ヘルプ

閉じる

閉じる

初めてDMMをご利用の方

DMMで新規登録する

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

衆議院議員あんどう裕 永田町アカデミア|オンライン談話室

衆議院議員あんどう裕と直接やりとりできるサロンです。 「消費税ゼロ」「反緊縮」「超・積極財政」でデフレ完全脱却を目指します。ありえない「財政破綻論」を打破しましょう。 キーワードは「反緊縮・反グローバル・反構造改革」
衆議院議員 あんどう裕
衆議院議員あんどう裕 永田町アカデミア|オンライン談話室

あんどう裕からみなさんへ

平成の時代は、日本にとって言わば「停滞の時代」でした。バブル崩壊後、長く続くデフレ不況から脱却することができず、国民の格差は拡大し、所得は低下し続けました。世界各国は成長しているのに日本だけは成長から取り残されたのです。

平成の時代の大きな経済政策の柱は三本ありました。緊縮財政、構造改革、そしてグローバル化です。財政が厳しいという認識の下に消費税を象徴とする緊縮財政を実行(「無駄削減」「身を切る改革」「小さな政府」)、日本型経営をはじめ日本の従来の慣行が間違っているかのような思い込みで構造改革を進め(「規制緩和」「自由化」「民営化」「既得権打破」)、これからはグローバル化の時代だからと国境を取り払うグローバル化(「TPP」等)を推進してきました。

これらの政策は少なからず実行され成果を上げてきたのです。その結果はどうだったのか。

日本は経済成長を止めてしまい、国民は貧困化。格差は拡大し、国力は低下する一方になりました。かつての日本経済は世界経済の18%ものシェアがあったにもかかわらず、今では6%を切り、このままでは2%代に落ち込むことが予想されています。少子化も歯止めがかからず、地方は衰退し東京一極集中が進みました。

国民は将来の所得の増加の見通しを持つことも、年金をはじめ将来の不安を払拭することもできずにいます。我が国はいま、とても先進国とは言えない状態に陥りつつあるのです。 私たちは、この現状を厳しく認識し、平成の時代の政策を真摯に見直し、転換をはかる必要があると考えています。

そのために、過去の政策を検証するとともに、経済成長を取り戻すことをはじめとした「日本の未来のための政策提言」を皆さんと共に考えていきたいと思います。
令和の時代は、平成の時代の轍を踏むことなく、大きく政策を転換して飛躍する時代にしなくてはなりません。

日本の未来のために真に必要なことは何か。私は、このことを真剣に追求し発信し、国民の皆様に訴えて、信頼を得ていきたいと考えています。


提供コンテンツ

〈オンライン〉

・限定動画の配信 

・各界著名人との対談動画の配信

・あんどう裕による「ここだけの話」

・秘書ひしょ話


〈オフライン〉

・リアルアカデミアの開催(地方開催もあり)

・大人の社会化見学会 in 永田町へのご招待

・オフ会(懇親会)の開催


こんな方におすすめ

・この会の趣旨にご賛同いただける方

・今の政治に疑問をお持ちの方

・メディアでは報道されない「政治」の本質を知ってみたい方

・あんどう裕を応援したい方


入会ガイド


このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・本オンラインサロンは、資金管理団体「安裕会」による活動です。

・オフラインで開催する飲食を伴う懇親会は、実費をご負担頂きますのでご了承下さい。

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
 推奨環境はこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=44579/

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
 ※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/





・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


衆議院議員 あんどう裕

衆議院議員 あんどう裕 衆議院議員 あんどう裕 衆議院議員 あんどう裕

[学 歴]   

昭和 52. 3 神奈川県横浜市立高田小学校卒業 

昭和55. 3 慶應義塾普通部卒業 

昭和58. 3 慶應義塾高等学校卒業 

昭和62. 3 慶應義塾大学経済学部卒業 

[職 歴]  

昭和62.04 相模鉄道株式会社入社 

平成 07.10 税理士事務所入所 

平成08. 04 公認会計士事務所入所 

平成10.04 安藤裕税理士事務所開設 


[現在の主な役職] 

衆 議 院

●文部科学委員会委員 

●内閣委員会委員 

●消費者問題に関する特別委員会委員 

●東日本大震災復興特別委員会委員 

自由民主党 

●政務調査会 内閣第二部会 部会長代理

●政務調査会 宇宙・海洋開発特別委員会 宇宙総合戦略小委員会 幹事

●政務調査会 科学技術・イノベーション戦略調査会 幹事

●組織運動本部 労働関係団体副委員長


メンバー募集中!

一般会員様(月額プラン)

月額500円のワンコイン一般会員プランです。

500円 /1ヶ月

メンバー募集中!

お気持ちシルバー会員様(月額プラン)

月額5,000円のお気持ちシルバー会員プランです。
当プランにご参加いただいた方には令和3年度のあんどう裕オリジナルの衆議院手帳をプレゼントさせていただきます。

5,000円 /1ヶ月

メンバー募集中!

お気持ちゴールド会員様(月額プラン)

月額10,000円のお気持ちゴールド会員プランです。
当プランにご参加いただいた方には令和3年度のあんどう裕オリジナルの衆議院手帳をプレゼントさせていただきます。

10,000円 /1ヶ月

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る