TOP
検索

第1期 サロンメンバー募集中!

17募集:300人

3,240円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

【ネクタイ派手夫】こと上野直昭

ネクタイの保有本数4,000本以上!
(ネクタイ用のワンルームも賃貸していますw)

保険業界唯一の金髪!?

【ネクタイ派手夫】こと上野直昭です。

私が代表理事を務める
【一般社団法人 保険健全化推進機構 結心会】の詳細はコチラ⇒

《 略 歴 》

1981年3月
上智大学法学部法律学科卒


1981年4月
日本火災海上保険株式会社入社


2005年3月
株式会社保険市場取締役営業本部長就任


※ 来店型保険ショップの先駆けとなった保険市場の全国展開実行部隊とし て全国200ショップ展開に活躍し、その後、全国150のショップの閉鎖の指揮をとり全国の代理店に保険ショップを譲渡させ現在の保険ショップ満開の礎を築く。


2010年7月
一般社団法人保険健全化推進機構結心会代表理事就任


※全国の来店型保険ショップを運営する保険代理店の横連携を推進し、保険流通の流れを変えるべく活動展開中。


2011年2月
少額短期保険業者同士「初」の合併を実行。アイアル少額短期保険㈱の社長に就任(兼務)。


※自殺・孤独死の際に賃貸住宅戸室が汚損した場合の清掃費用を実費で支払い、且つ一年間の家賃保証が出来る保険や不妊治療中の方も加入できる医療保険など、社会性の高い保険商品を次から次へと世に送り出し少額短期保険業界がメディアに露出するきっかけを創出。


2012年3月

保険事業に進出しようとする異業種・異業態企業への保険資格者の斡旋から態勢作り、教育等々といったコンサルティングを主業務に、オリジナル保険商品の企画から少額短期保険業者や保険代理店のM&Aの仲介等の業務を全国にわたって展開している。


《 著 書 》

「不要な特約はやめて少額短期保険にしなさい!」
東洋経済新報社刊

「成功する保険ショップ経営のすべて」
近代セールス社刊


他多数。


オーナーからのお知らせ

  • 2016年02月23日 第1期の募集を開始しました。

絶対に知っておきたい保険業界のこと~保険業界最前線~

【ネクタイ派手夫】こと上野直昭

オンラインサロン詳細

絶対に知っておきたい保険業界のこと~保険業界最前線~

携帯ショップの【docomo】に保険ショップが、ホームセンターの【ニトリ】にも保険ショップが、そして銀行や証券会社が保険ショップをM&Aして買う時代になりました。

改正保険業法が施行されて1年を経過する中、保険代理店は個々に創意工夫するよう求められていますが、まだまだ先は長い感じです。

それにも関わらず、金融庁は保険代理店も金融事業者と位置づけ、改正保険業法対応はミニマムな対応であり、更に高みを極めるべく「ベストプラクティス」を追求するよう指導しようとしています。
更に、生命保険業界ではマイナス金利の中、資産形成系保険が値上げされ、保険手数料は下がることが想定されています。
まさに「四面楚歌のド真ん中」保険業界の現状があります。

『このカオスの時代を勝ち残るには、質の高い情報を如何にタイムリーに入手できるか!』
ここにかかっていると思います。

「絶対に知っておきたい保険業界のこと」では、こうしたお役に立つ最新情報を、保険代理店を中心に発信していくサイトです。
有料ですが、それだけの価値はある内容にしていきますので、是非、ご参加下さい!!

  

 【ネクタイ派手夫】こと上野直昭

追伸
実は昨年の12月、生死の境をさまよい幸運にもこちら側に戻って来れました。
約2週間のICU生活だったでしょうか…
これまでお酒もタバコもたしなまず、健康診断でも特に問題はなく健康と思い込んでたのに…です。
当たり前ながら、生きることのありがたさ、健康であることの大切さを痛感しました。
だからこそ、元気なうちに、これまでお世話になった保険業界への恩返しと、
これまで培った私の『知識と想い』を皆さまにお伝えしていくことが使命と感じている昨今です。


こんな方におすすめ

・保険会社社員の方に

本社にいても限定した情報しか手に入らないのが保険会社。でも保険代理店は面白情報を待っています。
保険代理店に何時も声をかけられるような情報を常に配信します。


・保険募集人の方に
全国各地の保険代理店とのネット網を活かし、保険募集人がこれをやったら成績が何倍にもなったといった門外不出情報を提供します。
当然、改正保険業法対策の具体的取組も紹介します。
さらに、コンプライアンスが守れない募集人にもスペシャルコンテンツをご用意。
こんなことを今でもやっているのかというコンプライアンス違反事例をご紹介し、性根を変えてあげて差し上げます。


・保険をオリジナルで作りたいという方
保険は作ることは難しくありません。こんな保険を作りたいという声にアドバイスを差し上げます。
サロンには保険会社の方もいるはずなので企画だけでもOKかもです。


・新規に保険事業を取り組みたいという方
過去多くの企業の保険事業立ち上げを成功させた実績をもとにアドバイス差し上げます。
保険は様々なビジネスと相性抜群で、これまでも意外なコラボレーションが成果に結びついています。


・保険ユーザーの皆さま
具体的な商品のご提案はできかねますが、あなたの保険について客観的なアドバイスは喜んでお受けします。


オンラインサロン参加者へのプレゼント

・保険業界にて会いたい方に繋いで差し上げます。
・会員限定のスペシャルセミナーに参加いただけます。(年数回開催予定)
・保険代理店事業を立ち上げたい方は初回無料相談させていただきます。


ご質問はお気軽に!

参加前に確認しておきたいことは私のfacebookにお気軽にご連絡ください。
⇒こちら

ご遠慮なくどうぞ!


入会条件・注意事項

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・どなたでも入会いただけますがFacebookの登録名が実名でない方についてはご入会をお断りしております。

・他の利用者への誹謗中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止いたします。

・各保険商品への客観的でない、批判や推奨は基本禁止とさせていただきます。

・利用者間における各保険商品の勧誘・営業活動は一切禁止とさせていただきます。

 発見した際は即刻退会していただくと共に勧誘・営業活動を行った個人・企業を保険業法違反行為として監督官庁、協会へ報告します。

・内容、オーナーへの意見についてのオンラインサロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止いたします。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop