お知らせ クーポン ヘルプ

風の時代学校

新しい地球で、大人(子どもと一緒に)がキラキラしていくためのオンラインサロンです。「遊ぶ」ことを大切に「目醒め」や「統合」を真剣に取り組んでいる皆さまと共に「現代 × 縄文」の “村” を共同創造していきましょう☆彡

NPO法人 風の時代学校

風の時代学校

メッセージ



こんにちは

中村咲太です☆


この度、「NPO法人 風の時代学校」の運営のもと、オンラインサロンをオープンすることになりました。



このオンラインサロンへの想いであったり、やりたいことなどは、実はたくさんあって、きっと文章だけで全てを表現するのは難しいかもしれません♪



でも、そのくらいに大きな気持ちで、オンラインサロンをスタートをさせていただくことが、僕にとってはとても大切なことでした☆





僕がこのオンラインサロンでやりたいことの1つは、「たくさんの目醒め人の皆さんと友達になる」ということです。



ついつい真面目な話が多いYouTubeですが、このサロンでは動画を通して「楽しむ」「遊ぶ」という部分も、同時に大切にしたいと思っています。



なぜならば、「遊び」「楽しい」という波動の中でしか、生み出されない発見や学びもたくさんあるからです。



なので不定期ではありますが、パワースポットを含め、訪れた街での「Vlog(旅や生活のプライベート映像)」を配信させて頂きます。



時には目醒めの話をしながら、時にはプライベートな趣味の話をしながら、時には未来のビジョンを話しながら、遊びの時間だからこそ生まれる磁場を、皆さんと楽しむことができたら嬉しいです♪




そしてもう一つ決定しているのは、月に一度の「Q & A」映像。




こちらはこのサロンに参加してくださっている皆さんから、様々なご質問を募集し、ライブや録画でお答えさせていただく内容になります☆


普段のワークショップでは、ご質問にゆっくりとお答えできる時間がなかなかありません。


しかし「Q & A」にしかない良さもたくさんあるんです。



それは皆さんとのキャッチボールによって、新しい話や深さが生まれるという点です!




僕が疑問に思わないことや、普段では意識を向けないことについて、皆さんからご質問をいただくと、僕もそこでチャネリングや霊知(元から知っている感覚)などを使って、新しいことを知ったり、新しい深さで気付きを得ることがあるんです♪


なので「Q & A」では、僕も皆さんとの豊かなご縁を通して、いろんな勉強をしていこうと思っています☆





僕には1つのビジョンがあるんです。



それは「目醒め人の“村”」ができていく映像です。。。♪



もちろんこの村は発展し、やがては「目醒めの惑星」というところまで広がっていきます。



これまでの時代は、同じ地域に住んでいる人々が集まり「村」と呼んできましたが、インターネットが定着したことで、同じ地域に住んでいなくても、人と人の共鳴が拡大するようになりました。



なので物理的な距離に縛られずに、心や意識を通して人が繋がり、同じ方針を持った人同士のコミュニティとなることができるんです!



そしてやがては、お互いの「才能」や「好き」を活かし合い、循環が生まれる。




実は僕はYouTubeではあまり話していないですが、こうした新しいコミュニティから、世界に「ヒカリの循環」が生まれることに興味があります。



社会的に見ても、大きなコミュニティでは難しいことが、小さくても新しいコミュニティではクリアできてしまう「社会問題」などもあるくらいに、「新時代のスモール・コミュニティ」には、パワフルな側面があるんです☆


風の時代に入ったことで、だんだんと新しい繋がりが増え始めているなか、やがてはこうしたパワフルな「スモール・コミュニティ」が、いろんな場所にできていき、それが広がって新時代の社会へと発展していくビジョンが僕には見えています。



とはいえ、まだ新しい時代は始まったばかり。




その第一段階として、《自分の魂の方針をもとに、ワクワクと人が集まる》ということが大切だと感じています♪



つまりこのオンラインサロンは、「目醒め」という魂の方針を持った人々のコミュニティです☆



そんな新しい時代を築く「風の時代“村”」の第一歩としても、こういった活動にワクワクしています。




僕はいつもYouTubeのプレミア公開をしていると、皆さんからチャットでコメントをいただくんですね♪


その時に感じるのは、「すごく優しく、ユーモアがあり、調和なエネルギーが満ちてるな」ってことです。


であれば、新しいチャレンジとして、そんな皆さんとこれまでよりも「深い繋がり感」で、コミュニティを実現するのは、とても可能性が溢れているのではないかと思いました。



だから今回、僕がこうしてオンラインサロンへと歩みを進めたのは、皆さんのそうした優しさに気づきをもらったからでもあるんです☆



それは僕にとって、本当にありがたく、幸せいっぱいなことです♪




話は長くなりましたし 完璧には纏まらないままですが 

今すぐまとめるのは難しいくらいの 大きなヒカリを込めて

このオンラインサロンをスタートさせて頂きます☆




以前からオンラインサロンのお話は、様々な会社さまからいただいていたのですが、ここまで見送らせていただいてきました。


なぜかというと、「オンラインサロンをやるならば、そこで生まれた豊かさを、さらに素敵なことに活かせるようになってから始めたい」という気持ちがあったからです。



今回はこのオンラインサロンで受け取った、収益という形の豊かさの大半を、「フリースクール 風の時代学校」の運営費にさせていただく予定です。




このオンラインサロンで、大人の皆さんが目醒めという「魂の遊び」を謳歌し、それによって地球に生まれた子どもたちの、新たな「目醒めの居場所」が生まれるというのは、僕には美しい景色に感じました。


僕が子供の頃は、「大人が子供のために身を粉にする」という場面もあったと思います。


またその愛によって、僕自身も助けられたことがたくさんありました。




しかしこれからの地球は




「大人が子供のために苦労しなくてはいけない」という考えや仕組みを卒業し


「大人が魂いっぱいで生きると、子供がキラキラするきっかけになる」という時代が来たと感じています。



今回のオンラインサロンで、僕たち大人が魂いっぱいで目醒めを楽しみ、その結果、地球の子供たちの小さくてもワクワクなきっかけになれたら嬉しいです。



僕が感じる「カッコいい大人」の生き方を、これからも僕はワクワクと追求していきたいと、ハートがときめいています☆




中村咲太





ご挨拶



こんにちは!!

NPO法人風の時代学校 代表の「まえじまふみひで」です♪



この度、中村咲太さんと共にオンラインサロンを立ち上げさせていただく運びとなりました!!


僕自身、咲太さんの活動をサポートするかたわら、新しい地球に僕たちなりのフリースクールを立ち上げることに想いを注いできました。



この『風の時代学校』は、実際にお子さんをお預かりするフリースクールを開校する予定ですが



「大人が真剣に生きていて」


「大人がキラキラしている」



ことを大切にしたいというのが、僕の大きな願いです☆



いまの新しい感性を持った子どもたちは、大人が心配しなくても

これからの新しい地球と共に輝きを増していくはず☆



そのような中で、子どもたちから学ぶ機会が増えると思うんです♪



もちろん、僕たちが今までの地球の概念を子どもたちに伝えることはあるけど

新しい地球の感覚は子どもが知っていることが多いのではないかと☆
(もしかしたら大人もわかってるんだけど、純粋にできていなかっただけだったり…)



僕は今までの人生のなかで、多くの子どもたちと時を共に過ごしてきました。



学校の先生を10年間やっていたからこそ、公教育の良さもわかっています。



ただ、公教育の枠を必要としていないお子さんが増えていることも感じています。




僕たちが表現していきたいフリースクールのカタチはありますが、

実際には子どもの数だけ適した環境があると思います。



それは一番近くでお子さんを見ている親御さんがわかるはず♪




実際に風の時代学校に通うことができるご家庭の数はわずかでしかありません。


そのとき、僕たちが発信している内容が、子育てや教育のヒントになることがあるかもしれない。


もしかしたら僕たちとは違うカタチのフリースクールを立ち上げる方もいらっしゃるはず☆




また、皆さまから僕たちが学ぶことも沢山あると思うんです♪



そんなふうに、皆で子育てをしながら、大人がキラキラしていく “村” の第一歩を

この『風の時代学校オンラインサロン』が担ってくれることに心からワクワクしています♪




まだ、僕たちは一歩目を踏み出そうとしているところです☆



だからこそ、皆さまと手を取り合って


新しい地球を歩んでいくことを決めました!!



そんな想いに賛同してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ同じ舟に乗ってください♪




僕たちだけが正しいわけではなく、みんなの中にある答えが真実です。



皆さまが感じた真実をシェアしながら、これからの新しい地球を旅していきましょう☆彡



皆さまとの共同創造を心から楽しみにしています♪




まえじまふみひで





提供コンテンツ


月1回のQ&A映像

YouTubeやワークショップではお答えできないご質問を中村咲太がお答えします。

※すべてのご質問にお答えできるわけではありません


オンラインサロン限定コンテンツ

・全国各地を旅している映像(vlog)をオンラインサロンご入会の方限定でお届けします【不定期】

もしかしたら、ワークショップで訪れた土地でゲリラLIVEも行うかも…♪

・まえじまふみひで(オーナー)も風の時代学校を通して感じたことや日常の気づき(子育てや教育など)をメルマガ配信いたします。


※随時コンテンツを増やしていく予定ですので、共にサロンを育てていただけたら嬉しいです♪



メンバー特典

・風の時代学校のお手伝い参加(「お手伝いしたいよー」と言っていただけたら♪)

・ワークショップ(風の時代学校主催)の先行予約

・限定イベントに参加できる

※特典は皆さまにとって実りあるものになるよう、随時追加・修正してまいります



こんな方にオススメ

・『目醒め』や『統合』を真剣に取り組んでいる方

・新しいカタチの「子育て・教育」に興味のある方

・今までの子育てでは上手くいかないと感じている方

・フリースクール『風の時代学校』を応援してくれる方



フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMMオンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする

詳しくは、ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてくださいを参照してください。


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。



オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

NPO法人 風の時代学校

NPO法人 風の時代学校

メンバー紹介


中村咲太 | YouTube『宇宙くんの手紙』


チャネラー | 1988年 神奈川生まれ

幼少期からスピリチュアルな感性を持ち合わせ、ナチュラルにチャネリングをしながら生活をする。


肉体でUFOに乗る経験など、多数のスピリチュアルなシチュエーションを体験しながら大人に。

25歳でスピリチュアルカウンセラーとしてデビューし、その後は、ワークショップや講演会、

世界のパワースポットを巡るリトリートなどを開催。


2017年、YouTubeチャンネル『宇宙くんの手紙』を開設。

自分本来の可能性を思い出し、「宇宙そのものの自分」で人生をデザインする生き方を発信中。






まえじまふみひで | NPO法人風の時代学校 代表


動画クリエイター | 1986年 東京生まれ

10年間、中高保健体育の教員として子どもたちと時を共に過ごす。

デザイン会社、ベビーシッター、キッズスポーツインストラクターを経験し、

2021年スピリチュアルの世界に触れる。

2022年にカメラと出会い、自身と向き合う「統合」のツールとして

スピリチュアリストのワークショップ・講演会の撮影、映像作品を手掛ける。







フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

1,500円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る