ヘルプ

独立物語 第三弾 ”物件を探す”

テキスト

独立物語 第三弾 ”物件を探す”

株式会社インフィニィティの町田隆司です。

独立準備


さて、今回から「独立について」の準備に入っていきましょう。


僕も30年前に独立をしましたが、「事前準備をしっかりしたか?」と言うと

全くしませんでした。今考えると怖すぎます。

最近も油断したために大きな失敗をしました。

こちらはいつかお話ししますね。


勤め先の美容室の先生には一年ほど前から 

独立の話はしていましたが、やはり引き留められました。

かと言って、その後のビジョンが当時のお店にあったかというと

今のような独立支援システムのようなものはなかったので結局、

「個人で独立」という選択をするようになりました。


円満退社


さて、独立するには一応、「円満退社をしていただきたい」と思います。 

とにかく狭い業界なので今後のことを考えると円満退社をお勧めします。


お互い思うところがあるので非常に難しいのですが、店舗責任者でしたら1年前。 

スタイリストなら半年前には先生、社長に伝えましょう。

一応、縁を大切していくと、自分にも同じ現象が返ってきますので、

せめて今まで自分を育ててくれた人たちには

迷惑をかけたり、嫌な思いをさせることはしないように

独立をすることをお勧めします。


まずは、円満で退社をし、 

次にお店を出す場所ですよね。


僕は昔、ディーラーさんの紹介でとんでもない物件を買わされました。 

お店を出したい一心だったので、つい飛びついてしまいました。

続きを表示するには、入会が必要です

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
300円

1,100円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

1,100円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

理美容室の新規オープンに特化したシステムでスタートし、成功する運営ノウハウを伝授。 生産性が高い理美容師、多様な面で常に顧客のニーズに応えられるアドバイザー理美容師としての活躍を目指す。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る