お知らせ クーポン ヘルプ

マサルの漁業再生日記

初めまして。素潜り漁師マサルです。 本サロンはコロナ禍で下落してしまった魚の販路を開拓し、島の漁師が稼げるようにすることが目的です。 0からの加工場立ち上げの葛藤を毎週月曜日19時に更新していきます。

素潜り漁師マサル

マサルの漁業再生日記

マサルの漁業再生日記

素潜り漁師になりたくて3年前に沖永良部島に移住しました。しかし、僕が思い描いていた世界とは全く違いました。魚が売れないのです。安くても買われればまだマシです。命がけで獲ってきた魚が売れ残り、捨てられる光景を何度も見てきました。

そんな現状を変えたいと、水産加工場を立ち上げることにしました。

本サロンでは島の漁業を発展させるまでのマサルの葛藤を『日記』として投稿していきます。経営者としてまだまだ未熟ではありますが、皆さんが参加していただける日を心待ちにしております。

また、不定期でオフラインイベントを行っております。マサルにも会えますしサロンメンバーで集まるとめっちゃ楽しいです。



漁業再生日記の見所



『漁業再生の裏側を見れる』

沖永良部島の漁業を再生させる。そんな途方もない課題に挑戦していく中での気づきや葛藤を毎週月曜日の19時に発信していきます。

マサルの奮闘する姿を見て元気を貰ったり、ゴリゴリにビジネスに活用したりしてください!




『YouTube戦略の共有』

YouTuberとして実際に最前線で勝負しているマサルが、YouTubeに対する戦略や葛藤を共有していきます。

高額のYouTube教室では絶対に習うことのできない最先端の情報を発信していきますので、将来YouTuberになりたい人や現在伸び悩んでいる人にオススメです。




『オフラインイベント』

コロナ禍が落ち着き次第オフラインイベントも開催していいく予定です。

マサルに会いたい方や、本サロンを通して交友を広げたい人にオススメです。



YouTubeを見ていただいてる方へ

いきなりオンラインサロンを始めるということで驚いた方も大勢いらっしゃると思います。

「詐欺や宗教なのでは?」と漠然と不安に感じたかもしれません。

『オンラインサロン』なんて聞き慣れない怪しげな単語を聞くと身構えてしまいますよね。僕も最初聞いた時はそんな印象を抱いたので皆さんの気持ちはよく分かります。

そこで、安心していただくためにも少し噛み砕いて説明させていただきます。

YouTubeではマサルが漁師として活動したり、家のリフォームをしたりする過程を『動画』で皆さんに届けていました。本当は水産加工会社の立ち上げの過程も『動画』で届けたいのですが、動画を撮影しながら行うと通常の3倍ぐらい時間と労力がかかってしまうんです。流石に新規事業立ち上げにそんな余裕はありません。

ただ、水産加工場立ち上げまでの過程なんて絶対面白いに決まってるんです。どうしても皆さんに届けたいんです。

そこで試行錯誤した結果『文字で届けよう』という結論に至りました。

YouTubeでは『動画』で届けてるものを、オンラインサロンでは『文字』で届けようというわけです。

他の『オンラインサロン』のように参加したら「何かしなきゃいけない」というものは一切ありませんので、基本的には読み物としてお楽しみいただく感じです。

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


素潜り漁師マサル


手続き方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

などの手続き、決済関連のご質問は、

DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

素潜り漁師マサル

素潜り漁師マサル

沖永良部に移住して素潜り漁師兼YouTuberとして活動。




フォロー特典

運営ツール
Facebook

募集再開待ち

0円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る