お知らせ クーポン ヘルプ

CLUB RIGHT HAND

CLUB RIGHT HAND(CRH)とは、日本で初めてコンサルティングファームによって開設された、オンラインのビジネスコミュニティです。

アバージェンス

現在入会中の人数/143人
CLUB RIGHT HAND

ようこそ、CLUB RIGHT HANDへ

CLUB RIGHT HAND(CRH)とは、日本で初めてコンサルティングファームによって開設された、オンラインのビジネスコミュニティです。

・異業種の経営者やビジネスパーソンと交流する
・ビジネスに役立つコンテンツ(動画・テキスト)から学ぶ
・自身の課題に対する知恵を他サロンメンバーから貰う
・他サロンメンバーの抱える課題に対して知恵出しを行う
・サロンメンバー同士の活動内容を応援し合う

などなど、様々な形で活用の出来るコミュニティです。

『日本をちょっとマシにする』をテーマに、コンサルティングファーム『アバージェンス』によってスタートされました。

2種類の会員プラン

【ベーシックプラン】
・異業種の経営者やビジネスパーソンとの交流
・自分の抱える課題や悩みに対する他サロンメンバーによる”知恵出し”
・自社商品やイベントなどの告知などの応援
・サロンメンバー向けのイベント・勉強会の開催や参加
・社会課題解決に向けたプロジェクトの立上げ
・ビジネスで役立つ動画の閲覧(サロン内限定コンテンツ有り)
・オーナー人によるシリーズ投稿(ビジネスモデル、お金にまつわる話、未来の兆し、From Boston、役に立たない噺)

2022年4月1日以降の新規入会者の会費は月額3,498円(含む消費税)となります。

【メンタープラン】
メンタープランはベーシックプランと同じようにサロン内で活動できることに加え、希望するCRHのオーナーメンバーと毎月1時間の1 on 1ミーティングを半年間(合計6回)行う権利を得ます。これまで新規事業・既存事業の収益改善・営業アプローチ・キャリア・マネジメントなどの壁打ち相手になっています。

メンタリングを行うオーナーメンバーは以下の3名です。
葛西 幸充(1枠空き)
広川 周一(2枠空き)
大西 秀亜(3枠空き)

メンタープランには人数制限があります。オーナーメンバーあたり最大3名まで、申込受付順となります。メンタープラン開始から半年が経過した後はベーシックプランメンバーに移行します。

<メンタープラン応募方法>
入会申し込み画面から手続きを進めてください。メンタープランでの入会後、希望メンターを選ぶアンケート(Google Form)に答えていただきます。希望メンターは候補を複数選んでいただくことをお勧めします。


オーナーメンバーの紹介


葛西幸充:『CLUB RIGHT HAND発起人』
大学卒業後、ジョージア州立大学にてMBAを取得。大手コンサルティングファームを経て、コンサルティング歴は18年超。予備診断など100社近く携わった経験があり、新規ビジネスモデル構築などを中心に幅広い経営課題解決の経験を持つ。


大西秀亜:『株式会社アバージェンス CEO』
リンク・セオリー・ホールディングスCFOとしてマザーズ上場後、ファーストリテイリング(ユニクロ)CFO。現在は上場企業を含め約10社の社外役員/顧問。(アバージェンス:http://avergence.co.jp/)


広川周一:『組織変革エキスパート』
経済学と人間科学でダブルBA、およびMBA(マーケティング)を取得、外資コンサルファームにて副社長に就任。約500人の上場企業社長から直々に組織改革を付託されデリバー。これまで議論した管理者数は1万人以上。現在は価値創造フォーラム事務局長、株式会社アバージェンスのエグゼクティブ・マネージング・パートナーを務める。


CRHのメンバー属性



年齢的には30代 34%、40代 30%、20代 21%で、役職的には経営者 32%、一般社員 25%、管理者 15%という構成になっていますが、サロンの性質上特に以下のような方々に最適な場となっております。

こんな人にオススメ

起業独立したい方
・事業を軌道に乗せたい
・今の仕事以外の場でスキルアップを目指したい社会人
・今の仕事をよりレベルアップさせ活躍したい社会人
・一流のビジネススキルに触れてみたいと考える学生
社会課題解決に関心のある方

経営者・ベテランビジネスマンはもちろん、これからビジネスを知っていきたい学生/社会人も多く、初心者でも安心して参加することができます。

加えて、サロンではアクティブな女性参加者もいますので、新たな学び・出会いを広げたい女性や主婦の方にとっても不安が少なく最適な場となっています。 


CRHはどんなサロン?

メンバーの半数以上がオーナー経営者/役員。加えて、ビジネススキルを高めたり将来独立したいなど、高い意欲を持つビジネスパーソンも多数在籍しています。

参加者は、トップビジネスパーソンの頭の中やプロジェクト進行の様子をのぞき見したり、興味があるテーマには自分も一緒に参加することも可能です。

参加者の方々からは、以下のような好評を頂いております。




ビジネスオンラインサロンの魅力

ビジネスオンラインサロンは、自宅にいながら全国各地のビジネスパーソンたちと交流出来るところが一番の魅力。

自宅でも、通勤途中でも、帰宅中でも、ベッドの上でも...。いつでもどこでもオンラインで参加することができ、誰にも何にも気兼ねなくカジュアルに参加できる場所です。

日々更新される情報には、積極的に発言するもよし、眺めているだけでよし、興味があるものだけ参加するのもよし。自由参加制なので、目的に応じて気軽に活用できる環境になっています。



CRHでは何をやっている?

在籍メンバーたちが頭の中を共有

CRHに在籍する様々な分野の経営者・役員・コンサルタントたちが、日頃の気づきや企画案などを、メンバー限定のグループに毎日投稿しています。

サロンメンバーは、彼らが画策する様々なプロジェクトの進行状況や、ディスカッションの様子、『事業が出来ていく過程』を間近で見ることができ、時には一緒にプロジェクトに参加することも可能です。




オーナーメンバーによるコラムの配信


オーナーメンバーは、毎週定期で様々なビジネスコラムを配信。

皆さんで楽しくコメント交流しながら、手軽にビジネスの情報に日々触れる事が出来ます。


サロンメンバーとのコラボ動画撮影会


面白いご経歴・お仕事をされている方や、積極的に交流を進めて頂いたサロンメンバーは、CRH公式YouTubeにてコラボ動画のオファーがあることも。

これまでも、様々なメンバーとのコラボ動画が公開されました。





メンタープランの受けた方々の声

ベテランコンサルタントによる壁打ちセッション(計6回、月1回)を活用することができるプランで、これまで、①新規事業を創出したい、②事業の拡大させたい、③事業の今後の方向性を考えたい、④自身のキャリアを考えたい、⑤クリエイター向けのコミュニティを創りたい、⑥営業力を高めたい、⑦SNSを上手に活用したいなどのテーマで壁打ちをさせて頂いています。実際にメンタリングを受けた方々の声はこちらです。

「抱えている課題を深掘りして、問題の核心に到達できたことのが良かった。自分の業務を改善する上で、その元になる幹の部分が実践的に理解できたことで、仕事が全体的にしやすくなった(40代女性、会社員)」

「自分では見えない点からの意見を頂けたのが良かった。結果として、新人で営業成績No.1を2回獲得することができたし、顧客から「こんな営業担当みたことがない」と言われた(20代男性、会社員)」

「私がこれからしていきたい仕事の内容や方向性について、ビジネス初心者な私でもわかりやすく、かつ実践しやすいアドバイスをいただきました。特に印象に残っていることは『ちょっとしたことで関わってくれた人を大切にする』ということ(30代女性、個人事業主)」

「学んだことを自分なりに実行したことで成果がでた結果、とあるPJTでは責任者として任命されるようにまでなりました。でも一番はお客様から「ありがとう」と言われる回数が以前に比べて増えたことで、貢献できているという実感を持てるようになったことが、一番よかったと感じています(30代男性、コンサルタント)」

メンタープランを受けた方の動画はこちらです。

開催されたイベント

リアルオフ会


投資診断協会様のミニセミナー



年末全体オフ会

ラフォーレ原宿 ゴミ拾いボランティアオフ会


アバージェンスオフィスオフ会



その他多数のイベント、催し物を開催!!

各種トピック



サロン内にはさまざまなテーマのトピックがあります。スレッドは誰でも自由に投稿OK。各トピック内ではメンバー同士で相談・共有を行ったり、その様子を見て知恵を盗んだりと様々な使い方が可能です。


サロン発で本の出版も!

CLUB RIGHT HAND内の投稿を加筆・修正し、実際に書籍を出版するケースも。すでに第一弾の出版が行われ、二作目三作目の出版へ向けての準備も進んでいます。


第一弾:お金はどこへいった?【大西秀亜 著】

サロン内連載投稿『お金にまつわる話』の内容を加筆修正し書籍の出版が実現しました。サロンメンバーによるコメントも本編に採用された新しい形の書籍となっています。

Amazon経営学ランキングでは16位も記録。



Amazonで絶賛販売中!



さいごに:CLUB RIGHT HANDからのメッセージ



日本の直面する課題は山積しています。その状況を打破するには、一つひとつの企業を強くする、一人ひとりの個人を強くすることだと思います。

そのためには、経営者の「右腕」になる存在、ビジネスに携わる個々人の「右腕」になれるような存在が必要ではないかと。


そういう想いのある人達が集まれば、『日本をちょっとマシにできる』のではないか。そんな想いでこのサロンをはじめました。


「一人で考える」には限界がある。「いつものメンバーで考える」には限界がある。きっと様々なバックグラウンドを持った人達が考えれば、違った視点・切り口が生まれ、きっと問題解決の糸口が見いだせる。

一人で「右腕」になるのは難しくても、複数人が束になれば、困っている誰かの「右腕」になれるのではないか。多くの未解決問題をこのサロンを通じて解決していけば、今よりも素敵な日本が創れるはずだと願っています。

みなさんのご参加をお待ちしています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。


他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。


オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする

詳しくは、ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてくださいを参照してください。


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。



オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

アバージェンス

アバージェンス

Our Story

マネジメント能力充実によるオペレーショナル・エクセレンスの向上を通じて定量的成果を創出するコンサルティング会社。取扱うテーマは売上・利益向上からコストダウン、生産性向上、働き改革まで多岐にわたる。定量的成果創出の際には「組織の認識や行動を変える」ことを重視し、対象管理者が我々からの質問を通じ自ら考え行動し、成果を出せるよう働きかける。結果、数々のプロジェクトで定量的成果と定性的成果の両立を実現している。





フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

ベーシックプラン

本プランはサロンの基本機能を活用できます。
<主な内容>
・異業種の経営者やビジネスパーソンとの交流
・自分の抱える課題や悩みに対する他サロンメンバーによる”知恵出し”
・自社商品などのプロモーション応援
・社会課題解決に向けたプロジェクトの立上げ
・ビジネスで役立つ動画配信
・文章コンテンツ

3,498円 /1ヶ月ごと

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

あと7人

メンタープラン

ベーシックプランと同様の活動できることに加え、オーナーと毎月1時間の1on1ミーティングを半年間(計6回)行う権利を得ます。新規事業・収益改善・キャリアなどのテーマの壁打ち相手となっています。
メンタリングを行うオーナーは以下3名です。
葛西 幸充、広川 周一、大西 秀亜

30,000円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る