【KM012】重要指標時のFX立ち回り&FOMC・雇用統計後の市況

テキスト

【KM012】重要指標時のFX立ち回り&FOMC・雇用統計後の市況

今日の目次

〇 ユーロ円トレード事例共有 ~重要指標の日はとにかく防御~

〇 米FOMC政策金利&米雇用統計 重要指標通過後のマーケットはこうなった!?

先日のマガジンでも書いた通り、今週は同じ週内に米国FOMC政策金利と、雇用統計が一気に来るあまりないパターンの週でした。

そんな中でのFXトレードはハッキリ言ってやりづらいのは間違いないのですが、そんな中でも僕が意識するのは『堅いガード』です。

つまり、「勝つ」ことよりも『負けにくい』を実践する考え方。これもFXに取り組むうえでも最も重要な考え方のひとつで、今回紹介する事例もそれを実践したものになります。

また、2つめのテーマは米国の2大重要指標を通過して、週末のマーケットがどうなったのかを『ファンダメンタルズ』『需給』の両面からなるべく簡単に解説します。

FOMCの結果:
政策金利(FF金利)は5.25~5.50%に据え置き。一見市場予想通りで何も変わらないようですが、今回重要なのは『FRB議長のコメント』

雇用統計の結果:
非農業部門雇用者数(NFP)は前月比+35.3万人(市場予想18万人)、1月失業率は3.7%(予想3.8%)

一見雇用の方を見ると数字は良さそうなのですが。。。続きは後半で(笑)

続きを表示するには、入会が必要です

omukuro マガジン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

1,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
300円

購入する


オンラインサロン情報

omukuro マガジン

omukuro マガジン

1,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

DMMオンラインサロン(FXカテゴリ)で【トップクラス】の実績を誇るサロンが送る経済総合情報マガジン
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る