お知らせ クーポン ヘルプ

三石不動尊について

テキスト

三石不動尊について

当会を主宰している妙泉が住職をしている高野山麓のお寺について

少しご紹介させていただきます。

横笛の会のワークショップを体験いただいた後、さらに密教を学んでみたいと

思われる方向けに、段階的な修行体験や本格ご祈祷体験をしていただけます。

まずは横笛の会のワークショップから…


三石不動尊について


三石不動尊は、聖なる水の湧くご祈祷の寺として、長く地域に親しまれてきています。

弘法大師が21歳のときご修行された聖地とされています。

ご本尊のお不動さんは、罪障を祓って厳しくも慈悲深く、私たちを導いてくださる、強い仏神です。

三石山不動寺の場所は、古来からの神域であり、神々が仏を護ってくださっています。

上に神、下に仏が座す、たいへん密教寺院らしい成り立ちです。

ご神体である御瀧は、たくさんの仏神が集中して曼荼羅を形作っています。

とくに、令和3年夏ごろから、御瀧の洞に新しい石仏が出現されています。

それは、現在拝殿裏の遥拝所におわすお不動さまが昭和7年に祀られていたのと同じところです。

このように「不思議」がいっぱいのお寺です。


****************************************

実践的に密教を学びたい人向け


☆☆☆神仏習合の伝統的な祈祷場である三石不動尊ではこんなことができます☆☆☆

◎お水取り 身体にいい弘法大師の不動水を生活にとりいれましょう。

◎本格的ご祈祷 本格的ご祈祷をうけていただくことにより、好転のきっかけをつかんでいただきます。

例)病気平癒、健康祈願、子授け祈願、安産祈願、人間関係の悩み、仕事運の興隆、その他

※遠方の方は横笛の会のオンラインご祈祷からお始めください。


◎ご供養 菩提寺を持たない人のために、お葬儀とその後のご供養のご相談に乗ります。

亡くなった方へは心からの祈りを届けることが、残された人にとっても大切です。

その方にあった無理なくできるご供養方法をお伝えいたします。生前相談もお受けしています。


仏門に関心がある方は、段階的にご修行をしていただけます。


妙泉は高野山に僧籍・師匠寺をもつ高野山真言宗の僧侶です。

三石不動尊では修行体験メニューを段階的にご用意しています。

また、真剣なお気持ちで僧侶希望の方はお申し出ください。

これからは新しい僧侶の時代がやってくることでしょう。

ご一緒に新境地をめざしましょう!







フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

紀州高野山横笛の会

紀州高野山横笛の会

1,100円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

高野山真言宗僧侶の祈祷師・佐藤妙泉が誰にもいえないお悩みをお聞きします。また香の護符おまもりづくりや曼荼羅ワークなど宗教文化講座を体験いただきながら、ご法話や必要な方にはご祈祷を行います。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る