お知らせ クーポン ヘルプ

「当たる」競馬予想に必須といえる感性の養い方とは?

テキスト

「当たる」競馬予想に必須といえる感性の養い方とは?

今回のコンテンツはオンラインサロン「おとなの部活」で2022年5月に公開

したものになります。


自分が運営しているオンラインサロン「おとなの部活」では、現在毎月2回
「ウェブ座談会」を行っていますが、その中でよく出てくるのが「感性」
という言葉。

先にハッキリ言いますと、

競馬予想は「感性」がないと、お金を稼ぐのはかなり難しいです。

ということは、現実的に大多数の人が競馬でお金を稼げていない訳だから、
こういう人たちは皆「感性がゼロ」に近いということになります。

まず現実を素直に受け容れましょう。(笑)

「感性」は「センス」と置き換えられることもあり、競馬予想に於いては
殆ど同義と捉えていいと思いますが、感性やセンスと聞くと「私には感性
(センス)がないんですよ」という人が非常に多いです。

ネットで「感性とは?」とググると色んなことが書かれていますが、
個人的には何かちょっと違うような気がするので、今回は自分なりの
「感性とは何か?」を、そして「どうすれば感性を養うことができるのか?」
を話してみたいと思います。

競馬予想は何だかんだ言っても「感性」が作用する比重が高いです。

個人的な感覚で言うと、マインド5割、感性4割、テクニカルな部分(やり方)1割という感じです。

となると、「私には感性(センス)がないんですよ」という人は絶望的だし、多くの人はたった1割のテクニカルな部分(やり方)だけを追い求めているから上手くいかないのです。

この現実を素直に受け容れましょう。

では、感性とは何か?

どうすれば「当たる」競馬予想に必須といえる感性を養うことができるのか?

気になる人は ↓ をご覧下さい。


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧不可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

おとなの部活〜競馬好きな中高年が人生を楽しく生きるためのサードプレイス

おとなの部活〜競馬好きな中高年が人生を楽しく生きるためのサードプレイス

2,970円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

「おとなの部活」は、参加メンバー各人に、自分らしくより良い人生を送るために、競馬を手段にして自分自身の力でお金を稼げるようになってもらうべく、そのためのヒントとなるコンテンツと実践の場を提供しているオンラインサロンです。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る