お知らせ クーポン ヘルプ

気象”楽”プログラム@小中高大学での出前授業企画

動画

気象”楽”プログラム@小中高大学での出前授業企画

気象”楽”プログラム@小中高大学での出前授業企画


実は、どんな人でも、天気について知りたいこと、気づいてみたら意外とオモシロイこと、それぞれ個人的なストーリーが 必ずあるのです。

そのそれぞれの個人的なストーリーと、春夏秋冬の空を巡っていく大きな大気全体のストーリーのつながりを知ることがこのプログラムの目的です。


ひとたび気象学という裏ワザを手にしてしまうと、自分が、あたかも「空の連続テレビドラマ小説の中でとても重要な役を演じているかのような」世界が見えるようになってしまいます。

展開を伝えるナレーターかもしれないし、ときには主人公、ときには助演としていい味を出しているかもしれません。


そんな気象の楽しさを伝えるモテサクオリジナルの気象”楽”プログラムは、小学生から大学生まで内容は同じでもそれぞれの年齢に応じた最高の盛り上がりと知的興奮が得られると好評を頂いてきました。

その授業動画の再生リストをここで公開するので、目的に応じてご自由にお使いください。


また、適宜フィードバック頂ければ、オンラインサロン内での議論でも取り上げて、より進化したコンテンツを作れるようにしていきます。




フォロー特典

オンラインサロン情報

茂木耕作うみそら研究所

茂木耕作うみそら研究所

990円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

茂木耕作うみそら研究所は、「お題フリーのサイエンスカフェ」として、「誰でも何かの研究者」として、バックグラウンドの違うメンバー同士が対等にお話できる会員制オンラインサロンです。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る