TOP
検索

募集再開待ち

2,300円 /1ヶ月

オーナープロフィール

田代政貴

田代政貴(たしろ・まさたか) 

コミュニティ大学 学長

地元福岡から僅か5年で海外含め全国20都市に広がったビジネスマッチング交流会「ふくびき会」創設者。

的確なマッチングと人見知りや一見の参加者でもすぐに打ち解け、繋がりあえる独自システムの評判は、海を渡り海外でも開催。

現在は日本の和の精神を持った魅力人とつながり合う「コミュニティ大学」や起業家育成塾「資格創業成功塾」など複数のコミュニティ運営と執筆、講演など全国を飛び回る。

日本ではじめてコミュニティ形成を体系化したコミュニティ形成の専門家。

著書『コミュニティパワー(KADOKAWA)』『Facebookで集客・売上をアップする方法(ソーテック)』の2冊は、コミュニティ形成には欠かせない必読書として知られている。


↑受付はこちら↑

オーナーからのお知らせ

  • 2017年06月27日 第7期の募集を開始しました。
  • 2017年05月23日 第6期の募集を開始しました。
  • 2017年05月23日 第5期の募集を開始しました。

田代政貴の「コミュニティ大学」オンラインサロン

田代政貴

オンラインサロン詳細

「自分らしく生きる楽しい大人が集まる」コミュニティ大学オンラインサロンへようこそ!

 

第7期募集(12月中旬予定)

学長の田代と直電ができる特典付き!!!

 

入会の方限定で、学長の田代と直接お電話できるというキャンペーンです。


注意

*お電話は原則5分以内とさせていただきます

*予告なく締め切りさせていただくことがあります





『一人の人との出会いで人生は変わります。一人の人との出会いによって仕事も変わります。
良き出会いは人生を変えます。』
 
『仲間は実はコミュニティからしか生まれません。人はコミュニティの中でしか成長しません。
コミュニティ選びが重要ですが、今とは全く違うコミュニティに飛び込むことで新しい世界を見れるものです。』

そして、コミュニティがあれば可能性が無限大に広がります。
 

これまでリアルで学長の講演会など直接会ってのみしか入会が許されなかった、
「楽しそうだ!」と話題の全国コミュニティ「コミュニティ大学」が
ついに時間と場所に捉われないDMM オンラインサロンとして解禁!!!
 
■コミュニティを作りたい!作り方を知りたい!
■全国に魅力的な仲間とのつながり(人脈)がほしい!
 
という"あなた”はお気軽にご参加ください。 
 

現在、経営者、個人で仕事をされている方が大半を占めており
将来的に起業を目指しておられる方や、
自分らしく生きていらっしゃる方が多数参加されております。

 
 

概要

コミュニティ大学オンラインサロン、通称「コミュ大サロン」は、コミュニティ作りの専門家 田代政貴が立ち上げた、とにかく「楽しい!」コミュニティです!

楽しく学び合いながら、人としての魅力を磨き、仕事も人間関係も豊かにしていくことを目的とした大人の学び場、遊び場です!
 
学長の田代は、海外含め全国20都市以上で開催のビジネスマッチング交流会「ふくびき会」の創設者であり、コミュニティ作りの専門家としてコミュニティ形成を体系化した著書「コミュニティパワー(KADOKAWA)、「Facebookで集客•売上をアップする方法(ソーテック社)」などの著者でもあります。 

 
 

コンテンツ


■毎週1回の学長動画をメール、グループページにて配信
(コミュニティ作り、魅力を磨く思考法、本の出版、イベント集客など)
 
■田代との直接投稿交流
(全てとは限りませんが、内容によって返信します)
 
■Q&Aコーナー
(なんでもみんなに質問してください)
 
■学長の田代の日常や著名人の友人らとの会話音声•対談など不定期で配信
(まるでその空間にいるような感覚でお楽しみください)

■会員間の交流(Facebookグループページにて)
(一方向ではなく、双方向でもなく、多方向で繋がり合えるのがオンラインコミュニティの最大のメリットです。
ワイワイ積極的に交流をしてください。自らが旗揚げしてオフ会を開催するくらいの姿勢を歓迎します。)

■リアルイベント参加権
(交流会•合宿•海外ツアー•BBQ•登山•パワースポット巡り•テーマパークetc)
 
 
 

学長の田代からメッセージ

コミュニティ大学は、リアルを重視して東京•名古屋•滋賀•大阪•福岡など主要都市で開催してきましたが、
全国からのオンラインで参加したいという声があがり、このたびインターネットを入り口とするオンラインサロンを解禁する運びとなりました。

リアル⇨オンライン、から、オンライン⇨リアルと双方で交流を深めてください。

これからの時代は、見せかけだけではなく、ホンモノ、本質のみが通用する時代になっていきます。

その中で大事になるのは、「あなたと一緒にいたい!」「あなたのお誘いだったら!」「あなたから買いたい!」というあなたの「魅力」です。

コミュ大サロンでは、お互いに「魅力」をテーマに人が集まっています。
そのような同じ価値観の人とつながりながら、仕事も遊びも全力でしていくと楽しく幸せな毎日を過ごすことができます。
 
そして、個人の時代の中で大切になっていくのは、コミュニティを持つことです。
コミュニティを作れるようになれば、可能性が無限に広がります!!
 

田代の夢は、日本人として地球人らしく、魅力人のコミュニティの輪を世界中に広げ、日本の和の心で包むことです。そして、そんな価値観の仲間たちと毎週末世界中でパーティーをしながら事業を生んでいくことです。

 
「男はカッコよく、女は美しく、人としてスマートであれ」
 

自分らしく人生楽しみたい方、ご一緒しましょう! 
 

 
コミュニティ大学は、大学と称していますが、決して堅苦しいコミュニティではありません。
いわば、「大人の学び場、遊び場」です。

   


コミュニティパワー(集合知)を体感できます


例えば1人がこんな質問をするとします。

「どうすれば魅力的になりますか?」
これに対して、各人がそれぞれ考えている「魅力」について答えていきます。
 
「笑顔だと思います!」
「魅力的な人と話すことです!」
「人として優しく接することだと思います」
「良い香りをまとう!」
「外見を磨くこと」
「人としての器の広さです」
「朝活してる人!」
「清潔感がある人」
「新しいことにチャレンジしていること」
「自分で自分のことを話さないことです」
 
と、このように様々な角度から「魅力」についてコメントが寄せられます。
これを全員で共有することによって、自分では想像もつかなかった気付きを得られることができます。
それによって自分も魅力人になるという自覚も芽生えます。
 
これは、日常の悩みや仕事の悩みについても同じです。
事業を作る上においても、一人ビジネスの先輩がいれば、そのコミュニティのレベルは全体的に押し上げられます。

このコミュニティパワーで、サロンメンバーみんなで成長していく仕組みとなっています。
 
 



コミュ大サロンは魅力人が集まるコミュニティ

宴会や普通の交流会の場を想像してみてください。

世間一般であれば、会社や社会への不満や上司の愚痴、人の噂話などが飛び交っているかもしれません。
コミュ大に集まる人には、それが全くないのです!

話の内容はいつも前向き!うまくいったビジネスの話や、それぞれの楽しんでいる趣味、
将来の目標やワクワクするようなプランの話など夢のある話ばかり!
そんな魅力的な大人たちが全国から集まっています。

リアルでの交流会や合宿でもそんな人たちが一堂に集まるのでどんどん関係が深まってお互いに仕事したり、旅行したり!と仲間の輪が広がっていきます。
その価値と可能性は無限大に広がります。

 


こんな方をコミュ大サロンは求めています!

 
■コミュニティを作りたい!
■全国に魅力的な仲間とのつながりがほしい!
■人としての魅力を磨きたい!
■ビジネスを成功させたい!
■メディア力を持ちたい!
■人間関係を良好にしたい!
■今から起業したい!
■楽しいことや遊びを仕事にしたい!
■世界を変えたい!
■とにかく人生楽しみたい!

サロン内では閲覧のみではなく、
主体性を持って投稿やコメントしていく姿勢を持っているあなた!

そんなあなたは、コミュ大サロンで得られることが多々有ります。
 
 

現在、このような動画をいつでもご覧いただけるようになっています!

 

Q:コミュニティ大学でのコミュニティの活用の仕方

Q:何故これからの時代にコミュニティが必要?

Q:コミュニティ思考とは何なのでしょうか?

Q:コミュニティ大学の会合と合宿について

Q:コミュニティをビジネスに活用するには?

Q:本を出版するにはどうすれば良いですか?

Q:出版への近道はどうすればいいですか?

Q:本の出版の印税は?その先にある世界は?

Q:会社員のためのコミュニティ大学の活用法

Q:独立、起業する際に気をつけること、必要なこと

Q:ぶれない自分になるためには?

Q:イベントやセミナーを主催するには?

Q:イベントやセミナー集客の奥義

Q:イベントやセミナーがどうすると全国に広がるのか?

Q:個人メディアとして影響力を持つには?

Q:活躍の場を全国に広めるには?

Q:コミュニティを作るメリット ビジネス編

Q:コミュニティを作るメリット 人生編

Q:コミュニティ作りは何から始めたら良いのか?

Q:コミュニティを大きくするにはどうすれば良いのか?①

Q:コミュニティを大きくするにはどうすれば良いのか?②

Q:田代学長のセミナーデビューについて

Q:登壇の時に押さえておくべきポイント①

Q:登壇の時に押さえておくべきポイント②

Q:全国に広がった「ふくびき会」の生い立ち

Q:「ふくびき会」に参加したらこうなった!

Q:「ふくびき会」で仕事も人生も変わる!!

Q:スタートと継続する秘訣

Q:働くという概念を変えよう

Q:新しい働きかたとは?

Q:自分のフィールドから抜け出すということ

Q:いつも楽しそうですが、なぜですか?

Q:学長田代の過去を聞いてみた「学生時代」

Q:学長田代の過去を聞いてみた「社会人時代」

Q:学長田代の過去を聞いてみた「ラオスでの転機」

Q:学長田代の過去を聞いてみた「時流に乗った事業の立上げかた」

Q:トラブルが起きない人間関係の築きかた

Q:コミュニティ内の人間環境を整えるには?

Q:誰とでもうまく付き合っていける秘訣とは?

Q:会いたい!と思った人にまた会える方法

Q:和する心とは?これ重要!!

Q:和する心を使った究極の交渉術

Q:旅の魅力とは?なぜ田代は旅をするのか?

Q:究極の魅力の上げ方

Q:なぜ短期間で数百人の集客ができるのか?


 

月に一度の食事代や交流会費程度の会費で将来に繋がる出会いと可能性への切符を手に入れましょう! 

  

入会特典

今だけの特典です!

ご入会いただいた方には、入会特典として、
学長の田代書き下ろし(PDF約40枚に及ぶ)の

「Facebook x リアルで人脈構築をする方法」をプレゼントさせていただきます。
 
田代がこれまで築いてきた人脈の構築方法が体系化されています。
 
 
もくじ

出逢いはこうして生まれる

リアル(現実世界)と Facebook での コミュニケーションツールの対比

コミュニケーションのポイント  (これで仲良くなれる!)

偶然の出逢い

第一印象の重要性

印象に残る自己紹介 (色んな事例あり)

ダイレクトアポイントメント  (成功者はこうしている)

異業種交流会などの交流会などでの出逢い (参加の心構えとポイント)

人に紹介される秘訣  (紹介は強い)

Facebook 上での通常のコミュニケーション

セミナーや講演会での出逢い  

出逢ってからのフォローで人脈に

おまけ (人脈は作るものではなく、、、、)

 

お気軽にご参加くださいませ!!

入会条件・注意事項

コミュニティ大学オンラインサロンは、サロン内の秩序を保つ為に、入会を制限しながら運営を行っております。

・入会受付をオープンしているタイミングでご参加ください。

・入会制限中は、「募集再開メール登録」からご登録ください。

・退会は、いつでも好きなタイミングで可能です。

・最初の決済日から1ヶ月後に2回目の決済が行われます。

・退会を希望する場合は、ご自身で決済画面から退会手続きを行ってください。


《注意事項》

・オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。

・オンラインサロン内での誹謗中傷、荒らし行為などコミュニティの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・Facebookアカウントが実名登録ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなど)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。▶ http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/

オンラインサロンの中がちょビット見れちゃう! DMM オンラインサロン Blog ちょビット覗いてみる
人気講師が多数在籍中 DMM.com 本気で講師を派遣します! DMM講演依頼 詳しくはこちら
totop