お知らせ クーポン ヘルプ

現代アートの急騰した転換期

テキスト

現代アートの急騰した転換期

現代アート急騰の転換期。

#kaws #村上隆 #現代アート #アート

現在、現代アート、ストリートアート、コンテンポラリーアートと呼ばれる作家、作品が多数、世の中に

出ておりますが昨今の価格の急騰はいつから?どこから来たか転換期について書いております。

2015年に香港にて行われたNIGOさんの私物アート、コレクションを販売された「Nigolen eyes Vol.1」にて出品されたKAWSのシンプソンズを描いた作品「The KAWS ALUBAM」が当時の日本円で16億4700万円で落札されました。既にKAWSは世界的な人気ではあったものの、ここまで高くはなく、どんなに高くても1〜3千万円(ブロンズや巨大なスカルプチャー)はあったものの、いきなりこの価格で落札され世界に衝撃が走りました。この時期から、KAWSが今迄リリースしてきたフィギュア、アパレル、またアートが世界中からアート好き以外にも知れ渡り後に、UNIQLOとUT ✖︎ KAWSのコラボから始まり一般層まで幅広く知れ渡る機会となりました。これ以前にも勿論、村上隆の作品が高額落札などはありましたがストリートアートが、これを機会に世界の潮流が変わったのは間違いないです。

前述した村上隆の転換期は

続きを表示するには、入会が必要です

GIZA MAFIA

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3日間無料

1,780円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
330円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

GIZA MAFIA

GIZA MAFIA

1,780円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

ファッションと現代アート、ベアブリックのどこの雑誌、WEB媒体にも書いてない極秘情報を発信。この情報を得ればプレミア価格で購入/偽物を購入したりするリスク回避も出来ます。 KAWS、美術、芸術、腕時計、スニーカー、投資
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る