お知らせ クーポン ヘルプ

【アーカイブ配信済み】水の適用 VER1.0

テキスト

【アーカイブ配信済み】水の適用 VER1.0

1から学ぶ火災講座シリーズon-line

消防戦術探究会では有料の勉強会も行っています。
テーマは「学び・伝える」です。
火災戦闘は一人ではできません。
学んだことを後輩へ伝えるためには自身の時間を使って資料を作ったり勉強する必要がでてきます。
この学びと資料作成をサポートし皆様の所属の消防力を上げることが消防戦術探究会の使命です。
みんなで学んでいきましょう!

アーカイブ配信済み

勉強会終了後アーカイブ動画を共有します。
・YouTube動画80分
・スライド閲覧(90枚程度)
・PPTX(パワポ素材)ダウンロード
これらが閲覧とダウンロード可能です。

ワンコイン勉強会について

より重点的に知りたい内容を短時間で伝える勉強会になります。
会員様はワンコインで参加可能です。
また、スライドはメモが無いタイプになりますのでご了承ください。

【ワンコイン勉強会】水の適用 VER1.0



目的

なぜ火災で水を使うのか?どのスキルを選択するのか論理的に推測できるようになる。

ミッション

①火災で水を使う理由を説明できるようになる
②ノズルタイプに合わせたメリット・デメリットを理解する
③放水スキルの仕組みを理解して訓練を行う。

日程

2/11
10:30~12:00
内容
①消火剤としての水
②固定歯?回転歯?スムース?ノズルの特性は?
③ガス冷却の目的と仕組み(パルス?レイン?)
④ノズルテクニックと訓練
⑤まとめ

お願い

・ZOOMはご自身で設定をお願いいたします。
・申し込み後のキャンセルはできません。日程の確認をお願いいたします。
・スライドは勉強会終了後にお渡しします。
・勉強会のみの参加も可能ですが、ぜひディスカッションにもご参加ください。
・匿名OKです。
・1チケットで3名まで参加可能です。ぜひやる気のある後輩や同僚をお誘いください。
・回線状況によっては動画が流れない可能性もあるのでご了承ください。
・職場からの参加は可能ですが職務最優先でお願いいたします。
・途中参加は可能です。
・録画は行いますが編集はしません。
・参加者専用のPASSを伺う場合がありますので購入後ご確認ください。

前回勉強会-煙を読む

アーカイブ販売をしております!
ぜひワンコインでご購入ください(^^)v
https://lounge.dmm.com/detail/4080/content/24432/

続きを表示するには、入会が必要です

消防・防災を学べるコミュニティ

在庫残り8点

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
「ライトプラン」個人能力の向上 500円

550円/1ヶ月ごと

入会する
「マスタープラン」消防戦術の探究 500円

980円/1ヶ月ごと

入会する
「スタンダートプラン」⇐迷ったらこれ 500円

660円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,000円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

消防・防災を学べるコミュニティ

消防・防災を学べるコミュニティ

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

◎消防戦術探究会は日本の消防力の底上げを目的に活動。 ◎個人の能力の向上。 ◎後輩の育成の資料作成。 ◎各地域の戦術構築するための情報を収集し発信。 ◎あなたと後輩の消防人生を良くするために行動します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る