【各論講座】『短期足のタイミングどり』基準の作り方
動画
- 内容
- ライブラリ
「目線は決まっているが、"いざエントリー"のタイミングで迷う」
FXトレードにおいて9割の人が悩んでいるであろう、最後のエントリータイミングの取り方。
「いや、そんなものより自分の目線を信じる環境認識が大事だよ」と言われつづけ、モヤモヤしていた人も多いことでしょう。
確かに、タイミングどりだけを覚えてもトレード自体勝てるわけではないのは事実です。
しかしながら、相場環境を捉え、目線を決めても最後のエントリー判断に迷ってしまうと
その時に判断を見送っても、勝っても、負けても、自分がその結果を『納得して受けいれる』ことができなくなります。
その状態では次のトレードでも迷い続けることになるし、悪くすればルール違反のポジポジを併発することにもなりかねません。
この各論コンテンツは、ベースのデイトレ手法である『omu理論』を基準にして
最後のエントリー判断で迷わない "基準" の作り方を『テキスト』と『映像コンテンツ』でお送りします。
ちなみに、映像は質問座談会形式で行うため、2/19(月)21:00までに購入いただければZOOMでの公開収録に参加いただけます。
僕に直接質問もできる、とてもオトクな内容となっています。
※期日後でも、当日の収録映像のアーカイブは視聴可能です
※今回の収録で終わりではなく、その後も追加で収録映像を拡充していきます
少しだけその内容を紹介すると、この『タイミングどりに迷わない基準』を作るためにキモとなるのは
『M1~M5足の短時間足によるパターン分解』のやり方に "ある基準" を設けることです。
この要所を押さえることで
・必要以上に大きなロスカット幅を置かなくても、勝率を確保しながら勝った時の利益が大きいトレードができる(リスクリワードの改善)
・基準パターンの否定=ロスカット という明確な理由で納得してロスカット、建値撤退ができる
まさに、世のトレーダーが「これさえできればなぁ、、、」と思う理想的なトレードを実現できるのです。
ちなみに、omu理論ではない異なる手法でトレードしている人にも、『タイミングどりの "基準" 作り』という考え方は参考になること間違いなしです。
・目線は合うのになかなか勝ちトレード(利益)繋げられない
・エントリーの瞬間に迷いが出て、いつもモヤモヤしている
そんな人は今回の各論講座に参加してみてください。
続きを表示するには、入会が必要です
omukuro通信予備校
もっとライブラリを見る
ご入会手続き中に完売することもございます。
| 販売価格 | サロン料金 | 入会/詳細 |
|---|---|---|
| 2,500円 |
1,000円/1ヶ月ごと |
サロン詳細へ |
サロンに入会中または購入済みの方はこちら
ログインする続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。
フォローしたサロンの情報を、ご登録のメールアドレスにお届けします。
サロンをフォローする
-
【予備校ライブセミナー1】omu理論ベーシックコンテンツ
※ライブは終了しました。アーカイブで視聴可能です※ 当サロンが発足して早くも3年以上が経過…
動画
-
【予備校ライブセミナー2】月利回り30%を目指す『検証のやり方』
※ライブは終了しました。アーカイブでの視聴が可能です 単発セミナーは今回で第二回となります…
動画
-
【予備校ライブセミナ1・2セット】omu理論ベーシック&検証のしかた
こちらは 『【予備校ライブセミナー】『omu理論ってなに??』ベーシックコンテンツ』 と …
動画
-
【KM087】AI市場の揺れの中で躍進するGoogleの背景
米国のハイテク株はこの1カ月、大きく揺れ動いています。人工知能(AI)関連の代表銘柄である…
テキスト
-
【KM086】「異常な乱高下」から「平常運転」へ 金市場の現状
金(ゴールド)の価格は、2025年10月にかけて激しい上下動を見せました。 ニューヨークの…
テキスト
-
【KM085】金相場に何が起きている?――史上最大の乱高下
10月21日、米国の先物市場COMEXで金価格が1オンスあたり250.30ドル下落し、4,…
テキスト
-
【KM084】金の急騰が意味するもの
10月に入ってから、金価格の高騰が大きく進んでいます。 米国の金先物市場では、1オンス=4…
テキスト
-
【KM083】歴史的な株高と過去の局面、今後の展望を考察
株式市場、特に米国市場はここ数年で大きく上昇を続けています。 特にトランプ大統領の政策や米…
テキスト
-
【KM082】FOMCを前にした相場の流れと見通し
先週、米国雇用統計も通過して現在マーケットの注目材料として最も大きなテーマは 「米国の利下…
テキスト
-
【KM081】金相場、過去最高値を更新
金相場が、過去最高値を更新し続けています。 その背景は、もちろん米国の金融政策における独立…
テキスト
-
【KM_080】金相場を超える銀プラチナの急騰:両者の需要供給の違い
2025年は、金だけでなく銀やプラチナといった貴金属の値段も大きく上がっています。 202…
テキスト
-
【KM079】米国株史上最高値まで急伸。トランプ政権の関税政策と今後
米国株式市場で、代表的な株価指数「S&P500」が6400ポイントを超え 過去最高…
テキスト
-
【KM078】8月から金に関税? トランプ政権の心変わりがもたらす影響
直近の金相場価格は、8月7日の取引終了後急騰し、 1オンス(約31.1グラム)3,534.…
テキスト
-
【KM077】急激な雇用悪化を示した米雇用統計の意味と今後の見通し
8月1日(金)に発表された米国雇用統計は、以下の通りとなりました。 <7月結果> 非農業部…
テキスト
-
【KM076】FXの「過去検証」は、本当に意味がないのか?
「たまにはFXに関する記事も書いてください!」 という要望がありましたので(笑) 今回はF…
テキスト
-
【KM075】参院選控え日経平均は踊り場―政局と対米関税に揺れる市場
20日に投開票を控えた参議院選挙を目前に、 日経平均株価は節目の4万円を目前に足踏み状態が…
テキスト
-
【KM074】米雇用統計は予想を上回る強さ・今後の日米株式市場の動向
7月3日(木)に発表された米国雇用統計は、市場予想を大きく上回り 非農業部門雇用者数(NF…
テキスト
-
【KM073】地政学リスクの中で下がる金価格のメカニズム
金先物価格は6/13に3430ドルを付けてから 日米株価の反発傾向もあってか一時弱含む状況…
テキスト
-
【KM072】原油価格高騰に見る中東地政学リスクの再燃
NYMEX原油先物相場はこれまで1バレル60ドル台前半を保っている状況が続いていましたが、…
テキスト
-
【KM071】日米株式市場は上値の重たい日が続くか?
現在の日米マーケットは、多少慣れてきたとはいえ テクニカルよりもトランプ大統領の一連の発言…
テキスト
オンラインサロン情報
omukuro通信予備校
サロン紹介
- 運営ツール
- DMMオンラインサロン専用コミュニティ