お知らせ クーポン ヘルプ

初受験生でも描ける光速2時間作図法②実践編┃一級建築士製図試験対策

動画

初受験生でも描ける光速2時間作図法②実践編┃一級建築士製図試験対策

「作図をもっと速く描けたら自信がもてるのになぁ」と思ったことありませんか?


何枚も図面を描いてさえすれば、いつか作図スピードがあがると考えているかもしれません。

残念ながら、これまでと同じ方法で何枚練習しても、作図時間が短くなることはないです。

作図に3時間以上かかると、エスキスは2時間以内に必ず納める必要があります。

もし、エスキスに時間がかかって3時間を超えるような状況になったら、その時点で不合格決定です。


30枚描いてもダメ


実は、博士も製図初受験の年に、図面を30枚描いて、ランク4で落ちました。

寝る時間を削って、練習しても作図は一向に速くならず・・・。

量が足りないのではと考え、2日に1枚のペースで描いても3時間すら切れないありさま。

当然、エスキスには時間を使えないので、まともなプランを作れない。

記述も意味不明。

製図試験の合格をあきらめるべきか本気で悩みました。


合格図面のある共通点


しかし、合格発表後に、合格者の再現図であることに気づいてから、作図時間を一気に短縮することができました。

どれだけ描いても3時間を切れなかったのに、2時間11分でフル作図が完成。

その後、どの課題でも安定して2時間で作図できるようになったんです。

一時は製図試験の合格を諦めようとしていた博士が、エスキスに3時間かけて確実に合格プランを作れた作図法を知りたくありませんか?

その作図法を身につけた受験生の最速記録は、フル作図で【1時間41分】。


初受験生でもできる2時間作図法


どれだけ図面を描いても3時間を切ることができなかった博士を激変させたテクニックを凝縮した動画教材を作りました。

どのような考え方で取り組めばエスキス・作図・記述をコントロールしながら合格できるのか、理解できます。

さらに、Youtubeで作図した図面を今だけプレゼント!!

今回は、特別価格で提供します。


製図試験の戦い方が変わる


この作図動画教材を見て頂ければ、1週間後には製図試験の戦い方が変わっているはずです。

○ エスキス3時間:合否が決まるエスキスに3時間さくことで確実に合格プランを作成
  ▶ 確認10分
○ 作図2時間:3時間作図の受験生に比べてより多くの時間をエスキス学習に充当
  ▶ 確認10分
○ 記述1時間:じっくり設問を読んで減点できない回答を作成
  ▶ 確認10分

今すぐこの作図法を身につけて、製図試験を有利に戦って下さい。

動画教材を見るだけで、作図時間を短縮できます。


光速2時間作図法②実践編


概要


○ 約20分の動画
○ 速く描くための描き方だけでなく【考え方】を伝授

主な内容


○ 基本的なスタンス
○ 推奨される作図道具
○ 光速2時間作図法の手順
  1.名前・受験番号
  2.面積表
  3.断面図捨て線・延焼ライン
  4.柱【捨て線・通り芯を使わない描き方】
  5.寸法線
  6.コア
  7.吹抜け
  8.外壁・窓
  9.内壁・建具【捨て線を使わない描き方】
  10.切断線・断面
  11.外構
  12.文字・家具
○ 緊急時の対処法

なお、お申込み頂いた時点で、建築教育普及センターが発表している受験要領を理解し、いかなる理由においても自己責任にて受験されることを承諾したとみなします。

続きを表示するには、入会が必要です

一級建築士最短合格コミュニティ#MAMEZAP

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
1.合格カウンセリング はかせコース 4,900円

22,000円/1ヶ月ごと

入会する
1.合格カウンセリング こうしコース 5,900円

11,000円/1ヶ月ごと

入会する
2.学科過去問質疑応答 MAMEAZAP In&Out 6,900円

1,100円/1ヶ月ごと

入会する
3.製図相互図面添削 MAMEZAP Share 6,900円

1,100円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
9,800円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

一級建築士最短合格コミュニティ#MAMEZAP

一級建築士最短合格コミュニティ#MAMEZAP

22,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

2000人の一級建築士合格を支えてきた海豆研究所のはかせによる【最短合格を目指すコミュニティ】。あなたに適した学習方法と活発な議論で合格に必要な実力を獲得しましょう。発信すればするほど能力が伸びる場です。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る