お知らせ クーポン ヘルプ

ヒットコンテンツに学ぶ、驚きのセールスライティング塾

ライティング力があればチャンスが大きく広がる時代です!あなたが売れる文章を書けない理由は、何を書けばいいのか分からないからではないですか?ここではどんなコンテンツを書けば人の心を動かせるのかという秘密を明らかにします。

坂井孝範

ヒットコンテンツに学ぶ、驚きのセールスライティング塾

概要

このサロンは、人を動かすセールスレターの書き方と、その核となるストーリーの書き方を指導していきます。これからの時代は戦略を持った文章を書ける人材を社内に持つことが重要になります。どんな文章を書けば、読んだ人が購入したくなるのか?を心理学と身近なヒットコンテンツを例にして身につけていただきます。人の心を動かすコツを知れば、誰でも書けるようになります!それはなぜか? ご入会いただければきっと分かります。



主宰者からのメッセージ

このサロンをご覧いただきましてありがとうございます。

オンラインサロン、有料note 、クラウドファンディング、
ネット通販サイト、SNS、ブログ……
今ほど文章の力でチャンスを得られる時代はありません。
かつてはテレビ局、新聞社、ラジオ局、出版社でなければ不可能だった情報発信が
個人で簡単にお金もかけずにメディアを持てるようになったことって
改めて凄いことなんだと思うんですよ。
このチャンスをみすみす逃して数年後、後悔したくないですよね?
このサロンの目的は、美しい文章が書けるといった
曖昧な(寝言のような)目標なんかをめざすようなものではありません!
実は、クリエイティビティと「モノを売る文章」は全く別ものなんです!!
文章を貨幣に換金するための言葉をどう生み出すか?
このサロンは、そんな「売るための文章製造装置」を
脳にインストールして、鍛えて起動するための実践的なオンライン講座です。
巷でこんなライティング講座への誘いを見たことはありませんか?
これだけやればデザインはできる!
これに当てはめるだけでコピーが書ける!
テンプレートに答えるだけでストーリーができる!
これをやるだけで人生が変わる!
90日で〇〇が身につく!
そんなものないんですよ…。
なんとなくの形だけはできるのかもしれませんが、
魂がこもったものは作れません。
真っ当に、本物の技術を身につけるには
多くの時間をかけて訓練しないと上手くはなりません。
お金をいただける仕事にはなりません。
インスタントに身につく程度のものを学んで
気持ちよくなること自体が目的だったら
〇〇だけでできる!っていう講座でいいんだと思いますが(^_^;)
実際、大半の人には、
時間がかかる、身につけるには多くの練習が必要だという真実は敬遠され、
簡単に〇〇をやるだけで誰でもできる!という(夢?)があるものが売れるから
そういう類に群がって結局自分のものにできないまま
いつまでも彷徨い続けます。
本物になりたいなら、本物の技術を身に付けたいなら
簡単さ、手軽さを求めてはいけません。
でも、長年かけた試行錯誤から導き出した秘訣を知っていれば、
自分でそのコツを見つけるまで何十年もかけるよりは
早く身につけられるのは事実。
あとは、継続は力なり!
コツコツ頑張るだけ!
そういうものを体系化して、
本気で自分のものにしたいという方向けに教えているものがないから
僕はオンラインサロンで本気のセールスライティング塾を始めようと思いました。
インスタントなものには反応せず、
本物を求める方にだけ応えるものを提供したいと思ったのです。
ネット上に書かれているコンテンツや、世に溢れているイメージ広告を見て、
歯がゆい思いをすることがよくあります。
あぁ、残念だなぁ〜って。
こんな考え方でメッセージを発信しても絶対に売れるわけないよ……。
もっとあんなコンテンツを載せれば、絶対売れるはずなのに……。
この会社の良さやこの商品のメリットが全然伝えられてない!
せっかくお金をかけて作っただろうに、これだと広告費をドブに捨てるのと同じだ。
こんな無駄な浪費、今すぐストップさせなければ!
っていう使命を感じたんです。
プロでも本当に売れる文章って知らない人が多いことに愕然とするんです。
なぜ書くか?ということの根幹から違っていることに……。
僕も昔、広告代理店にいる頃は知りませんでした。
ずっと前から、これを多くの方に知って欲しいと思っていました。
でもSNSではなかなか安心して全てを出すことができないし……。
オンラインサロンは会員様と相互に交流しながら
智慧の共有ができる素晴らしい場だと思いました。
ここなら、安心して全てのノウハウを出すことができる!
もともと社内向けにライティングを教えるためのマニュアルを作ろうと思っていました。
もしライターを採用した時のために、外部ライターにアウトソーシングする時のために、
これを読むだけで初心者でも書けるようになるマニュアルが僕自身一番必要だったんです。
どうせマニュアルを作るなら、オンラインサロンのために書いていけば一石二鳥だと閃きました!
だから、僕がこれまで身につけたもの全てを惜しみなく出していきます!
プロとして27年のキャリアで身につけた実践的なノウハウと、失敗から得た注意点を
毎日通うカフェのコーヒー代1ヵ月分より安い費用で学べるようにしました。
この分野の専門書・数百冊分の叡智を集約したぐらいの智慧を共有していきますので
一年で数十万の書籍代・セミナー代とそれにかかる時間の節約にもなります。
身についたライティング力で、利益を上げられるようになれば元は取れるようになります。
あなたもオンラインサロンを運営できるようにもなれます。
最短距離で「お金を稼ぐ文章」が書ける近道(ショートカット)をご案内します!
でも、自分にはできないんじゃないかな?と思った方、
ご安心ください。才能やセンスは必要ありません!
専門的な内容を、ポップカルチャー、サブカルチャーなどのヒットコンテンツに例えて分かりやすく!
素人でもスキルアップできる秘訣を、会員様だけに限定で全て隠さず伝授します。
自分で書けるようになるだけでなく、外注ライターに書いてもらった文章が、本当に結果を出すかどうかの判断や
ダメ出しができるようになる目も養えますので、経営者の方にもおすすめいたします。
普段のコミュニケーションはもちろん、
営業でも、スピーチでも、人生においても、全ての鍵は「人を動かす文章力」にかかっています。
販売心理学を裏付けとしたガチのライティング法ですので、
広告賞狙いのコピーライターは決して知らない「本当に結果を出す文章」です。
広告主のあなたのほうが「お金に変える文章」を上手く書けるようにきっとなれます!
広告をクリエーターまかせにしない姿勢が大事なのです。
会員限定のクローズドなサロンだからこそ話せる広告業界の欺瞞も包み隠さず公開したいと思います。
もう結果を出さない広告なんか今すぐやめましょう!広告費を無駄に捨てるようなことはもうやめましょう!
今すぐ売上に繋がるコンテンツに変えましょう!
売れる文章をウェブ上にアップすれば、あなたが寝ている間も休まず24時間働き続けてくれるのです。
あなたの商品・サービスを365日、日本じゅう、世界じゅうにセールスしてくれる営業マンがオンラインコンテンツなのです。
いつお客様が来るか分からないという不安から解放され、
これからあなたは毎日安心してぐっすり眠れるようになるのです。
PCはもちろんスマホの普及によって、
ウェブで文章コンテンツを公に披露する場や機会はますます増えていきます。
これからもっともっとコンテンツ優位の時代になっていくことは明らかです。
もっといえば、コピペではない究極のオリジナルコンテンツを持つことが最強の時代になります。
その機会を損失するか、そのチャンスを確実に得るかの違いだけで
今後のあなたの人生が大きく変わってくることでしょう。
僕も最初業界に入った時は、全く文章が書けない単なるグラフィックデザイナーでした。
コピーすらうまくコピーライターに発注できず、こっぴどく怒られたことがあったんです。
とことん落ち込みました……。
でもその痛みをきっかけに
せめてうまくコピーを依頼できるように文章を学ぼう!と一念発起したのがスタートでした。
学ぶうちに少しずつ文章が書けるようになり、
今ではデザインよりも文章で稼ぐ比率のほうが大きくなっています。
文章だけの仕事は、場所も限定されません。たとえ旅先でも書いて納品できるという自由さがあるのです。
あの頃の何も書けなかった自分に教えるように、中学生でも分かるように初歩から指導していきます。
ズブの素人だった僕でもできたのですから大丈夫!
次はあなたの番です!!



使えるノウハウが豊富な充実した限定コンテンツ!(一部)

◯文章で稼ぐチャンスに溢れた時代がやってきた! この時流に合った売れる文章の書き方とは?
◯これがプロのライターだけが知る秘密のレシピだった!高品質なコンテンツをつくるための3つの要素とは?
◯YMOレア海賊盤CD交換から身につけた「相手を喜ばせ、交渉に応じる文章」を書くために認識すべきこととは何か?
◯今こそ“単なる広告”はやめて、“セールスプロモーションとしての広告”に変えるべき7つの理由。
◯ウェブ上もセールスプロモーションの場に変わった!売上を形成する「4つの構造要素」を知らずに決して文章を書いてはいけない。
◯広告賞を獲るような広告って、本当に売上に繋がっているの?包み隠さず暴こう。
◯広告業界のクリエーターが、レスポンスを測る広告を嫌う理由とは?
◯機動戦士ガンダムに例えればダイレクトマーケティングの本質がよく分かる「セールスレター・ニュータイプ論」
◯人の心を動かすために絶対に欠かせない心理学! ライティングに使える心理学講座。
◯潜在意識に訴える文章を書けば、驚くほど強烈に人を動かすことができる5つの理由とは?
◯松田聖子「赤いスイートピー」と大森靖子「呪いは水色」を比べたら見えてきた“シニフィアン・シニフィエの距離問題”。結果を出すセールスレターを書くための秘密がここにあった。
◯なぜメッセージが伝わる人と伝わらない人がいるのか?人間の認識パターンによる言葉の使い分け方とその種類。
◯「人はなぜド忘れするんだろう?」感情を刺激する言葉が購買心理に及ぼす影響を大脳生理学から解き明かす。
◯自分も知らない自分が、心の奥深くにいたことに驚愕! 人の「価値基準」と「その人がよく使う言語パターン」の探り方。
◯ランディングページ(販売に特化したページ)の各コンテンツを詳細に解説! なぜ通販広告がその場で結果を出すのか? 心理学的視点から解き明かす。
◯マンガの裏表紙にあった昭和の少年少女通販広告にみるダイレクトマーケティング&ストーリーテリング最強説。
◯マイケル・ジャクソンのストーリーにみる、ストーリーテリングが今後ますます重要になる理由とは?
◯なぜ寅さんが語ると情景がありありと浮かび、共感が湧くのか?「男はつらいよ」に見る、ストーリーテリングの秘訣とは?
◯ストーリーアンリミテッドが創り上げた「心を動かすストーリーの書き方」をゼロから指導。
◯感動させる文章の理由がここに隠されていた!ストーリーの心理的効果を意識と記憶の面から解き明かす!!
◯プロレスファン、プロレス女子が観ていたのは試合だけではなかった!プロレス界ストーリーメインコンテンツ説。
◯会員様の中からライターとして仕事を依頼したい! その際に伝授したいインタビューの心構えとは?
◯これを文章に使わないなんてもったいない! 文字数を節約して、感情を言葉以上に伝える「●●●●●」の使い方とは?
◯第2次UWFブームと現在のプロレスブームを探れば、時代に求められる秘密が見えてくる! 前田日明が起したイノベーションと棚橋弘至が起したイノベーションに学ぶ、新しい価値のつくりかた。
◯ブログ、SNS、オンラインサロンで必須になった最低限のデザイン力。ここだけ押さえればグンと上達する! 効果的なプロフICONやカバー画像の作り方とは?
◯なぜあのデザインは汚いんだろう? 素人でもすぐにプロレベルに追いつけるデザインの秘訣とやってはいけない注意点とは?
◯[トップシークレット!]身近なことからアイデアを見逃さず、受け取り、形にする方法するための極秘フォーマットとは?
◯普通の書き方をこのフォーマットに当てはめるだけで誰にでも売れる文章が書けるようになる! 「セールライティング㊙フォーマット」を公開!
◯この考え方さえ知れば、誰でもあきらめずに書き続けることができる「長い間、階段を一段ずつ飽きずに登れる思考法」
◯井原西鶴の人間観察法を応用したら図解にできた! 「すぐそこまできたチャンスをビジネスに変える切り口」の見つけかた。
◯プリンスの音楽活動を振り返れば、クールなビジネスのヒントが見つかる!「起業家としてのプリンス論」
◯ニッチ戦略に隠された蜜の味は、スキマに生えた植物が教えてくれていた!独自コンテンツ最強説。
◯なぜ楽しい時間が過ぎるのは一瞬のように、退屈な時間は永遠のように感じるのか?「時間とエネルギー論」。“時間について書くこと”のパワーを知ろう!
◯読みたくなる! 欲しくなる! 本文を読みたくなる欲求を高める見出しを書くためのカンニングシートを会員様だけに公開!
◯書くことは語ること! たとえウェブ上でも相手はすぐ目の前にいる。意図的に欲しくなるように導くため、文章が作る空気の構築のしかた。
※コンテンツの順番は順不同です。サロンの流れによって決めていきます。ここに挙げた以外のことも順次書いていきます。


会員限定サービス「私をアドバイザーとして利用してください!」

◯あなたが書いたブログなどの文章を添削・アドバイスします(月1回まで / 毎月)

◯あなたの事業をストーリー化するためのご相談に乗ります(月1回まで/ 毎月)

◯素人でも上達するデザインのコツを教えます(月1回まで/ 毎月)



こんな方におすすめ!

◯企業にとって重要なライティング部門を、外注ではなく社内に作りたい経営者の方。
◯社内ライターとして会社内での存在感を示したい方。
◯「売り込み」と「売れてしまう文章」との違いを知りたい方。
◯すぐにお金が稼げるライターになりたい方。
◯ライター料を値切られず、ギャラをもっとアップしたい現役ライター。
◯社員への言葉、指示のしかた、スピーチを改善したい経営者の方。
◯新たなビジネスモデル・サービスの価値を伝えたい起業家。
◯オンラインサロンを運営してコンテンツをお金に換えたい方。
◯ブログでたくさんの反応を獲得し、売上に繋げたい方。
◯コピーライターを卒業してセールスライターとして結果を出したい方。
◯通販会社、オンライン販売運営、ネット通販サイト制作担当の方。
◯社長や上司から、デキる社員だと頼りにしてもらいたいビジネスマン。
◯人に仕事をさせるのではなく、文章に仕事をさせたい方。
◯オリジナルコンテンツをゼロから求められるウェブコンテンツ制作者。
◯プレゼン後すぐに、受注や問い合わせを勝ちとりたいプレゼンテーター。
◯SNSをビジネスに繋がるように使いたい方。
◯有益なコンテンツを持っているけど発信の仕方が分からない方。
◯ビジネスにおけるストーリーの潜在力に気づいた方。
◯好きな人に想いを伝え、相手からも好意を持ってもらいたい方。
◯共感が得られる文章が書けるようになりたい方。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・会員様に安心してサロン内で交流できるようにコミュニティを乱す発言や行為をなさる方は退会していただく場合があります。
・サロンの内容は、会員様限定だからこそ包み隠さずお話できる秘訣ばかりですので、サロン外、ブログ、SNSなどへ口外、転載はしないように固くお願いさせていただきます。
・ご自身のセミナーやコンサルで、このサロンの内容を公開・無断利用することを固く禁じます。
・情報商材に関わる方の入会はお断りいたします。
入会後上記のような場合が判明した場合は強制退会とさせていただきます。
また、Facebookの登録名が実名ではない方についてもご入会をお断りしています。



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

坂井孝範

坂井孝範

坂井孝範(STORY UNLIMITED 代表)。

福岡大学経済学部経済学科卒業後、広告制作会社(グラフィックデザイナー、ウェブデザイナー)、広告代理店(クリエイティブディレクター、コピーライター)を経て2011年に独立し起業。2007年毎日広告デザイン賞受賞。現在はストーリーを核とした企業のコミュニケーション活動のお手伝いとしての日本初のストーリーライティングサービスを立ち上げる。経営者の想い、商品・サービスの開発ストーリーの取材・執筆とコンテンツ化をメインに活動中。広告業界23年のキャリアで身につけた“結果(レスポンス)を出す広告づくり”と“ストーリーがあるセールスライティング”を強みとする。売れる文章力を身につけると、当然自分でモノを売りたくなる気持ちが湧き起こるもの。堪えきれずネット通販サイトを立ち上げ、セールスレターの力でオンライン販売も実践中。幼い頃からポップカルチャー、サブカルチャーへの興味を持つ強みを活かして「お客様のビジネス活動をもっとポップに、チャーミングに!」をスローガンに、さらにお客様の売上向上に貢献できるサービスで活動中。


http://story-unlimited.com/




フォロー特典

運営ツール
Facebook

募集再開待ち

4,980円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る