お知らせ クーポン ヘルプ

note×Kindleで夢をかなえるセミナー

動画

note×Kindleで夢をかなえるセミナー
「自分ブランド」を確立して発信力を高め、理想のライフスタイルを手に入れたい方へ

堀江貴文氏の書籍の編集や本田健氏のメディアの立ち上げなど数多くの著名人のプロデュース業に携わり、noteフォロワー17,000人以上、PV数700万を超える末吉宏臣(すえよしひろおみ)さんに、noteとKindle出版で影響力を持ち、夢をかなえて人生を激変させる方法をお話しいただきました。


こんな方はぜひご視聴ください

・発信力をつけて自分のファンを増やしたい方

・Kindle作家として影響力を持ちたい方

・経験を活かしてビジネスにつなげたい方

・心地よい仲間とともにコミュニティを作りたい方

・好きな場所に住んで好きな時に仕事がしたい方

・自由なワークスタイルを手に入れたい方

・人間関係のしがらみから解放されたい方

・文章を書くことで食べていけるようになりたい方

・文章を通じて人生を大きく好転させたい方



このセミナーで得られるゴール

・ 自分に合う発信方法が分かる

・伝えたいことがスムーズに思い浮かぶ思考法を学べる

・影響力を持ってファンを増やす仕組みの作り方が分かる

・noteとKindle出版で手に入る理想の未来をイメージできるようになる



このセミナーを開催しようと思った理由

本セミナーを主宰させていただいた橋本絢子(はしもとあやこ)です。


「文章力」を活かして自分の発信力を高め、好きな場所で、好きな時に仕事が出来る、自由なワークスタイルを手に入れる。


その方法を必要な方にお伝えすることが、私の使命であり、ライフワークでもあります。


自分の本心と深くつながり、魂が求める生き方を行動に移していくことには、勇気が必要です。


本当は今よりも自由に生きていきたいけれど、周りの人の目が気になって、なかなか一歩を踏み出す勇気が持てない方もいらっしゃるかもしれません。


そのような方に、末吉さんの存在を知っていただきたい、末吉さんと繋がっていただきたいと思い、このセミナーを開催しようと決意しました。


末吉さんは日本の名だたる著名な方々のコンテンツプロデュース業を経て、現在は作家として山梨県八ヶ岳の森にある一軒家で、奥様と二人のお子様と一緒に生活をされています。

文章力を糧に、豊かな自然に囲まれて、ご家族との時間を大切にしながら送る健康的な日々は、多くの方にとって理想的なライフスタイルです。


どうすれば文章力で、理想的なライフスタイルを引き寄せられるのか?


その秘訣を末吉さんにあますことなくお話しいただきました。



講師プロフィール


末吉宏臣(すえよしひろおみ)


1984年長崎県生まれ。コンサルティング会社にて、一部上場~中小企業100社、3000名以上に対してコンサルティング、研修を提供し、独立を果たす。


ベストセラー作家、著名なコンサルタントと共に、テキスト・書籍などのコンテンツ制作や事業の立ち上げに取り組んでいる。堀江貴文氏の電子書籍『なぜ堀江貴文の本は全てがベストセラーになるのか?』の編集、ベストセラー作家本田健氏の動画メディア「Dear Ken TV」の立ち上げ、日本No.1マーケッターに選ばれた神田昌典氏と起業塾であるビジネスプロトタイピング講座を立ち上げと運営、幻冬舎編集者である箕輪厚介氏とラジオ番組を配信、150冊を超える電子書籍の編集など実績多数。


また、著名人のみならず、まだ無名な方を対象にして、情報発信、セミナー、講座、オンラインサロンなどを活用したコンテンツビジネス全体のプロデュースも手掛ける。クライアントは、ゼロから独立、書籍の出版、収入を3倍にする、といったそれぞれのフェーズに合った結果を出している。


コンサルタント、コンテンツプロデューサーを経て、現在は作家として活動中。著書『弱火でトロトロ書くように』は3万ダウンロードを超えるロングセラー。現在は毎月出版を行っている。2017年noteで執筆をスタートし、フォロワー1万7千人、累計700万PVの人気ブログへ。浅生鴨氏責任編集の同人誌『ココロギミック』に短編小説も掲載。



末吉さんのnote

末吉さんのAmazon著者ページ



講師の末吉宏臣さんよりメッセージ

こんにちは、末吉宏臣です。


書くことは、現実を変える力です。


行き詰まった現状を打開し、やりたいことを叶えていくことができます。


2017年に note を恐る恐る書き始めたところから、僕の人生は劇的に好転しました。


それまでの僕は、強烈な不満はないけれど、「このままでいいのかな?」という違和感を抱えながら働き、暮らしていました。過去を再生産する日々。


しかし、書くことを通じて、自分自身が癒やされ、本当にやりたいことが見えてきたのです。今回のセミナーでもご紹介する「自己啓発エッセイ」を書いていると、向こうから夢が叶っていく不思議な循環がスタートしました。


書くことが自分を励まし、最高の自己成就予言となり、現実がそれに合わせて変わっていく。しかもそれが、物語(ストーリー)になっていき、共感してくれるファンや志を共にする仲間が集まってきました。想像を超えたチャンスやもちろんお金も。葛藤や苦しみさえもコンテンツになりますからね。無駄で捨てるところがない(笑)!


僕の場合は、フランス移住、日本全国を旅する暮らしが実現し、作家になるという心の奥に秘めてきた夢が叶いました。今も八ヶ岳の森の一軒家で、焚き火をしながら子どもたちと遊び、好きなことを書いて楽しく暮らしています。


どこから現れるのか不思議なのですが、毎日10〜30人の読者がKindle本を丸々1冊読み切ってくれて、そこからメルマガに登録してくれる熱心なファンが毎日ポツポツ増えて、noteからセミナーやコンサルティングを受けてくださるクライアントさんが現れるのです。毎晩あたたかい感謝の気持ちに包まれて眠りにつきます。


自分のコアコンテンツを見つける方法、継続して書き続けられる心の整え方、夢を叶える自己啓発エッセイの書き方、売れる電子書籍の企画法・タイトルの作り方、1つのコンテンツから2度、3度のお金を生み出すコンテンツ資本論など、考え始めたら伝えたいことが溢れてきて困っています。。ぜひ参加して聞いてください(笑)!


さぁ、書くことを通じて、どんなふうに現実を変えていきましょうか?


あなたが夢を叶えることで、世界もほんの少し良くなっていきます。


そんな未来に、僕自身もワクワクしています。


そして、あなたの中には、あなたしか持っていない経験や才能という、素晴らしいコンテンツが眠っています。それらを分かち合っていくことも、あなたの大切な仕事です。それを表に出す助けにもなれたらと思っていて、楽しみなことがいっぱいです(笑)!


ご縁のあるあなたとお会いできることを楽しみにしています。


大激動の2023年を最高の1年にするスタートを切りましょう!




Kindle出版の可能性

noteでファンを増やし、Kindle作家として活躍できるようになった先にはどんな未来が待っているのでしょうか?


Kindle出版の魅力とその可能性についても末吉さんからメッセージをいただきました。


▽▽以下、末吉さんより▽▽


好きなことを自由に、好きなタイミングで、好きな価格で、しかも無料か限りなく低コストで出版できるというのは、歴史上、作家や作家になりたい人にとって、今がもっとも幸運な時代なのは、間違いありません。


これは、「Kindle出版」の登場によって起きたことです。


これから、ますます変化のスピードがあがります。あっという間の下剋上が起こりうるのです。無名の人が、こっそり、ひと知れず、ベストセラー作家になっていきます。今のあなたには想像もできないくらい輝かしい未来への扉が、だれにでも、ひらかれているのです。


Amazon Kindle市場は膨大&成長

Amazonの市場は膨大です。毎日まいにち、僕の1冊の本を30〜50人の人が読んでくれているという、、まさに奇跡としか言いようがありません。さらに今、コロナ禍において世界全体で読書量が上がっていることから、他に分散していたお金が、一気に集中する可能性が高まっています。実際に、さまざまなKindle著者の本のダウンロード数は増えており、この傾向は当面続くものと思われます。


しかもAmazonは、とことんまで利用者ファーストが貫かれています。それは創設者ジェフ・ベゾスの書籍に書かれている「Focus relentlessly and passionately on the customer.(執拗かつ熱烈な顧客志向)」という言葉に象徴されます。どんどんAIの進化に投資をし、Kindle作家の本を読者に届けることに力を注いでくれているのです。その結果、アメリカでは印税1億円作家がゴロゴロ誕生し、本が10年後でも20年後でも売れ続けるようになっています。


ベストセラーが出るまで何度だってリベンジが可能

Kindle出版の魅力は、何度だってリベンジ・再チャレンジができる点です。新しい作品が出るたびに、AmazonのAIによって、過去の作品たちもひっぱりあげられてふたたび売れるようになります。


さらにその過程で、ひとつのベストセラー・ロングセラーが出たとしましょう。ずっといい順位がキープできることで、他の本のランキングもひっぱりあげ、まるで複利のように売り上げが伸びていくのです。


紙の本だと、こうはいきません。


つまり、すぐに印税やダウンロード数の結果を求めずに、何年も何年もかけて、よい本を多く出していこうという人が勝てる世界なのです。


永遠の資産を築く

Kindle本を出版するということは、資産を築いていくことです。お金をかけることなく、自分のペースで資産を構築していくことができます。それはまさに錬金術と言えます。


1回の仕事で、何回もお金が支払われます、それも長期間にわたって。さらには、読者・ファンとのつながりというお金に換算できない貴重な財産まで生み出してくれます。


あなたの好きなことや人生経験、知識やスキルというフリーエネルギーを使って、あなたは無限に資産をつくりだす力を手に入れることができるのです。


Kindle出版はどんな人に向いているか?

Kindle出版は、コツコツ黙々と、内面と向き合いながら書いていく人に向いています。また、自分が持っているものをどんどん人と分かち合っていきたいというポジティブな人にもマッチします。


どんな人にとっても、思わしくない現状を打開する突破口になり、自分らしい運命のスイッチをオンにするきっかけになるのです。


そして実際に、自分は楽しいことをやっているだけで、びっくりするような印税が毎月振り込まれてきたり、メルマガ読者がいつのまにか増えるベストセラー作家になったり、専門家としての地位が確立していく人もいるでしょう。


気の乗らない仕事を受ける必要もなく、時間や人間関係にしばられず、長い間、自由に楽しく生きていく人生を実現していきましょう。



セミナーでお伝えした内容

・ noteのポテンシャル

・ kindle出版で描ける未来

・ 凡人が天才に勝つ5つの力

・ 自分のコアテーマ、ギフテッドコンテンツを見つける6つの質問

・ 自己治癒(本当の自分を取り戻す)としての書くこと

・ ノートはどんな場所か?

・ 夢をかなえるnote執筆法

・ note運用のTips

・ kindle出版の基礎的な考え方

・ 3テップ目次作成法

・ 売れるKindle本を作る4原則

・ kindle出版のTips



ナビゲータープロフィール


橋本絢子(はしもとあやこ)


愛媛県松山市出身。武蔵野美術大学映像学在学中にフリーランスのグラフィックデザイナーとして起業後、Webデザイナー、Webディレクター、コピーライターを経験。


コピーライティングをより探求したいとの思いから、大手求人広告会社へ入社。約1000社分の、取材インタビューを行った求人広告の原稿を作成。コピーライティングが結果に直結する求人広告の業界で、Webマーケティングスキルを培う。


2009年4月に株式会社ジュビリーを設立。


企業のメディア構築、プロモーション、セールスレターコンテンツ記事制作などの案件に携わる。


講座やセッションの受講者数は500名以上。「女性の経済的自立」をミッションに、自由な働き方を啓蒙している。


現在はメディア運営・法人・個人コンサル、プロモーションサポートを行いながら、田舎でスローライフを送っている。


オフィシャルサイトはこちら


※セミナー動画の視聴時間は2時間21分です。



続きを表示するには、入会が必要です

橋本絢子の「アヤコミュニティ」在宅ワーク研究所

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
月額プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

30日間無料

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
7,700円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

30日間無料

橋本絢子の「アヤコミュニティ」在宅ワーク研究所

橋本絢子の「アヤコミュニティ」在宅ワーク研究所

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

経済的自立をして自由な生活を手に入れたい方へ。経験20年のプロライター橋本絢子が、主に在宅ワークで月収20万円以上を目指す方のためのノウハウをほぼ毎日音声で配信中。女性限定ですので安心して交流していただけます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る