お知らせ クーポン ヘルプ

Soul Mate Record インターネッツ支部

鶴・市川セカイ・シンガロンパレードが所属する音楽レーベル「Soul Mate Record」のインターネッツを活用したコミュニティ。楽しいことが大好きなレーベルの”社員”として、共にレーベルの未来を創っていきましょう。

Soul Mate Record

Soul Mate Record インターネッツ支部

サロン概要

埼玉県鶴ヶ島市出身のロックバンド鶴が2013年に立ち上げた音楽レーベル「Soul Mate Record」の
オンライン・コミュニティ。

現在は鶴以外に「市川セカイ」「シンガロンパレード」の2アーティストが所属。

大きな可能性を秘めたインターネッツという技術を活用
して、レーべルの楽しい未来を共に語らう仲間 ”ソウルメイト” の皆様とより密接に
繋がることが出来る場所です。


それぞれのアーティストやレーベルとしての最新動向を発信し、オンライン支部の皆様との活発な交流を行うことで、もっと新しいこと・もっと楽しいことに挑戦していきたいと考えています。レーベルメイトならではのアーティスト同士のコラボライブ・レッスン・会議等なども、この場を使ってより活発化させていきます。

ひと言で言うならば、相互性の高い「レーベルのファンクラブ」です。


なぜサロンを開設しようと思ったのか

ライブハウスでの公演をはじめ、対面で音楽を届けることが難しい状況が続いている今日Soul Mate Recordでは「画面に向かって叫ぶと声が届く」という奇跡を起こすべくインターネッツを使った配信活動に力を入れています。

そんなある日、猛勉強を続ける最高統括マネージャー、森田和人は閃いてしまいました。

埼玉県の鶴、高知県の市川セカイ、京都府のシンガロンパレード……それぞれの出身地を
謳って活動してきたのだから、インターネッツの土壌も必要不可欠だ!
今こそ、Soul Mate Recordの新しい支部、インターネッツ支部設立の時だ!

SMRインターネッツ支部って何?

広く意見や感想を交換出来る相互性のあるコミュニケーションしたり、
インターネッツならではの可能性やスピード感を生かして、 
新しいものや面白いものを一緒に考え、生み出したり、
音楽を使って楽しいことを皆で作っていく場所です。

提供コンテンツ

・メンバー限定の配信ライブ

→各アーティストはもちろん、パート毎のコラボライブやトークライブなど
 レーベルメイトならではの企画。

・SMR LABO

→所属アーティストが週替わりで、音楽にまつわる内容(ex ライブ、レコーディング、コーラス、機材etc)を、それぞれの視点で動画解説!

・SMR主宰 秋野温による毎週更新コンテンツ

→自身が辿ってきた音楽歴を遡ったり、ギターをひたすら弾いてみたり、主宰自ら動画でひらすらに解説しています。

・最高統括マネージャー森田和人の「モリッす!朝礼」

→マネージャーである森田がSMRの現状や各アーティストについて、ときには自分のことなど、毎朝、朝礼としてレポートします!

・オンラインレッスン動画

→繰り返し視聴が出来る、オンラインだからこその利点を生かした動画作りを検討
 しています。これまでに殆ど行ってきていなかった、新しい試みです。

・レーベルイベント会議

→毎年恒例となった、所属アーティストが勢揃いするSoul Mate Fesの内容をはじめ
 新たなイベントも一緒に考えていきましょう。
 (DJイベントとか、もちつき大会とか……。)

・グッズ会議

→活動には欠かせないグッズ!皆様の声をダイレクトに聞かせてください。

・オフラインのイベント

→将来的には、オンライン支部限定のライブなどの開催

こんな方におすすめ

・鶴、市川セカイ、シンガロンパレードが好き
・音楽でワイワイすることが好き
・インターネッツの可能性を信じている
・くだらないことが好き
・勢いでなんでも決めちゃう
・面白いと思ったら後先考えずに行っちゃう




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする

詳しくは、ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてくださいを参照してください。


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。



オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

Soul Mate Record

Soul Mate Record Soul Mate Record Soul Mate Record

2013年に結成10周年を迎えた鶴が、今まで以上にスピード感をもって音楽やワイワイできることを全国のソウルメイトに届けたいと思い立ち上げたレーベル。

使い古されてるけどとても素敵な距離感の言葉「ソウルメイト」。

この言葉を叫び、全国を駆け回り、47都道府県全てにソウルメイトを作ってきました。

2015年には市川セカイ、2016年にはシンガロンパレードという仲間を増やし変わらず皆でワイワイできることに向かって突き進んでいます。

SMR統括マネージャー 森田和人

Soul Mate Record社訓

・楽しいことがあるなら採算度外視(あとでなんとかしましょう)

・考えて悩んでいる時間があるなら結果はどうなるかわからなくても即行動する(壁にぶつかってから考えましょう)

・ワイワイできるなら全国どこでも機材車で走る(沖縄県は飛行機を使わせ下さい。お願いします。)


一度きりの人生ならば楽しんでみればいいよ すべてOK 笑え今




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

2,626円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る