お知らせ クーポン ヘルプ

森本聡子とラーメン食べ歩き隊ッ!

年間600杯以上を食べ歩く、ラーメン女史の森本聡子が日本一のラーメンサークルを目指して結成した『ラーメン食べ歩き隊ッ!』 ラーメンを通じて情報や意見を交換し、ラーメン業界全体の発展に貢献することを目的とする。

森本聡子

森本聡子とラーメン食べ歩き隊ッ!


ラーメン食べ歩き隊ッ!とは?

年間600杯以上を食べ歩く、ラーメン女史の森本聡子が
日本一のラーメンサークルを目指すために結成したのが『ラーメン食べ歩き隊ッ!』です。
今や日本が世界に誇る食文化のひとつとして数えられるまでになったラーメンを通じて、
食べ手側や作り手側の情報や意見を交換し、日本のラーメン業界全体の発展に貢献することを目的として活動していきます。

またその活動の一つのテーマとして、
森本聡子を含む全サロンメンバーによる【ラーメン食べ歩き隊ッ!MAP】の作成を掲げております。
これはサロンメンバーが食したラーメンをリスト化し、Web上のマップにピン立てすることで
オリジナル【ラーメン食べ歩き隊ッ!MAP】をサロン内で作成・共有致します。
サロンメンバーのオリジナルコンテンツとしてお役立て頂ければという想いから、このテーマを掲げさせ頂きました。
目標は日本のラーメン店舗、全国制覇!
ラーメン好きだからこそ気付く細かな情報などを掲載した唯一無二のオリジナルマップ作成に、是非ご参加くださいませ! 

尚、【ラーメン好き】であれば、ラーメンの作り手側も食べ歩き側も全国どなたでも参加可能です。性別も問いません。
ラーメン食べるき隊ッ!を通じてラーメンライフをもっと豊かにし、そして日本一のラーメンサークルを目指して皆で楽しみましょう!




どういった活動をしていくの?

≪オンライン≫
・サロンメンバー全員による【ラーメン食べ歩き隊ッ!MAP】の作成
∟全員で全国津々浦々のラーメン店を網羅し、日本一のラーメンMAPを作り上げよう!
・森本聡子による【サロンメンバー限定動画配信】
∟普段聞けないラーメンに纏わる裏話など、サロン内で限定配信します。
・FacebookやSkypeを用いた、森本聡子司会の【オンラインミーティング】
∟森本聡子が司会となり、サロンメンバー全員でラーメンとの向き合い方や今週○○行ってこうでしたよ~!等と情報を共有していく場です。

≪オフライン≫
・月に一度、食べ歩き隊ッ!隊長の森本聡子が全国各地でラーメン【食べ歩き会を開催】
∟サロンメンバーになってくださったラーメン店経営者様及び店主様の店舗を優先的に会場のご協力をお願いする形となります。
【ラーメンオフ会 兼 勉強会】
∟ラーメンの歴史を紐解いてみたり、店主様やラーメンフリークの方を講師として招き、本格的な講習会を開催!〆は皆でカップラーメン試食!
【限定メニュー開発】
∟前途、ラーメンオフ会 兼 勉強会の延長上で作り手と食べ手側の意見交換し、限定メニューを共同で作り上げていく!


森本聡子よりメッセージ

14年間のラーメン食べ歩き経験を通して感じたことは、一人よりも仲間がいる方が何倍も"楽しい"という事です。
ここ数年の話をすれば、身体が震えるほどの幸せを感じたラーメンもあれば、
正直私の口には合わないなと思うものも事実存在しました。
もちろん人それぞれ好みがあると思いますが、私が今まで食してきた何千杯ものラーメンの中からコレは!という一杯を
この 「ラーメン食べ歩き隊ッ!」の皆様にはリアルにお伝えしていきたいと思っています。
また、サロンメンバーの一員として皆さんと新たな"ラーメン=宝物"を開拓していければと思います!
皆で交流を深めながら、日本一の【ラーメン食べ歩き隊ッ!MAP】を作りましょう♪


参加特典

・オンラインメンバー限定【ラーメングッズ】





こんな方におすすめ

・ラーメンが大好き!

・ラーメン仲間を見つけて色々な人と交流したい!

・ラーメンの事をもっと勉強したい!

・森本聡子が日々どんなラーメンを食べていているのか、最新トレンドを抑えておきたい!

・ご自分のお店を『ラーメン食べ歩き隊ッ!』を通じてプロモートしたい!



2017年10月16日第一回オフ会@蟻塚(東京)




2017年11月11日第二回オフ会@らーめん臺大(愛知)




2017年11月16日第三回オフ会@らー神 心温(宮城)




2018年1月20日 食べ歩き隊ッ!大新年会@Noodle Stand Tokyo(東京)





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項



・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・内容、オーナーの意見についての、サロン外への口外、転載、SNSなどへの転記の一切を禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為等、コミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・オフラインでのイベント開催時には、オンラインサロン会費以外に別途参加費用をご負担頂くことがございます。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・その他DMMオンラインサロン規約に準じます。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

森本聡子

森本聡子



1987年、愛知県出身。

「女性が一人でもラーメンを食べられる事の出来るカルチャーを広めたい」

そんな思いから食べ歩きを開始して14年。

今では年間600杯以上食べるラーメン女史としてタレント活動も行いつつ、体系維持も視野に入れたラーメンライフを実践。

現在は、大型イベント「ラーメン女子博」のプロデューサーとしても活動しており、2017年度は横浜赤レンガ倉庫開催を皮切りに、9月に大阪、10月には名古屋で開催。
2018年度はラーメン女子博in中野(東京)開催が決定。


[TV works]

・めざまし土曜日 (フジTV系列)

・大繁盛チェーン (TBSテレビ) 

・沸騰ワード10 (日本テレビ) 

・サタデーウォッチン!「ラーメン王子が行く」 (TBCテレビ) 



ブログはこちら



ラーメン女子博

ラーメン女子博についてはこちら





フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

46人定員 200人

550円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る