お知らせ クーポン ヘルプ

ファンを増やすメルマガ基礎講座

動画

ファンを増やすメルマガ基礎講座
・自分の濃いファンを増やしたい
・毎日ブログやいろんなSNSを更新するのが大変
・なるべく1日の仕事時間を減らして集客できるようになりたい
・集客を自動化したい
・完全無料でメルマガを始めたい
・メルマガを始めたいけど何からどのように始めたら良いのか分からない
・メルマガとLINE公式アカウントとの連携方法も知りたい

上記1つでも当てはまる方は、ぜひ「あなたのファンを増やすメルマガ講座」をご視聴ください。


濃いファンを増やしてお申し込みに繋げたいならメルマガは必須!

インターネットで集客するためのメディアには、プル型メディアとプッシュ型メディアがあります。プル(Pull)は英語で「引き出す」、プッシュ(Push)は「押す」を意味します。



プル型メディアは、読者側が必要な時に情報を引き出すメディアで、ブログやホームページなどが代表的です。プッシュ型メディアは、発信者が主体となり読者に対して能動的に情報を届けるメディアで、メルマガやLINE公式アカウントが代表的です。

プル型とプッシュ型を分かりやすく例えるなら、駅の看板広告と訪問販売です。駅の看板広告を見るか見ないかは、ユーザーが自由に選択できます。しかし、訪問販売で「ピンポン」を押されたら、中に招き入れなくとも誰が来たのかを把握することになるでしょう。

ブログを書いているだけ、SNSに投稿しているだけ、待っているだけでは、なかなかお申し込みにはつながりません。

濃いファンを増やしてサービスへのお申し込みに繋げたい方は、メルマガの活用は必須です。

なぜなら、メルマガやLINE公式アカウントは、読者さんのパーソナルスペースに入っていきやすいからです。また、表では公開できない「ここだけの話」を書くことで、読者さんにより親近感を持ってもらいやすくなります。

Instagram、Twitter、YouTubeはプル型メディアでもありますが、メッセージやDM、通知機能によってプッシュ型メディアにもなります。効果的な使い方は、ビジネスモデルや顧客ターゲットによっても異なり、影響力のある人を真似したからといって上手くいくとは限りません。

ビジネスモデルや顧客特性に合わせ、自分に合うメディアを使い分けることで、集客効率が格段にアップします。

実際、私自身の講座やコンサルへのお申し込みは、8割以上がメルマガからです。

ではどうすれば、メルマガやLINE公式アカウントを活用して濃いファンを増やせるのでしょうか?

お一人お一人、ビジネスモデルや特性によって合う方法が異なります。

本講座では皆様に実践していただきたい共通する成功法則と、ビジネスモデルやお客様に合わせて異なる成功法則の両方をお伝えします。

2023年はメルマガ・LINE公式アカウントのプッシュ型メディアに力を入れたい方は、ぜひこの講座をご受講ください。


講師プロフィール



橋本絢子 株式会社ジュビリー 代表取締役

・メルマガ運用歴12年
・メルマガ・LINE公式アカウントの総読者数約4000人
・YouTubeチャンネル登録者数2万5300人
・コンサルのお客様の中には1週間で800名以上のメルマガ登録者が増えた方も

2009年に株式会社ジュビリーを設立。企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの仕事に携わる。講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙している。現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、地方でスローライフを送っている。


講座でお伝えする内容

・メルマガを始めるメリット
・ファンが増えるメルマガの法則
・メルマガ配信サーバの選び方
・ステップメールの基礎
・メルマガ登録者数を増やす方法
・到達率を高めるために必要なこと
・集客を自動化させる仕組みの作り方


こんな方におすすめです

・これからメルマガを始めたい方
・集客を自動化させたい方
・濃いファンを増やしたい方
・なるべく1日の仕事時間を短くしたい方
・ブログ・SNS・メルマガの使い分け方を知りたい方

45分4秒の動画です。ご購入後、繰り返しご視聴いただけます。

続きを表示するには、入会が必要です

橋本絢子の「アヤコミュニティ」在宅ワーク研究所

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
月額プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

30日間無料

3,300円/1ヶ月ごと

入会する
年払いプラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

30日間無料

33,000円/12ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
5,500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

30日間無料

橋本絢子の「アヤコミュニティ」在宅ワーク研究所

橋本絢子の「アヤコミュニティ」在宅ワーク研究所

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

経済的自立をして自由な生活を手に入れたい方へ。経験20年のプロライター橋本絢子が、主に在宅ワークで月収20万円以上を目指す方のためのノウハウをほぼ毎日音声で配信中。女性限定ですので安心して交流していただけます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る