。

オンラインギャラリーではメインスタッフからのイラスト・メッセージや絵コンテ、総作監修正、原画、背景、ロケ写真など、2000点以上にのぼる膨大な資料の数々をお楽しみいただけます。





制作現場の裏側を公開

作品作りの裏側や会社の日常風景など、ここでしか見られない情報をお届けしています。

リアルSHIROBAKOの世界をお楽しみください。






入会特典


スマホカレンダー壁紙

P.A.WORKSのアニメーターによる描き下ろしイラスト入りスマホカレンダー壁紙を毎月プレゼントしています。





会員証

P.A.SALONメンバーの証であるシリアルナンバー入り会員証を発行しお届けいたします。




【月額プレミアム】ぷる天(2610)プランの特典

こちらのプランに入会いただくとP.A.WORKSの株ラ主になっていただけます。

株ラ主になると通常の会員特典に加え、以下の追加特典がございます。


【株ラ券を発行】


※売買や譲渡はできません


【株ラ主優待品を進呈】

年に2回お届けいたします。

毎年2月末日と8月末日の割当基準日の時点で株ラ主になっている方が対象です。

優待品の内容はその時の株ラ主の人数に応じて変動いたします。

いずれも他では手に入らないものになります。


【株ラ主総会にご招待】

毎年3~4月頃にオンラインで開催いたします。

前年度の傑算報告や質疑応答などが主な内容です。

出席できない株ラ主様には後日総会資料をお送りいたします。

場合によって臨時株ラ主総会が開かれる事もございます。



クローズドコミュニティならではのコンテンツ


メンバー限定企画

P.A.SALONメンバー限定の企画が不定期で開催されます。


<事例>

【絶対に万策尽きてはいけないアニメ制作体験 in P.A.SALON】


抽選で選ばれた25名が動画の中割り体験を行いました。

全員が描いた絵を合わせると…見事にアニメーションが完成しました!





沼カツ!

趣味の沼にみんなでハマってみる活動、略して「沼カツ!」

P.A.SALON内に立ち上げた趣味系の部活での活動をベースにアニメ化を目指す参加型プロジェクトです。

趣味の世界を楽しみつつ、アニメ化が実現するまでの過程に参加する事ができます。






アニメ化を目指してコミックス展開中!

公式サイトで全編閲覧



メンバー主体の部活動

P.A.SALONの部活ではメンバーが主体となって活動する事ができ、そこから企画が生まれる事もあります。


<事例①>

【テーマソング制作】


作曲、編曲、演奏、歌唱などをそれぞれP.A.SALONメンバーが担当し、P.A.SALONのテーマソングを制作。

完成した楽曲は様々な用途で活用しています。




<事例②>

【ふももちゃんの衣替えパジャマデザインコンテスト】


ふももちゃんの新しいパジャマのデザインをP.A.SALON内外から募集し、投票で選出するというコンテストを実施。

企画の発案から運用に至るまで、P.A.SALONメンバーによる運営チームが行いました。





<事例③>

【記念誌「PASsPORT」発行】


P.A.SALON開設の周年記念として、P.A.SALONメンバーやP.A.WORKSスタッフからの寄稿イラストなどをまとめた記念誌を制作。

企画、進行、デザインなどすべての制作工程をP.A.SALONメンバーによる編集チームが行いました。





他にも、作品のロケ地を訪れた記録を共有したり、ファンアートを公開する部活もあります。

また、条件を満たせば自分で新しい部活を立ち上げる事もでき、楽しみ方は無限大です。



双方向コミュニケーション

コンテンツの公開や主な活動は非公開Facebookグループ内で行っています。

スタッフやメンバーとSNS感覚でコミュニケーションがとれ、作品について語り合ったり、部活やプロジェクトについて話し合い進めていくための場所です。


コミュニティを最大限活用して楽しむのももちろん良いですが、一方でROM専の方も歓迎しています。 

自分に合った楽しみ方をしていただけるコミュニティです。



こんな方におすすめ

・P.A.WORKSが作った作品が好き

・P.A.WORKSが好き

・制作会社の裏側を見てみたい

・好きな作品について語り合いたい

・ファン同士で繋がりたい

・ファン活動の仲間を探したい



メッセージ

P.A.WORKSでは以前から「ファンの方との関係構築」を模索してきました。


2011年に開催された湯涌ぼんぼり祭りで大勢のファンの皆様を目の当たりにした時、

「僕たちが作ったアニメーションを見てくれているのはこの人たちなんだ」と強く実感したと代表の堀川は言います。

それをきっかけに、誰に向けてアニメーションを作っているのかという事を体感できる場が必要だと感じました。


P.A.SALONでは直接顔が見えるわけではありませんが、まさにそれを体感しています。

作品ファンの皆様とより良い関係を築き、

新たな可能性を一緒に探る場にしていければと思っています。


興味を持ってくださった方、P.A.SALONでお待ちしております。



公式キャラクター


ふももちゃん


名前 : もふも ふもも

年齢 : 14歳

好きな事/もの : 寝る事。アニメ。絵。王国(P.A.LAND)探検。


いつでも寝られるようにカバンには枕、首元には首枕、

頭にはカチューシャみたいにアイマスクを身に付けている。

着ているのはパジャマ。

こんなゆるい恰好をしているが実はP.A.LANDのプリンセスで、

一緒にP.A.LANDに住んでくれる仲間を釣り竿で釣る(=集める)旅をしている。



あさのちゃん

名前 : あさの

年齢 : 10歳

好きな事/もの : 相撲。きゅうり。

頭に乗ってるかっぱの名前 : 芥川


かっぱになりたくて真似っこしている妖精の女の子。

当時の沼の主「芥川」に相撲勝負を挑み、見事勝利!沼の主の座をゲットした。

先代はその悔しさから、白目をむいたまま、「あさの」の頭にしがみついている。

…先代の怨念が晴れる日はくるのだろうか。



P.A.WORKSとは




富山県南砺市に本社を構えるアニメーション制作会社。

2000年11月10日、タツノコプロ出身でProduction I.Gでプロデューサーを務めた堀川憲司が設立。

P.A.WORKSは「Progressive Animation Works」の略である。


公式HP

https://www.pa-works.jp/



管理人の紹介

P.A.WORKS 今川拓郎

2008年に制作進行として入社。

「花咲くいろは」などで制作デスクを務めた後、他業種での経験を経て2019年に再び入社。

本社がある富山県南砺市の出身で、P.A.WORKSが以前本社を構えていた元病院だったビルで生まれた過去を持つ。

主に会社のブランディングを担当。


--------------------

はじめまして! 

私が思うP.A.WORKSの良いところは、ファンの方たちと温かい関係を築けるところです。

作った作品を見ていただく、それだけでも十分にすごい事ですが、さらにちょっとでも多くの「楽しい」や「嬉しい」が生まれればいいなと思い、そのための場所としてこのP.A.SALONをはじめることになりました。

ファンの方にとっても会社にとっても、幸せが増えるような、そんな活動にしていきたいと微力ながら考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------



公式Xアカウント

P.A.SALONに関する情報発信をしています。

https://twitter.com/pasalon_fumomo




手続き方法/決済関連のお問い合わせ

下記のお客様サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。

【お客様サポート窓口】

https://support.dmm.com/


「DMM オンラインサロン」→「その他のお問い合わせ」

※お電話とフォームどちらも対応可能で24時間、365日対応しております。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・当サロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたりFacebookアカウントが必要になります。


・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


・申請内容等に不備や問題があった場合、入会をお断りする場合があります。


・サロン内の内容やオーナーが発信する内容について、許可がある場合を除き、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・見る方に配慮した投稿・コメントを心掛けてください。人種、宗教、文化、性的指向、性別、アイデンティティなどに関する侮辱的な投稿・コメントはNGです。自己宣伝やスパム、無関係なリンク、その他公序良俗や法令に反するなど不適切な投稿・コメントもNGです。

・他の利用者やP.A.WORKSへの誹謗中傷、脅迫、いやがらせ、荒らし行為など、コミュニティの秩序を大きく乱す行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。強制退会となった場合、有効期限に関わらず返金は出来かねますのでご了承ください。


・退会される際は必ずDMMオンラインサロンのマイページからお手続きください。退会時に日割りや月割りでの会費の返金はできませんので、予めご了承ください。


・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge


・その他規約はDMMオンラインサロン利用規約に準じます。




・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

P.A.WORKS

P.A.WORKS

富山県南砺市に本社を構えるアニメーション制作会社。

2000年11月10日、タツノコプロ出身でProduction I.Gでプロデューサーを務めた堀川憲司が設立。

P.A.WORKSは「Progressive Animation Works」の略である。


公式HP

https://www.pa-works.jp/





フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

【月額】万策(839)プラン

月額839円のプランです。

262人定員 無制限

839円 /1ヶ月ごと

このプランに入会する
※入会審査または事前募集期間があるプランのため、即日入会ではありません。
運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

【年額】花いろ(8716)プラン

月額プランで1年間継続した場合に比べ、約13%お得な年額のプランとなっております。

58人定員 無制限

8,716円 /12ヶ月ごと

このプランに入会する
※入会審査または事前募集期間があるプランのため、即日入会ではありません。
運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

【月額プレミアム】ぷる天(2610)プラン

こちらのプランに入会いただくとP.A.WORKSの株ラ主になっていただけます。
株ラ主になると通常の会員特典に加え、以下の追加特典がございます。
・株ラ券を発行
・株ラ主優待品を進呈
・株ラ主総会にご招待
※詳細は本文内の説明をご覧ください

29人定員 無制限

2,610円 /1ヶ月ごと

このプランに入会する
※入会審査または事前募集期間があるプランのため、即日入会ではありません。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る