お知らせ クーポン ヘルプ

当てもん競馬から脱却するには?

テキスト

当てもん競馬から脱却するには?

「当てもん競馬」をしている限り、たまに偶然ドカンと一発当てることは

あっても、継続的且つ安定的に稼ぎ続けることは難しいです。


少しゴルフに例えて話しましょうか。

ゴルフは一般的に、スコア100を切るのがひとつの壁だとされています。

が、下手な人でも少し頭を使えば、見てくれは悪くても割とかんたんに100を切れます。

一般的なゴルフコースは18ホールパー72でできていますが、9ホールをボギー(+1)、残りの9ホールをダブルボギー(+2)で上がればギリ99でアンダー100が実現します。

例えば490ヤードパー5のホールがあるとすると、最初からパーをとることは
諦めて、ダブルボギーの7打で上がるにはどうするかを考える訳です。

グリーン上を2打に抑えるとすると、490ヤードを残りの5打で割れば、
1打で必要な飛距離はたった100ヤードです。

長い番手のクラブを振り回さなくても、9番アイアンかピッチングを使えば
十分出せる飛距離です。

ゴルフコースにはあちこちに障害物がありますから、時に番手を上げたり
下げたりする必要があったりはしますが、単純な話をすればこんな感じです。

だから最初に練習すべきは8番アイアンからサンドウェッジまでの4本が
まともに使えるようになることなのです。

実践力をつけるならショートコースで十分です。

ま、ゴルフの分からない人にはちんぷんかんぷんだと思うのでこのあたりに
留めますが、要するに言いたいことは、馬券を買う際に、

「当てもん感覚を捨てよ」

「物事をシンプルに考えよ」

「今自分にできる可能性の高いことをきちんとやれ」

その上で「何がリスクかを把握せよ」

ってことです。

そんなこんなをまとめた話が今回の

「当てもん競馬から脱却するには?」

です。

これ、殆どの人が分かっていない。

だから「当たらない」「稼げない」のは当然かと。

気になる人はぜひ読んでみて下さい。

「当てもん競馬から脱却するには?」

↓ ↓ ↓ からどうぞ。


続きを表示するには、入会が必要です

おとなの部活〜競馬好きな中高年が人生を楽しく生きるためのサードプレイス

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,970円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
297円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

おとなの部活〜競馬好きな中高年が人生を楽しく生きるためのサードプレイス

おとなの部活〜競馬好きな中高年が人生を楽しく生きるためのサードプレイス

2,970円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

「おとなの部活」は、参加メンバー各人に、自分らしくより良い人生を送るために、競馬を手段にして自分自身の力でお金を稼げるようになってもらうべく、そのためのヒントとなるコンテンツと実践の場を提供しているオンラインサロンです。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る