お知らせ クーポン ヘルプ

【2023-2024】『競馬王のPOG本』創刊編集長下MのPOGリスト

テキスト

【2023-2024】『競馬王のPOG本』創刊編集長下MのPOGリスト
こちらは、馬券攻略誌『競馬王』の元編集長・下MによるPOG注目馬のリストです。
『競馬王のPOG』を創刊し、15年間、全コンテンツの制作を担ってきました。今年も社台グループを中心に、現地に取材に赴いています。

昨年に引き続き、私(下M)によるリストを公開いたします。
仕様は下記の通りです。

A ドラフト上位で取りたい牡馬(15頭)
B ドラフト上位で取りたい牝馬(10頭)
C ドラフト中位で押さえたい馬(15頭)
D 即戦力候補(5頭)
E 下位でこっそり取りたい馬(5頭)
F 隠し球(5頭)

リストの各カテゴリーに配置した馬を1頭ずつ、サンプルとして紹介しましょう。
Fの隠し球は、各媒体の取材後に良化が目立つ馬を中心に選定しており、昨年版ではハンベルジャイト、アロマデローサ、バルサムノート、コスタノヴァ、アスクビートルズの5頭を推奨し、全頭が勝ち上がりました。

A
ファーヴェント(牡・藤原)
父ハーツクライ
母トータルヒート
NF空港・B3厩舎のツートップの一角。ハーツ最後の大物候補。

B
サフィラ(牝・池添)
父ハーツクライ
母サロミナ
NF早来・山根厩舎長「動きは世代一クラスでまだ変わる余地」。

C
サイレンスホープ(牡・木村)
父リオンディーズ
母ローザフェリーチェ
昨年、開幕週の新馬を東西で制圧したNF空港B2厩舎の今年の即戦力。

D
クォーツァイト(牝・斎藤誠)
父ダイワメジャー
母ハニージェイド
追分Fリリーバレー・加地厩舎長がスピードを評価。東京開幕週予定。

E
クリスマスパレード(牝・加藤士)
父キタサンブラック
母ミスエリカ
某スタッフの方が「姉より柔らかみがあり、気持ちのいい動き」。

F
クルミナーレ(牡・池江)
父ブラックタイド
母クロウキャニオン
言わずとしれた母は名繁殖。暖かくなって良血らしく馬が変わってきたとのこと。


なお、『競馬と共に人生を歩むサロン』にご入会いただきますと、このリストに加え、山本昌さん、和田稔夫さん、井内利彰さん、シンヤカズヒロさんによる仮想ドラフト『POG公開ドラフト2023-2024』の動画や、菊池グリグリさんのPOGコラム(全4回予定)、下Mによるコラム「POGもぎだて情報」もご覧いただけます。
また、立川サロンPOG2023-2024にもご参加いただけます。

続きを表示するには、入会が必要です

立川優馬の競馬と共に人生を歩むサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
通常会員価格 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

4,980円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

立川優馬の競馬と共に人生を歩むサロン

立川優馬の競馬と共に人生を歩むサロン

4,980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

立川優馬が、生涯競馬を楽しむための「予想力の向上」と「仲間探し」をサポートするサロン。「レース質マトリックス」を極めるもよし、独自理論を開発するもよし。これから競馬を始めたい方や、競馬を仕事にしたい方にもオススメ
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る