TOP
検索

第1期
オンラインサロンメンバー募集中!

3,980円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

谷本理恵子(女性に売る専門家・ダイレクト出版認定セールスライター)

地方の中小メーカーの通販部門の運営責任者(現場のトップ)を4社6年以上経験後、合格率2.2%のダイレクト出版認定セールスライターとなったことをきっかけに独立。


主に、30代〜40代向けの化粧品や健康食品のネット通販で、メルマガやチラシなど「売るための文章」の制作、無理なくリピート購入してもらえる仕組み作り、顧客関係構築のコンサルティングなどを通し、売上2倍・利益5倍など圧倒的な実績を叩き出す。


数少ない女性マーケッター、セールスライターとして、「女性向け商品の売り方講座」や「キャッチコピーの作り方講座」「小規模通販の運営のコツ」など一般向けのセミナーなども、多数開催。


2017年夏には、女性のお客様を増やすコツについて、出版予定。


株式会社グローアップマーケティング代表取締役

ダイレクト出版認定セールスライター

泉佐野商工会議所 会員

公益社団法人泉佐野青年会議所 会員

公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター

一般社団法人 適正力学協会 ウェルスダイナミクス・シニア・プラクティショナー


株式会社グローアップマーケティング 公式サイト

LINE@ (ID検索:@fjf2266f)←最初の@をお忘れなく!


YouTube「次のネットショップ戦略!プロが教えるリピート獲得法」

アメブロ

インスタグラム

オーナーからのお知らせ

  • 2017年05月01日サロン名が「女性客をファンにする!“伝え方”の学校」に変わりました。
  • 2017年05月01日第1期の募集を開始しました。

女性客をファンにする!“伝え方”の学校

谷本理恵子(女性に売る専門家・ダイレクト出版認定セールスライター)

オンラインサロン詳細



きっとあなたも、「広告が上手いだけのイマイチな店の方が、売れている」という残酷な現実を、目にしたことがあるでしょう。


どんなにこだわって作ったとしても、必要な人に届かなければ、存在しないのと同じ。


だからこそ、チラシでも、ホームページでも、ブログでも、POPでも、口頭でのセールスでも …

ビジネスの世界では、何よりも“伝える力”こそが、土台です。

 



あなた自身が、買い物をした時を思い出せば、よくわかるはずです。

お金を払うのは、商品を「試す前」ですよね?


つまり、購入を決める瞬間には、実際の品質よりむしろ、「よさそうに見える」ことの方が、重要です。

「一度、使ってくれたら、良さがわかるのに」というのは、言い訳にすぎません。

ちゃんとお客様に試していただくためには、まず「本当の価値」を、正しく「伝える」必要があるのです。


では、何をどんな風に伝えれば、「よさそう」だと思っていただけるのでしょうか?

どんどん口コミをしてくださる「ファン」になっていただくためには、どうすればいいのでしょうか?


その答えが、『“伝え方”の学校』にあります。




まずは、あなたの商品やサービスの「本当の魅力」を探し出していただくことが、スタート地点です。


「文章」で伝えるだけではありません。

「デザイン」や「構成」も重要です。


さらに、どんなタイミングで、どんな「キャンペーン」を企画し、お客様に楽しんでいただくのか。

どのようにして、利益を残し、右肩上がりに成長していく「仕組み」を作り上げるのかは、もっと重要です。


事実、今、うまくいっている人たちは、それを自分でできる人ばかりですよね。



ただ…

あなた自身が、すべてを知っている必要があるでしょうか。


世の中の変化のスピードも、情報量も増えている今、

流行りの集客方法を試す余力も、他社のやり方を分析する暇もないのが現実ではありませんか。


たとえば、他社が、お客様のお誕生日月に、今、何をやっているのか。

どれが上手くて、どれが逆効果なのかがわかれば、すぐにマネをすることができますよね。


実は、「大絶賛のお客様の声」だって、効果的に集める方法があります。

今いらっしゃっているお客様と、さらに仲良くなりながら、簡単に、素晴らしいお客様の声を集められる方法があるとしたら、知りたくはありませんか?


つまり…

『“伝え方”の学校』は、リアルタイムな現場の情報の中から、結果が出たもの、誰でも今すぐ使いやすいものだけを厳選し、わかりやすく、すぐに使える形でシェアしていく、ヒミツの集まりなのです。



特に、あなたのお客様に、女性が含まれているのなら、これ以上の場所は、ありません。

女性客にファンになっていただくためには、必ず知っていなければいけないコツが、たくさんあるからです。


「女性は感覚で買う」と言われていますが、実は、嘘です。

だから、多くの人がうまくいかないのです。


『“伝え方”の学校』は、本質的な女性の購買心理を踏まえて、毎月実際に「結果」を出していただくことを重視しています。


実践の中で、マーケティングやライティング、脳科学や売れるデザインなど、売るために必要なすべてを「生きた知識」として学び、さらなる進化をとげていきましょう。


生の「成功事例」を知り、必要に応じて取り入れていただくことで、

無駄に迷う「時間」と「お金」と「手間」を節約し、圧倒的に「早く」「確実に」「安全に」目的地を目指すことができるとするなら…


あなたのビジネスのステージは、短期間でいっきに変わると思いませんか?




『女性客をファンにする“伝え方”の学校』は、「起業前の初心者」から「個人事業主や会社経営者」、次に進むべき道を明確に知りたい「マーケティングや通販運営、企業のWEB担当者」、付加価値をつけたい「デザイナーやセールスライターなどフリーランスの専門職」の方まで…


【女性をターゲットとするビジネス】をお持ちの方々が、「女性向けビジネス」の本質を理解し、今すぐ使える【売るための文章やデザイン】を学び、【実践する環境】を手に入れるためのビジネス・コミュニティです。


□ コンサルタントを雇うほど余裕はないが、プロのアドバイスは欲しい…

□ 手間もお金もかけずに、すぐに実行できることだけが知りたい…

□ バラバラに学んでも収集がつかないし、優先順位もわからない…

□ 理論はいいから結果だけを、応用できる形で学びたい…

□ キャンペーンの企画や広告、これでいいのか自分でわからない…

□ 代理店から来る提案の良し悪しが、判断できない…

□ もっとクライアントさんに成果を出してもらいたい…


そんな方に、ぴったりです。



コンテンツ

1)定例会/勉強会/お茶会


毎月1回開催の定例会や、各地で開催予定の勉強会・懇親会に参加できます。

毎月の定例会は、オンライン会議システムZOOMを使って行うので、全国どこからでも、サロン会員は無料で参加できます。
パソコンやスマホを通じて参加できるので、地方にお住まいの方、家を空けにくい事情のある方も、ご安心下さい。

また、随時、実際にお会いできる、楽しい集まりを企画させていただきます。



2)会員限定でのビジネスコラム・動画の配信


最新の広告事例などを、動画やコラムで解説し、すぐにマネできる形に落とし込んで、専用Facebookグループで配信します。
また、実践して結果が出た情報、季節に合わせたキャンペーン企画の提案についても、サロンメンバー限定でご提供します。

最前線で実践しているからこそわかる「生の情報」を知ることができるので、もうアイデアに困ることは、ありません。