お知らせ クーポン ヘルプ

HSC

HSCは、「遊びと仕事をハイブリッドしながら楽しく生きる社会人のためのコミュニティ(居場所)」です。 ハイブリッドに活動している4人の主催者と、多様なバックグラウンドをもつメンバーと交流ができます。

小柳津林太郎/トヨログ/イセオサム/澤円

現在入会中の人数/135人
HSC

HSCは、「遊びと仕事をハイブリッドしながら楽しく生きる社会人のためのコミュニティ(居場所)」です。


・仕事だけの新しい繋がりが欲しい

・本気とゆるさがちょうどいい、気が合う仲間が欲しい

・一人で頑張るのではなく、みんなで共有できる居場所が欲しい

・ワクワクする新しいチャレンジを始められる居場所が欲しい


もう一つの居場所を持ちませんか?


1.HSCで得られる価値

仲間とあそぶ

福岡には小柳津林太郎、長野の軽井沢にはイセオサム、千葉の山武には澤円が拠点を持っています。
ワーケーション企画が行われることも。
ゴルフ、フットサル、バレー、筋トレなどのイベントも行われています。

仲間とまなぶ

ミートアップではメンバーやゲストによるプレゼンがあります。
副業や起業、お金やハマっていることに関する学びを深めています。
読書部による読書会や、金融教育グループによるノウハウ共有、シン・テクノロジー部によるAIやweb3まわりのトレンド共有や仕事の流通が行われています。

仲間と出会う

HSCでは応援し合う文化を大切にしています。仕事でも趣味でも、新しいことを始めるときに、いいね、と言ってくれる仲間に出会えるはずです。
自身でプロジェクトを始めるときに仲間を募ったり、興味のあるプロジェクトに参加することも可能です。


2.イベント・コンテンツ紹介

ミートアップ(東京、福岡など)


2ヶ月ごとにリアル交流会を開催。
リアルで集まったときの熱気は毎回すごいです。

オンライン交流会(毎月15日にzoomで開催)

毎月15日にオンライン交流会を開催。

全国、海外からみんなで交流を楽しめます。

まずはこちらの交流会に参加してHSCメンバーの温かさや個性を感じてみてください。


ワーケーション(福岡、軽井沢、新潟など)

年に4回ほど、参加者を募ってワーケーションを実施。

これまで福岡や軽井沢、新潟、京都などに行き、全国にいるメンバーが集まり、遊びや仕事を自分たちのリズムに合わせて楽しんでいます。


オンラインサロン限定マップ

・年間2000軒以上食べ歩きのグルメ王トヨログのオススメグルメ

・みんなのオススメグルメ:メンバーのオススメグルメバトン100リレー

・ご当地スポット&グルメ:全国にいるメンバーのおススメご当地スポット&グルメ

などをGoogleMapにまとめ、サロンメンバー限定で公開しています。


メンバー主体の部活

メンバー主体で、体を動かしたり最先端の情報に触れたり、試したりする部活動。
サロン全体のイベント以外に部活動でのイベントも盛りだくさんです。


・グルメ部:予約の取れないお店に行けたり、グルメツアーも実施
・ゴルフ部:ラウンドを回ったり、他サロンとの対抗戦も実施
・読書部:オススメの本を紹介したり、本の感想シェア会を実施
・金融教育グループ:金融リテラシーを高める情報をシェアし、みんなで学ぶ
・運営本部:サロンのイベントをサポートしたり、当日の運営を実施
・HSC九州:福岡メンバーを中心にメンバー同士のコラボイベントや他サロンとコラボ会を実施
・シン・テクノロジー部:Web3.0について情報をシェアしたり、実際に試したりする
・女子部:女性ならではのライフステージの変化等を相談し合えるオンラインやリアル会を実施



3.こんな人にオススメ

・仕事だけの繋がりではなく、新しい繋がりが欲しい方

・価値観が合う仲間が欲しい方

・自分とは違うチャレンジをしている人と出会いたい方

・ワクワクする新しいチャレンジをしたい方

・チャレンジを応援し合える仲間が欲しい方

・一人で頑張るのではなく、みんなで共有できる居場所が欲しい方

・何でも話せる安心感ある居場所が欲しい方


仲間でもう一度リアルでコミュニティを楽しみたい人へ。

あそびと仕事をハイブリッドにする社会人のための居場所。それがHSCです。



4.主催者からのメッセージ

HSCは「ハイブリッドサラリーマンズクラブ」として令和元年に誕生したコミュニティです。
副業解禁の追い風を受け、本業だけでなくハイブリッドに活動する人の後押しをするコミュニティとして立ち上がりました。

ミートアップや部活、グルメツアーなどを開催し、同じ志を持つ仲間が集まることで次々と副業を始める人、起業をする人、趣味を極める人が出てきました。

そんな中、コロナ禍ではオンライン中心の活動を余儀なくされましたが、いち早くzoomなどのオンラインツールでイベントを開催したり、軽井沢や福岡でワーケーションしたり、新しい働き方の実験場となっていました。

約3年のコロナ禍を経て、5年目に突入するにあたり名前を「HSC(エイチエスシー)」とし、私たちは新たなスタートを切ることにしました。

副業やリモートワークは今や当たり前の世の中になりました。
はたらき方だけでなく、住む場所や趣味、人間関係までもがハイブリッドになりつつある中で、移住や起業、コミュニティの設立など時代の先を行くチャレンジをするメンバーが増えています。

HSCが、あそびながらそれぞれの活動を広げる場になれば幸いです。



5. よくある質問

Q1:Facebookのアカウントがなくても入会できますか?

当コミュニティはFacebookの非公開グループを利用したコミュニティですので、入会にはFacebookアカウントが必要です。

当コミュニティに入会をご希望の場合は、Facebookのアカウント開設も併せてご検討ください。


Q2:Facebookのアイコン画像やプロフィールの設定は必要ですか?

皆さんが安心して交流できるように、是非設定をお願いします。


Q3: 地方は首都圏に比べて損じゃないですか?

そのようなことはありません!

イベントは、オンライン・オフライン両方で開催されているため、場所にとらわれることなくご参加いただけます。


Q4:海外在住ですが、入会できますか?

もちろん可能です!

実際に海外にお住まいのメンバーも入会してくれています。


Q5:オンラインでのイベントではどのようなツールを使いますか?

基本的にはZoomを使用しております。

イベントによっては新しいツールを使ってイベントを行う場合もございます。


Q6:入会日は決まっていますか?

入会したいときにいつでもご入会いただけます!


Q7: 副業、起業をしているわけではないのですが入れますか?

安心してご参加ください!

今の状況から何かを変えたい、起業してみたい・・・などの想いが少しでもある方は、どなたでも大歓迎です!


Q8:途中で退会する場合、返金はありますか?また休会制度はありますか?

途中で退会する際の返金はございません。

入会日より一か月単位でのご参加をお願いしています。

また、休会制度は設けていないため、それに伴う返金はございません。


Q9: 決済方法はどのようなものがありますか?

DMMポイントおよびクレジットカードでの決済となります。

ご利用いただけるカードは、VISA、JCB、Amex、Dinersとなっています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・コミュニティ入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・コミュニティ内の内容や、オーナーが発信する内容について、コミュニティ外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインコミュニティに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

小柳津林太郎/トヨログ/イセオサム/澤円

小柳津林太郎/トヨログ/イセオサム/澤円

▼小柳津 林太郎 @mcrin72

#2代目バチェラー #起業家 #投資家

『バチェラー・ジャパン』で2代目バチェラーを務めたハイブリッドサラリーマン。

6歳から14歳までニューヨークで過ごし、慶応義塾大学では英語演劇に打ち込む。サイバーエージェント子会社代表を経て、2019年に株式会社GHOSTを設立、代表取締役社長に就任。表現者としてのビジネスタレント活動もしている。福岡県に拠点を移し活動中。


▼豊野 桂太

#サラリーマン #会社経営 #グルメインフルエンサー

年間1,000食を食べ歩くIT業界のグルメ王。
コミュニティでは、各地域ごとのおすすめレストランリストと、食べ歩きの作法を伝授。株式会社フリークアウト・ホールディングスではグローバルアプリマーケティング事業統括、本田商事代表取締役、飲食業界の商品開発やプロモーション支援をするにくまん合同会社、など複数の顔を持つ。


▼澤 円 @madoka510

#大学教授 #作家 #顧問

年間250回のプレゼンをこなすプレゼンの神。
IT業界のイエス・キリストと言われている。元マイクロソフト業務執行役員、琉球大学客員教授、スタートアップのアドバイザーを複数社務める。2019年に株式会社圓窓を設立し、代表取締役に就任。最新著は『未来を創るプレゼン』(セブン&アイ出版) 東京、山武、軽井沢の3拠点で活動中。


▼イセ オサム @ossam

#起業家 #エンジェル投資家 #移住

アプリと動画のプロデューサー。
テレビ局を経て2008年に起業。写真で一言ボケて(bokete)をはじめプロデュースしたアプリは累計1,000万DL突破。PLAY,Inc.代表取締役、NAVICUS社外取締役、エンジェル投資家。2020年に軽井沢のとなりの御代田町に移住し、東京とのハイブリッドライフを送っている。



※以下Season1、2、3メンバーは永久メンバーとして在籍しています。


▼横山 昴 aka Today横山 @yy83018637

#週末ラッパー #心電inc. #VAISA(日本茶事業) #サラリーマン 


▼ちょまど @chomado

#漫画家 #プログラマ #サラリーマン 


▼服部 景子

#2児の母 #公認会計士 #筋トレ 

仕事と子育て、筋トレと圧倒的なGRITを誇るリーダー。 慶應義塾大学法学部を卒業後、みずほ銀行、JPモルガン証券などの金融機関を経て、服部景子公認会計士事務所を設立。株式会社ツクルバ常勤監査役。TOEIC満点。英検1級。公認会計士(日本)。米国公認会計士(デラウェア)。2児の母をしながら、サマースタイルアワード2019にてビキニモデル40で2位入賞。


▼飯田 安紗美 @superachako

#会社役員 #美容マーケ #パラキャリ女子 #オンラインサロン運営

日本生まれブラジル、タイ育ちのとにかく明るい帰国子女。

トレンダーズ株式会社で美容マーケティング部の執行役員、美容動画メディア「MimiTV」の取締役を務める。新規事業として、女性のパラレルキャリア支援をする「パラナビ」というメディアを立ち上げ。コミュニティでは何でも話を聞いてくれるので、オンラインスナックの開業が待たれる。


▼出来千春

#広報 #恋愛コンサルタント #イベント運営

大好きなチョコレートを毎日食べても美と健康が追求できる。そんなチョコレートを作りたいと思い、HSCで出会った仲間と共にwelltyを立ち上げる。

街コンや婚活イベントの運営を通して5,000人以上の出会いの場を提供してきた出会いプロデューサー。




フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

月額プラン

ーーーーーーーーーーーーー
▼お試しにコミュニティに入ってみたい
▼月額1,000円が都合良い
ーーーーーーーーーーーーー
という方向けのプランです! 
気軽にコミュニティをお楽しみください!

115人定員 150人

1,000円 /1ヶ月ごと

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

半年一括払いプラン

ーーーーーーーーーーーーー
▼月額1,000円の支払いが面倒 / つい忘れてしまう
▼もっとお得に楽しみたい
ーーーーーーーーーーーーー
という方向けの、半年一括払いプラン(半年で5,000円)です!
1回の飲み会代で、
「もっと気軽に」・「もっとお得に」コミュニティをお楽しみください!

5,000円 /6ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る