【作り方&購入先】料理の撮影ボードについて

テキスト

【作り方&購入先】料理の撮影ボードについて

今回はトピック「SNS×料理」の9月投稿からの続きで、撮影ボードについてです。


(※トピックはサロンメンバーのみご覧になれます)




「盛り付け」に興味のある方ならば、撮影にも興味のがあるのでは?



いつもインスタ映えする写真を投稿しているあの人は、テーブルをいくつも持っているの?


あの人が使っているあのグレーのテーブル(?)はどこで買えるの?


あの素敵な写真はどうしてあんなに優しくて自然な影が写るの?


うちのテーブルもあんな雰囲気なら…





なんて思ったことはありませんか?


私はあります!!




ここでは




・百均のアイテムでできる料理用撮影ボードの作り方


・意外なものを使った撮影ボードの作り方


・プロが作った撮影ボードの購入先


・テーブルの初公開画像




などを画像を交えてお読みいただけます。


私は2018年頃にInstagramを始めました。


その当時使っていたテーブルは昭和っぽい古いデザインのクリーム色っぽいテーブル。


足はオレンジ色でした。


それはそれでレトロな雰囲気があったテーブルなのですが、私の求める雰囲気ではなくテーブルを変えたいと常々思っていました。



このクリーム色っぽいテーブルも真っ白のテーブルも使って料理撮影をしたことがありますが、環境条件が良くないと自然光では影が入ってしまうんですよね。


しかもそれが結構目立つ!!


そして自然光を当てて優しい仕上がりにするには、時間によってはテーブルを動かさないといけないという面倒な事態にも。


これはどうにかしたい。





実は現在私のインスタ投稿で使っている木製テーブルは、



(↓↓サロンメンバーの方はログインしたら無料でご覧になれます)

続きを表示するには、入会が必要です

野坂まりあの「理想を叶える盛り付けサロン」

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 サロン料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
800円

購入する


オンラインサロン情報

野坂まりあの「理想を叶える盛り付けサロン」

野坂まりあの「理想を叶える盛り付けサロン」

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

盛り付けはセンスより理屈!ワンプレートの盛り付けレッスンをメインに、常備菜レシピ、うつわの情報、SNS×料理のコラムなどを配信します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る