クーポン ヘルプ

【アーカイブ販売】火災評価の基本VER2.2

テキスト

【アーカイブ販売】火災評価の基本VER2.2

1から学ぶ火災講座シリーズon-line

消防戦術探究会では有料の勉強会も行っています。
テーマは「学び・伝える」です。
火災戦闘は一人ではできません。
学んだことを後輩へ伝えるためには自身の時間を使って資料を作ったり勉強する必要がでてきます。
この学びと資料作成をサポートし皆様の所属の消防力を上げることが消防戦術探究会の使命です。
みんなで学んでいきましょう!

アーカイブ

こちらはアーカイブ動画になります。
・YouTube動画130分
・スライド閲覧(150枚程度)
・PPTX(パワポ素材)ダウンロード

これらが閲覧とダウンロード可能です。


火災評価の基本セミナー&ディスカッション





目的

「VP=BE+SAFH」を利用して自身の考えを説明できるようになる。


ミッション

①火災時のニュース「VP=BE+SAFH」を利用して状況を説明できるようになる。

②火災現場の状況で屋内進入判断「GO/NOGO」を判断できるようになる。

③外部から火元と要救助者が居る可能性の高い寝室やリビングの場所を判断できるようになる。


内容




















VER2.2の変更点

VER2.0
・参加者の声を伺いディスカッション現場を変更しました。
・屋内進入時の火災評価SAHFの三角形を追加しました。
・延焼阻止優先付けのための火災評価を追加しました。
・火災評価と火災進行のスライドを追加しました。

VER2.1
・誤字の修正を行いました。
・リーディングスモークなど動画と写真を変更及び追加しました。
・建築要因についてのスライドを追加しました。(窓から部屋を推測する)など。

VER2.2
・誤字の修正を行いました。
・火災評価と適応する代表的な戦術を追加しました。
・一部スライドの差し替えを行いました。

お願い

・ZOOMはご自身で設定をお願いいたします。
・申し込み後のキャンセルはできません。日程の確認をお願いいたします。
・スライドは勉強会終了後にお渡しします。
・勉強会のみの参加も可能ですが、ぜひディスカッションにもご参加ください。
・匿名OKです。
1チケットで3名まで参加可能です。ぜひやる気のある後輩や同僚をお誘いください。
・回線状況によっては動画が流れない可能性もあるのでご了承ください。
・職場からの参加は可能ですが職務最優先でお願いいたします。
・途中参加は可能です。
・録画は行いますが編集はしません。また、ディスカッション時は残しません。
・参加者専用のPASSを伺う場合がありますので購入後ご確認ください。

アーカイブ

勉強会終了後にアーカイブを購入ができます。
まずは参加できる方のみご購入くださいm(__)m

続きを表示するには、入会が必要です

消防・防災を学べるコミュニティ

プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
「ライトプラン」個人能力の向上 1,500円

550円/1ヶ月ごと

完売しました

「マスタープラン」消防戦術の探究 500円

7日間無料

980円/1ヶ月ごと

完売しました

「スタンダートプラン」後輩育成の促進 1,000円

660円/1ヶ月ごと

完売しました

マスタープラン(お徳用) 500円

10日間無料

4,900円/6ヶ月ごと

完売しました

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,000円

完売しました

オンラインサロン情報

消防・防災を学べるコミュニティ

消防・防災を学べるコミュニティ

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

◎消防戦術探究会は日本の消防力の底上げを目的に活動。 ◎個人の能力の向上。 ◎後輩の育成の資料作成。 ◎各地域の戦術構築するための情報を収集し発信。 ◎あなたと後輩の消防人生を良くするために行動します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る