お知らせ クーポン ヘルプ

トレース・エスキス基準階型(平成18年類似課題)

テキスト

トレース・エスキス基準階型(平成18年類似課題)

「基準階型は苦手だな」と腰が引けていませんか?


次の製図試験テーマでは非基準階型だったいいな、と思っているかもしれませんね。


残念ながら、その逃げた姿勢で合格することは難しいです。


実は、博士もずっと基準階型が苦手で、角番の年に課題テーマが基準階だとわかったときは落ち込みました。


お昼の休憩時間ですらご飯を食べずに基準階型エスキスを理解しようとしても、まともなプランが作れず。


何度やっても時間ばかりかかって、課題が解けませんでした。


当然、合格する気配はゼロ。


角番落ちも覚悟しました。



基準階型は怖くない


ところが、あることを知ってから、基準階型であっても他の課題と同じように解けるようになったんです。


あんなに苦手意識があった基準階型がむしろ好きになりました。


基準階型に苦手意識をもっている受験生がとても多かったので、製図試験本番では有利に戦うことができました。


標準回答例よりもすっきりしていると評価を受けた本試験の博士プランは下の通りです。



角番落ちも覚悟した博士が、実際に解いた基準階型のエスキスを見てみませんか?


『初受験生でもマネルだけで解ける簡単トレース・エスキス』をベースに、平成18年の類似課題を解いた教材を作りました。


さまざまなプランニング・テクニックも採用しています。


今回は特別価格で提供させていただきます。


この基準階型課題のエスキス過程をみていただければ、苦手意識が小さくなるはずです。


今すぐ確認してください。



収録内容


初受験生でもマネルだけで解ける簡単トレース・エスキス』を使って解いた、基準階型課題のエスキスとその解説になります。


構成


PDF:A4×4ページ


○ 表紙

○ 平成18年度の類似課題

○ エスキス

○ ポイント解説



続きを表示するには、入会が必要です

一級建築士最短合格コミュニティ#MAMEZAP

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
1.合格カウンセリング はかせコース 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

22,000円/1ヶ月ごと

入会する
1.合格カウンセリング こうしコース 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

11,000円/1ヶ月ごと

入会する
2.学科過去問質疑応答 MAMEAZAP In&Out 980円

1,100円/1ヶ月ごと

入会する
3.製図相互図面添削 MAMEZAP Share 980円

1,100円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
1,980円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

一級建築士最短合格コミュニティ#MAMEZAP

一級建築士最短合格コミュニティ#MAMEZAP

22,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

2000人の一級建築士合格を支えてきた海豆研究所のはかせによる【最短合格を目指すコミュニティ】。あなたに適した学習方法と活発な議論で合格に必要な実力を獲得しましょう。発信すればするほど能力が伸びる場です。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る