お知らせ クーポン ヘルプ

レッスン9: 「シュワ(schwa)の音」

動画

レッスン9: 「シュワ(schwa)の音」


①アクセントのある個所のシュワ(schwa)の音 /shuwaaru/の発音の仕方
このシュワの音は、唇の形が/i/(“lax sound”)を発音するときのように
「唇を丸めて」発音しますが、
/i/のときよりも「少し力を入れ」て、
自分の身体の前にこの音を「置きに行くような感じ」で発音すると、上手く発音できます。


この音の基本は、「唇を丸め、顎は上がっていて、
口の周りの筋肉に少し力を加えて」発音することです。


舌先の位置は、「前でもなく奥でもない真ん中」、「上でもない下でもない真ん中」で、
「真ん中の真ん中」に舌先を持ってきて発音されます。
この位置で舌先を固定する為に、唇の周りに少しだけ力を入れて発音します。


②アクセントのない個所のシュワの音 /shuwanai/の発音の仕方
shuwa
アクセントのない箇所には/shuwanai/の記号が使われ、もっとも頻繁に使われる音です。
アクセントがないので非常に弱く、軽く発音されます。
発音の仕方のコツは「ほとんど口を動かさない」で
「疲れてため息をついている時くらい力を抜いて」発音されます。
逆に口を動かしすぎると別の音になってしまうので、注意が必要です。


続きを表示するには、入会が必要です

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

英語を聞き取れない、喋れないの根本原因は発音をやっていないから。 36年間で1万人以上に発音を指導してきた日本で一番歴史がある英語発音矯正メソッド、スギーズ式で発音を学べば英語は誰にでも話せて聞き取れるようになります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る