お知らせ クーポン ヘルプ

ライトノベル新人賞受賞。【エンタメノベルラボ】メンバーのインタビュー

テキスト

ライトノベル新人賞受賞。【エンタメノベルラボ】メンバーのインタビュー

2022年12月、エンタメノベルラボで、ライトノベル新人賞を受賞した方が現れましたので、インタビューを行いました。
Discord上で行われた音声インタビューを、簡潔にテキストにまとめ直したものになります。


●インタビューにて伺った質問5つ

Q1. 「新人賞を受賞できたことに対して、『これをやっておいた本当によかった』『これをやっていたことがこの結果につながった』と思うことを教えてください。」


Q2.「改めてですが、これまでの経歴を教えてください。(初めてWeb投稿サイトに投稿を始めたのはいつだったか、新人賞に応募したことは過去あったか、等)」


Q3.「執筆中、自信を失ったり不安になったことはありましたか? 途中で執筆をやめてしまおうと思ったことはありましたか?」


Q4.「素直に自分が書きたい物語を書くか、自分が書きたいものとは関係なく読者ウケが狙えそうなネタで物語を書くか。このたび受賞が決まった作品は、どちらの姿勢で書いていましたか?」


Q5.「受賞が決まったあとに気づいた、『これをやっておけばよかった』と感じたことがあれば教えてください。」


Q6.「その他、『受賞を勝ち取るためにはこういったことをしておくといいかも』というアドバイスがあれば是非教えてください。」

続きを表示するには、入会が必要です

エンタメノベルラボ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

エンタメノベルラボ

エンタメノベルラボ

3,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

webからの書籍化&新人賞受賞者、続々出現!小説で食べていくことを目指すサロン。プロの講座、ガチ批評会、人気作の分析会など、初心者でも安心して上達できる環境を整えています。小説投稿サイトで月1~3万円稼ぐメンバー多数
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る