お知らせ クーポン ヘルプ

リビングシェアママサロン

シングルマザーのためのオンラインサロンです。 シングルマザー仲間やお得な情報、知識等をシェアしてます。

なな&ありさ

リビングシェアママサロン

サロン概要

シングルマザーが情報交換するコミュニティーサロンです。

シングルマザーの友達作り、スキルアップや社会的自立支援、再婚などを中心に活動を行っていきます。




主宰者のメッセージ


サロンにご参加いただいた皆様、主催者の木下有紗です。

私自身、3度の離婚を経験しており、それぞれ別の理由(DV、モラハラ、ギャンブル、不倫)で別れております。

日本では「離婚=良くないこと」という偏見を持つ方が多く、「お前に原因がある」「子供が可哀想だ」など、事情も知らずに冷たい言葉を投げられることも多々ありました。

そんな中でも、自分と子供の幸せのために逃げずに離婚という選択をしたことを、一切後悔していません。

しかし、あの頃を振り返ると、当時の私には同じ境遇の方や、相談をできる人がほとんどいませんでした。もし、そんなコミュニティが存在していたら、もう少し早く準備や決断が出来ていただろうな。と思い、このサロンを開設しました。

このサロンでは、皆様が悩みを悩みのままにせず、仲間をつくり、励みにして、解決できる場となるようにしていきます。

リビングシェアママサロンという名前の由来ですが、家の中で1番家族が集まり寛ぐところが【リビング】ですよね。リビングで家族に悩みを相談したり、学んだことをシェアしたりできるアットホームな雰囲気を目指しています。

そしてもう一つの意味として、【Living】もあります。シングルマザーとして、皆様が新しい人生を楽しく前向きに生きられるように。そんな想いが込められています。


サロンにご参加いただいた皆様、主催者のななです。

D V、虐待、モラハラ夫との離婚経験を生かして有利に離婚を進めるノウハウや弁護士の選び方、など実用的な知識の共有の場にしたいと思っています。
私自身、調べながら本当に労力と気力をすり減らして、調停をしました。
経験者の経験談やアドバイスを聞きたかったと心の底から思いました。

また離婚後の生活についても発信していきたいと思ってます。

シングルマザーの働き方や育児家事、新しいパートナーの見つけ方などもリアルタイムで発信していきたいです。マッチングアプリに潜む闇と、ダメ男の見極め方なども共有していきたいなって思っています。



なぜサロンを開設しようと思ったのか


主宰者2名の経験をもとに、たくさんのシンママに自由に楽しく自立して欲しいと思い開設しました。


私とありさちゃんは、同じシングルマザーでも面白いくらい真逆の人生を歩んできた二人です。

だからこそ、ありさちゃんの生き方や考え方に衝撃を受けることも沢山あります。

私にとってありさちゃんと言う存在と経験は常に大きな存在です。

会えば色んな子育てや人生の話や相談を沢山します。

そんなありさちゃんのやりたかった”シングルマザーを助けたい”と言う思いに深く賛同し、そして自分の経験から同じ思いがあるからこそ

今回2人でこのようなコミュニティーを立ち上げました。よろしくお願いします!



サロンを通じてどんな価値を提供したいか


シングルマザーの新しい働き方や子育てとの両立など、生活に役立つ情報を提供していきたいです。





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。

なな&ありさ

なな&ありさ なな&ありさ

なな

3歳児のシングルマザー。

元旦那のDV、モラハラ、幼児虐待により夜逃げ、調停離婚を経験。

モデル経験を国内外経て芸能プロダクション設立。複数の会社、NPO経営。

2歳児の息子に証券口座を開設し、一緒に投資活動を行う。







フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

スタンダードプラン

基本的にこのプランのみです。

1人定員 無制限

550円 /1ヶ月ごと

入会する
※入会審査または事前募集期間があるプランのため、即日入会ではありません。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る