ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」

心理学的な知識と4千人以上の女性たちとの対話から生まれた、「自分らしく、しなやかな自信をもつ」ための知恵と学びを惜しみなく提供致します。 月に1度、自分らしさを見つけるオンラインワークを配信。限定オフ会の開催。
猪熊真理子
自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」

【ものも情報も豊かな今の時代に、みんな「自信」がないのはどうして?】

「自分に自信がない…」「自分のことを好きになれない…」
「自分が本当は何がやりたいのか分からなくてモヤモヤしている…」
「人からどう見られるのかが気になって仕方ない…」

「嫌われるんじゃないかと思って、本当に思っていることが言えない…」

「みんなが期待する自分になろうとして、本当の自分がわからなくなっちゃった…」

「女性が“自分らしく”生きていくのって本当に大変…」


そんなことを思ったり、感じたことはありませんか?


モノも情報も溢れている今の日本は、一見豊かなように思えますが、

実は「ものの豊かさ」だけではなく「心の豊かさ」という意味では課題もいっぱいあります。


多くの人が自分に自信を持てず、どんな逆境や変化にも耐えられるようなしなやかな「自分の軸」を育むことができず、不安や悩みの中でモヤモヤとしているのではないでしょうか。


【大丈夫。あなたはあなたのままでいい。】

自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」では、


大学で心理学を学び、認定心理士の資格を持ち、「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに10年以上、講演やイベント・セミナーなどで女性の自信形成についての支援活動を行い、10代から70代の女性まで延べ4千人を超える女性たちと出逢ってきた、

女子未来大学ファウンダー、「私らしさのつくりかた」の著者・猪熊真理子が、


あるがままの自分に自信を持ち、どんな変化や逆境も乗り越えられる「しなやかな自信(=自分の軸)のつくりかた」についてお伝えします。 


弱い自分や、他人には見せたくない自分をありのままに受け止めるのはとても難しいもの。

ですが、あなたはあなたのままで、自分らしく、しなやかな自信を持つことができます


そのためには、ちょっとした知恵と自分と向き合う時間、そして誰かと関わる中で学びを深めていくコミュニティが必要です。


【一人ひとりが自分らしくしなやかな自信を持つための学びと創発のコミュニティ】

自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」ではそんな


① 知っておくべき知識と、

② 自分と向かい合うためのワークの方法、

③ コミュニティサロンメンバーの皆さんが相互に交流することで、


刺激を受けて、相互に多様な人を理解し、ぶれない・しなやかな自分の軸を持てるような場(=コミュニティ)を提供します。


心理学的な知識と4千人以上の女性たちとの対話から生まれた、

「自分らしく、しなやかな自信をもつ」ための知恵と学びを、このオンラインサロンでは惜しみなく提供致します。 






<当サロンは女性限定サロンです>

このコミュニティサロンは、女性であればどなたでも参加できます。


年齢(何歳でもOK)や住んでいる地域、結婚している・していない、働いている・働いていない、お子さんがいる・いないなど、多様なライフスタイルの女性に参加して頂きたいと思っています。(女子未来大学も日本全国から、10〜70代の女性まで多様な女性たちに参加して頂いています。)


また、「結婚して幸せな家族を持ちたい」「キャリアアップして社会の中で活躍したい」「自分の好きなことで起業したい」など様々な志向の女性たちが集うことで、

自分は知らなかった女性の生き方、働き方、ライフスタイルと出会い、相互に刺激のある場にしたいと考えています。


どんなライフスタイルでも「なりたい自分」を叶える、一番の土台となるのは「自分らしさに自信を持つこと」。

それぞれが「私らしさ」という美しい花を咲かせるためには、その土や栄養となる「人間理解」と「しなやかな自信(=自分の軸)」が必要なのです。


【自信を持てる私になるためのコミュニティサロン「私らしさのつくりかた」では…】

1)心理学+4千人以上の女性たちを支援してきた観点から、「自分に自信を持つ」ための心理学的な知識やノウハウ、ワークなどを通して、なりたい自分に近づくための情報を発信します。

心に惑わされるのではなく、“心を理解”して、"心のつかい方”を知ることで、悩みやモヤモヤの渦から脱却するための方法をお伝えします。


2)しなやかな「自分の軸」をつくり・育むための内省ワーク、「自分らしさ」を見つけるためのワークや学びなど、ただ知識を学ぶだけではなく、「自分ゴト化(自分のこととして考える)」ためのワークを提供し、サロンメンバーでワークでの気づきや学びをシェアすることで自己理解と他者理解が深まります。


3)女性ならではの悩み、働く女性の葛藤、キャリアとプライベートの両立や、女性らしく・自分らしく人生を歩むための、女性が輝きながら「活躍」し、「幸せ」になるための情報(女性活躍推進の最新情報、ワークライフバランスや女性の幸福などに関する情報や活動など)を発信します。

また不定期にゲストを迎え、女性たちの自信の形成や女性が活躍するためのディスカッションなどの情報も発信します。


4)猪熊がブログやSNSでは発信していない、本音トーク(仕事や働き方、プライベート、恋愛、家族観、キャリア観やライフスタイルについてなど)やコミュニティメンバーの皆さんからのお悩み相談、率直な質問にもお答えします。


5)コミュニティサロンメンバーにはもれなく、「働く女性が活躍するために知っておくべき20のこと」のノウハウ集を無料ダウンロード頂けます。  

▲「働く女性が活躍するために知っておくべき20のこと」  全44ページを無料ダウンロード可。


<働く女性が活躍するために知っておくべき20のこと コンテンツ>

 第1章 オス化(男性化)するのではなく、女性らしく活躍する方法

 第2章 女性ならではの視点や感性を活かすとは?

 第3章 人間関係で悩まない!自分らしさを活かして誰かの役に立つためのコミュニケーション術

 第4章 「自信がない…」から、しなやかな自分の軸を持つ方法

 第5章 後悔しないキャリアと人生を自分らしく歩むために


6)オンライン・オフラインを通して、コミュニティとして繋がり、「自信を持ち、自分らしく生きていくことで誰かの役にも立てるのだと実感できるようなコミュニティづくり」を目指します。

受け身ではなく、積極的に発信、繋がることで、より学びが深まる体験をして頂きたいので、自発的な参加&発信をお願いします。(東京だけでなく、日本全国とくに地方の女性たちとも繋がりたいので、ぜひご参加ください!)


【オンライン】

・「私らしさのつくりかた」通信(週1回配信予定・不定期で臨時配信)

自信を持つための客観的な知識やノウハウ、ワークなどを通して、なりたい自分に近づくための情報を発信します。


・月1回の自信を持てる私になるためのオンラインワーク(月1回配信)

しなやかな自信(=自分の軸)をつくり・育むためのワーク、「自分らしさ」を見つけるためのワークなどを月に1回提供します。それぞれに自分ゴトとしてワークをして頂き、ワークでの気づきや学びをオンラインサロン上でシェアしてもらいます。


・「働く女性が活躍するために知っておくべき20のこと」のノウハウ集を無料ダウンロードできます。


・「私らしさのつくりかた」お悩み相談室(※サロンメンバーの皆さんのお悩みに猪熊が答えます)


・サロン限定!エクスクルーシブ情報配信(※ブログやSNSでは発信していない情報の提供)


輝く女性たちの特別ゲスト(ロールモデルとなるような女性たち)や、女性が輝きながら自信を持てるようになるための知識を提供して下さる専門家(経営者、起業家、社会起業家、アーティスト、学者、科学者、作家など。特別ゲストの専門家は男性の場合もあります)を招いての情報発信、本音トーク、ディスカッションなど(不定期、特別ゲストの参加は期間限定)


・女子未来大学の授業や、講演会、イベント等のイベント先行予約 ・全国のメンバー同士で、グループ内にて自由に投稿・交流


【オフライン】

・「私らしさのつくりかた」サロンメンバー限定のオフ会、パーティーなど(不定期)

※最初は東京都内中心となると思いますが、都内だけでなく、地方でも人数が揃えば実施したいと思っておりますので、コミュニティメンバーで積極的に企画頂ければ幸いです。


・女子未来大学に特別割引で参加できる権利(毎月1回まで/1回あたり500円割引)


・「私らしさのつくりかた」個別セッションのサロンメンバー特別割引(期間・人数限定・先着順)

(※スカイプなどでも個別セッションは対応可能です)


【こんな方におすすめ】

このサロンは「女性限定」です。

(年齢や住んでいる地域、既婚・未婚、お子様がいる・いない、働いている・いないなどライフスタイルは問いません。女性であればどなたでも参加できます)


<こんなモヤモヤを持っている方におすすめ>

・自信を持てない自分を脱却したい!自分を好きになりたいと考えている方

・「周りの目が気になって仕方ない…どうやったらブレない自分になれるの?」と悩んでいる方

・自分のやりたいことや自分の軸が見つからず、モヤモヤしている…という方

・ 「このまま働いていていいの?」「どんな自分になりたいか分からない…」など自分のキャリアやライフプランに不安を抱えている方

・会社や社会の中で「オス化(男性化)」して活躍するのではなく、自分らしく・女性らしく活躍できる方法を知りたいと思っている方

など


<こんな「なりたい自分像」を持っている方におすすめ>

・自分に自信を持ちながらも、大切な人や周りの人を大事に幸せにできるような女性になりたい。

・仕事だけでなく、プライベートだけでもなく、両方のバランスを上手く取りながらしなやかに生きていける女性になりたい。

・他人軸ではなく、「自分軸」で生きていきたい。でもワガママや自己中心的ではない「自分軸」を持ちたい。

・自分らしさを活かして、誰かの役に立てる自分になることで、会社の中で活躍したい。または、社会の中で活躍したい。(将来的には起業やフリーランスとしてやりたいことを実現したい。)

など


<女性が輝く社会づくりや未来づくりに興味がある方、大歓迎です!>

・輝いている、活躍している女性の話を聞いてみたい方

・ 女性が活躍できる社会や未来のために、すでにアクションしている、今後アクションしていきたいと考えている方

・ 女性の働き方や子育て、家族の在り方、キャリア×ライフプランの描き方に興味がある方

・「私らしさのつくりかた」の読者の方 など



サロンメンバーの仲間同士で、共に学び合い、共に成長し合いながら、本当に女性が輝ける、幸せになれる未来づくりを一緒にしていきませんか?


サロンに参加された皆さんが、自分に自信を持ち、自分らしく毎日を送る未来を手に入れるために、 このオンラインサロンが価値ある自分になるための“はじめの一歩”になれば幸いです。


皆さんのご参加をお待ちしております! 

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・当サロンは女性専用になっております。


・決済及びサロン活動は2018年1月8日からです。


・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。


・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


猪熊真理子

猪熊真理子

OMOYA Inc. 代表取締役社長 / 女子未来大学ファウンダー

東京女子大学文理学部心理学科卒業。学生時代に女性の自信形成に興味を持ち、心理学を学ぶ。認定心理士の資格を取得。

2007年(株)リクルートに入社。「ゼクシィ」や「Hot Pepper Beauty」などの事業で事業戦略、ブランドプロモーション戦略、マーケティングなどに携わる。 会社員の傍ら、「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに、講演やイベント、セミナーなどで女性支援の活動を行い、高校生から70代の女性まで延べ4千人を超える女性たちと出逢う。2014年2月にリクルートを退職し、3月に株式会社OMOYAを設立。

株式会社OMOYAでは、主に女性消費を得意とした、経営・ブランドコンサルティングや企画マーケティング、組織のダイバーシティーマネージメント改革、企業内の女性活躍推進などを行う。経済産業省「平成28年度地域創業促進⽀援研修」講師、「平成28年度中国地域中⼩企業・⼈材コーディネート事業」ダイバーシティ経営セミナー・ファシリテーターなどを歴任。

社会人女性の学びの場「女子未来大学」ファウンダー。多様な価値観の多様な幸せを女性たちが歩めるような未来を目指して女性のキャリアや心理的な支援活動などを行っている。 著書に『「私らしさ」のつくりかた(猪熊真理子著・サンクチュアリ出版)』

募集履歴

  • 2017年12月18日

    第1期の募集を開始しました。

このサロンはFacebookグループで運営しています

第1期 サロンメンバー募集中!

3,000円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意する

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る