お知らせ クーポン ヘルプ

吉冨信長の栄養サロン

栄養カウンセラー吉冨信長による、今日から始められる栄養学サロン。「健康のためには食事が大切」と分かっていても、何から始めればいいのかわからない。そんなあなたのためのコミュニティが、2022年1月にスタートします。

吉冨信長

吉冨信長の栄養サロン


今、日本は人生100年時代を迎えました。人生の充実度を上げるためには、「長生き」だけではなく、「健康」も欠かせません。

ガンや成人病予防をはじめ、ダイエット、慢性的な疲労、日常的に感じる体と心のお悩みを、「食事」で解決していきませんか?


サロンの特徴

今日から活かせる知識が身に付きます

「栄養学」と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、信長の栄養サロンでは難しい専門用語をできるだけ用いません。

といっても、内容がチープという意味ではなく、専門的な話を図解し、どなたにでもわかりやすく説明します。

今まで一切栄養学を勉強してこなかった!という方でももちろん大丈夫。

取り扱うテーマは、「疲労」や「ダイエット」、「がん」や「血糖値」、「腸活」など身近なものばかり。



楽しみながら栄養学を理解できます

栄養セミナーに加え、ズボラ料理コーナーやロケ企画など、様々な企画をご用意しております。

ベースとしてしっかりと栄養学の知識をお伝えしながらも、「楽しみながら学んでいく」というエンターテイメント要素を取り入れながら情報を発信していきます。


   



スペシャルコンテンツ満載で疑問を解消!

SNSやYouTube動画のように、一方的に読んだり試聴したりして終わりではありません。オンラインサロンではメンバーそれぞれが発言したり、皆様からのコメントに吉冨信長が返信したりと、双方向のコミュニケーションが生まれます。吉冨信長が、皆様からいただいた質問にお答えするFAQコンテンツを毎月ご用意しております。



サロン概要

月10本以上のコンテンツをご用意

サロン限定セミナー
ここでしか聞けない、栄養セミナーを開催!
(期間限定のアーカイブ配信あり)

「信長が斬る!」
サロン会員様からの質問に信長が答えます!

「信長が行く!」
信長がロケをし、実践しやすい栄養解説を行います!

「裏信長!」
普段は見られない、信長の素顔に迫る企画!



その他、ズボラなお料理コーナーや、アニメキャラクターの栄養分析など、様々なコンテンツをご用意しております。


料金

月額1,100円(税込)

支払い方法について詳細はこちらをご確認ください。


入会を悩まれている方へ

当サロンでは、必ずしも質問や発言をしなければいけないということはなく、また交流しなければいけないということもありません。視聴のみが目的の方は多くいらっしゃいます。それぞれがそれぞれの目的で参加すれば良いと思っておりますので、どうぞお気軽にご参加ください。(吉冨信長)



吉冨信長の栄養サロン


入会ガイド



手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない
・支払い方法を変更したい
・コミュニティにログインできない
などの手続き、決済関連のご質問は、
DMMサポート窓口までお問い合わせください。
24時間365日電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

吉冨信長は医療関係者ではありません

本サービスはあくまで有益な情報提供を目的としたものであり、食事療法や栄養療法そしてサプリメントの使用については、必ず主治医または医療専門家の指導のもとで行うようにしてください。利用者が、個人の判断で実践し発生した健康上の不利益については、オーナーおよび弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。



情報の取扱い等について

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。

・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。



その他

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。

推奨環境はこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge/article/44579


・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

吉冨信長

吉冨信長

1977年生まれ

栄養カウンセラー、分子栄養学セミナー講師

(株)コミディア代表取締役

日本脂質栄養学会会員、日本微量元素学会会員


2000年東京理科大学卒業後、SE業界へ。

SE業界を引退後、2007年青果業界へ転職し、2013年から食と栄養に関する健康情報をSNS等で日々発信し、講演会やセミナーではいつも満員となる人気講師に。


使命として「食事や栄養を通じて、世界中の人々を心身ともに健康にし、後世代まで幸福が続いていくこと」をあげている。


分子整合栄養医学をベースとした栄養療法や食事療法、そして自然療法を取り入れ、慢性疾患の予防を日々啓蒙している。主に医療関係者や栄養学を学ぶ方を対象にしたセミナーを中心に開いているが、最近では、一般の方に向けても、「難しいことをわかりやすく説明する」、「忙しい現代だからこそ誰でも簡単にできる栄養アドバイス」をモットーに、講演会や情報発信を展開している。


2019年3月よりYoutubeでチャンネル名「栄養チャンネル信長」として動画配信開始。

Youtubeチャンネル登録者数12万人、Facebookフォロワー2万人、Clubhouseフォロワー1万人。


情報発信や栄養カウセリングだけでなく、(ガンや糖尿病のない健康な)世界の先住民族の研究もしており、現在までに8民族(モンゴル遊牧民、ハッザ族、マサイ族、ダドガ族、ダニ族、モニ族、ヤリ族、センタニ族)の生活・文化そして食事などの健康事情を調査している。


将来は日本だけでなくアジア圏内にも栄養アドバイスの活動を広げるよう模索中。




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

1006人定員 1200人

1,100円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る