お知らせ クーポン ヘルプ

ホリスティック医療サロン

ホリスティック医療の考えを学びたいセラピスト・ヨガインストラクターのコミュニティ。予防医療・代替医療・ウィメンズヘルスなど幅広いコンテンツを配信。ウェルネスをお仕事にしている方向けの役に立つ&癒されるサロンです。

町田ユカリ

ホリスティック医療サロン

答えがない「ウェルネス」だからこそ幅広い視点を。


医療・ヨガ・各種セラピーやボディワークなど、ウェルネスをお仕事にしている、セラピスト・ヨガインストラクターのコミュニティです。


”人間”をまるごと全体的にとらえる「ホリスティック医療」の学びの場であると同時に、同じ価値観の仲間をつくり、ご自身の想いや考えを発信していける場です。


サロン会員の皆さまと週1〜2回の講座配信をしたり、定期的にヨガレッスンを行っています。またホリスティック医療の分野でご活躍のゲスト講師をお招きして勉強会を開催しています。







「役に立つ&癒される」そんなサロン


人と関わるお仕事だからこそ、自分も健康で楽しみを見出せる「癒しの人」になりたいですよね。

健康は体だけではありません。
心も思考も健康になるためには?

西洋医療・代替医療・養生の視点から、様々なセラピーやケアを選択・統合していきます。
自分自身のセルフケアを行い、クライアントに「その人らしい健康」を提供する力を培います。

「役に立つ&癒される」そんなサロンを目指しています。







どんな人が集まりどんなことをしている?



セラピスト・ヨガインストラクターのためのコミュニティです。

例)
理学療法士・作業療法士などのコメディカル
ヨガインストラクターなどの講師業
産後ケアリストや各種代替医療のセラピスト

20代〜60代、特に30〜40代の女性が多く、小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめです。


・体の改善だけではなく、ホリスティックに症状を捉えたいセラピストの方
・代替医療のツールとしてヨガを深めたい理学療法士・作業療法士
・医療現場や介護施設でヨガを活用したいコメディカルの方
・ヨガにセラピーの要素を取り入れたい、より深く学びたいヨガインストラクター
・自分自身がもっと健康に幸せになりたい方








週1〜2回の講座動画を配信


ご入会頂くと過去の動画全てがご視聴頂けます。
解剖学や運動・生理学などの医療コンテンツの他、各種代替医療や心理療法、ヨガを中心とした体や心の学びがあります。

【町田ユカリの配信】
・サロン限定ブログ
・ホリスティック医学講座
・ユカリのウィメンズヘルス講座
・ユカリの水曜配信(最新トピック)
・セラピスト向けビジネス講座
・アーユルヴェーダ講座
・ヨガセラピー実症例



【サロン会員様による講座】
(報酬があります、ぜひチャレンジしてみませんか!)

・産前産後ヨガ講座(Chie)
・アーサナを深める(アキコ)
・シニアヨガ講座(ひとみ)
・ヨガ哲学と仏教の教え(明日香)
・ホルモン整えヨガ講座(あいか)
・ヨガと生理学講座(晴奈)
・女性ホルモンのお勉強(Chie)
・マタニティヨガ講座(YUKI)
・産前産後の腰痛講座(YUKI)
・アロマテラピー講座(MAYUMI)
・ヒプノセラピー講座(Naomi)
・親子でベビーヨガ(arisa)
・東洋医学講座(綾奈)



一部の例です。
他にも、過去動画がほぼ全てご視聴できます。




ゲスト講師をお招きして月1回の勉強会を開催


ホリスティック医学は語源に「holos(全体)」とあるくらい、とても広く深い分野です。

「体・心・魂・自然・地球・宇宙」全てを繋がりで見ていく学問のこと。

だからこそ、多様性溢れる講師をお招きし、視野を広げられる機会があります。

・手作りコスメ講座(全9回)
・ヒプノセラピーを臨床に活かす
・腸活講座
・ホリスティックライフのための量子力学
・子宮セルフケア
・世界の医療を知る(セラピスト起業と自費診療)
・医療大麻と疼痛緩和ケア
・アートセラピー
・求められるセラピストになるために
・新概念「リカバリー」と「ストレングス」

一部の例です。
他にも、過去動画がほぼ全てご視聴できます。




くり返し視聴できるヨガレッスン


町田ユカリのヨガレッスンの他、サロン会員・ゲスト講師によるレッスンも多数あり、バリエーションが豊富です!

ヨガインストラクターの方は、シークエンスの参考にもして頂けます。


例)
・アーユルヴェーダヨガ
・体を整えるヨガ
・骨盤調整ヨガ
・朝ヨガ
・子供と楽しめるヨガ
・シニアヨガ
・椅子ヨガ
・ホルモン整えヨガ
・産後ヨガ
・骨盤底筋ヨガ
・各アーサナに特化したレッスン
・骨格改善ヨガ
・美尻ヨガ
・リストラティブヨガ
・腰痛予防ヨガ

現在のところで56本の60分レッスン動画があります。
(2023年8月現在)






サロンでやっていきたいこと


勉強会、ヨガ、仲間とつながることなどを通して、自分軸を見出したり、何かを、どこかで、一歩踏み出せるきっかけをつくることができたら嬉しいです。

アウトプットは最大の学びです!
このサロンはアウトプットの場でもあります。

クローズドのコミュニティですので安心してください♪
みんなが背中を押してくれるので、大丈夫!
それぞれの知識や技術はシェアすることでさらに大きな価値となり磨かれます。

少しづつアウトプットしていくことで、自分が成長していくのが実感できます。

小さな子供がいる方、育休中の方も多いです。
時間がなくても家事をしながらイヤホンで学べるコンテンツが多数です。






オフラインコンテンツは?


大阪スタジオを中心に対面講座なども開催しています。


理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ
“アンビリカヨガstudio”
(大阪市阿倍野区)


過去開催例)
対面アジャストトレーニング講座






こんな方にオススメ!


・ヨガを中心に医療・代替医療の知識を学びたい方

・コメディカルやセラピスト 理学療法士/作業療法士/看護師

・体と心に関わるお仕事をしている方 ヨガインストラクター/ボディワーカー/アロマセラピスト

・産休中の方、子どもが小さくて忙しいけれど学びを深めたい方

・ヨガに興味はあるけど、どう進めたら良いか迷っている方

・予防医療や治療の一環として臨床にヨガを生かしたい方

・解剖学や運動学などをもっと深めたい方

・デイケアや訪問リハビリなどに関わり、シニアヨガに興味がある方

・ウイメンズヘルスに興味がある方

・ヨガ哲学を学び穏やかに自分らしく生きたい方

・自分自身が健康に、自信と向上心を持って生きたい方

・何かを発信したり企画したいけど一歩踏み出せない方

・起業をしている方、もしくは起業を考えている方

・健康に関する講師業ををしている方、もしくは講師業をしていきたい方

・自費診療をしている方や、ご自身のコンテンツや商品をお持ちの方

・今の環境を変えたい、モチベーションUPし自分を高めたい方

・同じ価値観の人とつながりたい方






サロンメンバーさんの声


・解剖学や運動学を改めて勉強する事が怪我や無理なく身体を動かすことにつながるので、繰り返しチェックできて役に立っています

・書籍の紹介やアロマの話が好きです。他のインストラクターの話を聞くことができるのも楽しみにしています。ヨガでよく言われる月など天体との関わりにも興味が出ていました。

・高齢者の方を対象とした機能訓練のデイケア等でお仕事させて頂いていますが、姿勢の大切さや自分の体に関心を持つことの大切さを感じています。

・哲学を通して仕事への向き合い方、人生においても、マインド的なところを学べて有意義に思います。



入会ガイド




手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

下記のお客様サポート窓口へお気軽にお問い合わせください。
【お客様サポート窓口】
「DMM オンラインサロン」→「その他のお問い合わせ」
※お電話とフォームどちらも対応可能で24時間、365日対応しております。



フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

町田ユカリ

町田ユカリ

株式会社アンビリカジャパン代表取締役 
ヨガインストラクター/ホリスティック医療講師


大阪のヨガスタジオ「アンビリカヨガstudio」を拠点にヨガを通して医療の枠を越え、予防医学やウィメンズヘルス(女性の健康)を発信・提供しています。


病院勤務の理学療法士から起業し、健康をテーマに働くセラピストやインストラクターの能力を発掘し、広く地域社会に活かせるような仕組み作りやセミナーを行っています。


各種の講座では体の改善だけではなく心や環境を整える大切さを伝え、ホリスティックに活動できるインストラクターを育成しています。



皆さまへメッセージ


私は元々、病院勤務の理学療法士でした。

現在はヨガやホリスティック医療を通して予防医療・未病ケア・産後ケアなどの普及・啓発活動をしています。


医療の中で良くなっていく患者さんも、そうではない患者さんも見てきました。


治療をしても、なかなか良くならない方。

心の病が体の症状として出ている方。
医療から除外されてしまう方。


そんな多くの方を見てくる中で、体だけではなく、心と環境からもアプローチする必要があること。

自らが自然治癒力を高め、病気をつくらない体をつくることが大切であること。

西洋医療に頼るのではなく、代替医療や補完医療も選択肢に取り入れ、統合する力が必要であること。

病気や障害のある無しだけではなく、一人の人間として幸せを考えていくこと。


これらの大切さを感じるようになりました。


サロンでの学びを通して、私たち自身も楽しんでいきましょう。
お逢いできることを楽しみにしています!



株式会社アンビリカジャパンの活動


■株式会社アンビリカジャパン公式HP

https://umbilica.jp/



【アンビリカヨガ®︎】

理学療法士・作業療法士がヨガを学び、ヨガを伝える。医療の枠を越えて予防医療・未病ケア、産後ケアを提供。


■大阪の理学療法士・作業療法士がいるヨガスタジオ

“アンビリカヨガstudio”

https://umbilica-yoga.com/





■理学療法士・作業療法士のためのヨガ講座

アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座
https://seminar.umbilica-yoga.com/






【ヨガウェア〜full moon〜】

今までヨガができなかった方にも、毎日心地よいヨガの時間を届けます。


■美シルエットヨガウェア/医療ヨガウェアのデザイン・販売。

ヨガウェア〜full moon〜
https://shop.yogafullmoon.com/







お問い合わせはこちらまでお願いします。


町田ユカリ
mail:yukari@umbilica-yoga.com
Instagram:@machida_yukari




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

【会員承認制】ホリスティック医療サロン

セラピスト・ヨガインストラクターのためのホリスティック医療サロンです。
2023年9月より会員承認制となりました。
まずはご入会アンケートに必要事項をご記入ください。

3,300円 /1ヶ月ごと

このプランに入会する
※入会審査または事前募集期間があるプランのため、即日入会ではありません。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る