お知らせ クーポン ヘルプ

レッスン16: 「鼻に抜ける音と半母音/w/ /j/の発音」

動画

レッスン16: 「鼻に抜ける音と半母音/w/ /j/の発音」


■/ nhige /の発音の仕方
hananinukeru_nj
nhige /は鼻へ抜ける音です。
図に示されているように、「のどびこ」が「舌の奥の部分」と接触し、
音を鼻へ抜くようにして発音します。
この音は言葉での説明はちょっと難しいので、詳しくは解説動画を見て下さい。


■/ g /の発音の仕方
k_g
/g/は/k/の有声音化した音で、日本語の「が、ぎ、ぐ、げ、ご」等に含まれます。
日本人は例えば、”sing”(歌う)を「シング」のように/g/と発音してしまいやすいですが、
英語では/g/ではなく/nhige/の音で発音されます。


■/j/の発音の仕方
この音は日本語の「ヤ、ユ、ヨ」に含まれる音で、
/i:/から/i/に音が変化(グライド)していくときに出る音です。出し方は最初/i:/を発音し、そこから口を緩めて/i/を発音します。
これも言葉だけだと説明が難しいので、詳しくは解説動画をご覧ください。


■/w/の発音の仕方
レッスン12でもやりましたが、
/w/は上唇と下唇をこよなく近づけて発音します。とても緊張した音ですが、半母音といって、この音は叩きません。

続きを表示するには、入会が必要です

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

3,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

スギーズ式ゆっくりていねい毎⽇英語発⾳クラブ

3,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

英語を聞き取れない、喋れないの根本原因は発音をやっていないから。 36年間で1万人以上に発音を指導してきた日本で一番歴史がある英語発音矯正メソッド、スギーズ式で発音を学べば英語は誰にでも話せて聞き取れるようになります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る