TOP
検索

第2期 サロンメンバー募集中!

5,400円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

高子大樹

高子大樹(たかこひろき)

1977年生まれ、神奈川県三浦市出身、神奈川県横浜市在住。

柔道整復師・たかこ整骨院院長

2006年FIFAクラブワールドカップオセアニア代表トレーナー

「多くの困っている患者さんを救いたい!」という志を持ち2007年「たかこ整骨院」を横浜市に開院。

プロサッカー選手にも評価された治療施術に自信を持って開院も、初日の患者さん1名。一ヶ月の売上6万円。

開院半年で経営難に陥る。いくら治しても患者さんが増えない事で「治療技術と経営力がイコールでない事」に開院してから気づく。

 その後、500以上の繁盛治療院、異業種の繁盛店を研究した所、「見える化・伝わる化」している治療院・店舗が繁盛している事に気づく。

「安心力」「関心力」「空間管理力」「主導権力」「質問力」「伝達力」「想像力」

という7つのキーワードを元に院経営を仕組み化。自院を平均月商400万以上の繁盛治療院に導く。

主宰する8ヶ月間の経営塾「魁!!酸素塾」でも1人治療院の参加者の9割が口コミ・紹介を中心に

平均月商70万→150万を達成。全国で100回以上セミナーを開催。


著書に「黒幕を知れば痛みは治る!」(自由国民社)「酸素オイル、健康に良いらしいってよ。」(麻布書院)がある 


オーナーからのお知らせ

  • 2018年09月03日 第2期の募集を開始しました。
  • 2018年01月22日 第1期の募集を開始しました。

治療院見える化経営会議

高子大樹

オンラインサロン詳細

コンテンツ

10万件を超えるといわれる整体・整骨院業。

「技術があれば患者さんが来る!」

と信じ技術だけを学び経営難になる先生を何千人と見てきました。

うまくいっている整体院・整骨院をみてみると

「技術」と「経営」のバランス感覚が優れている事に気がつきました。

このサロンでは「オンライン」と「オフライン」を通じて
 「見える化思考」「伝わる化思考」

を身につけて頂き、先生方の技術または経営をサポートしていくコミュニティです

そして何より

「意識の高い仲間が集まる場所」

を本気で作りたいと考えています。

オンラインサロンは週刊少年ジャンプなんです!

「ドラゴンボール」「こち亀」のように面白いコンテンツを提供。要は

治療院経営における必要な情報を全て提供します!

その中で必要な情報を好きなだけ持っていって下さい!


☆当サロンで行っていく事☆

①日々現場で感じた問題点、改善点、良かった点の報告およびシェア(ライブ動画およびZOOM)
②2~3ヶ月に一回を目安にモチベーションアップの勉強会を開催(動画でフォロー)

③動画にて「見える化テクニック」を公開

④新規整骨院の開院からの数字、戦略、結果を報告していきます
⑤私が参加したセミナーの内容報告、経営者としてオススメする本の紹介もしていきます。
⑥院訪問をして院内見える化コンサル(6ヶ月以上入会の方)
⑦院内イベントの活用方法、酸素オイル、玄米酵素をはじめとした物販のコツも紹介します

⑧オフ会随時開催

⑨失敗事例をみんなでシェアし成功事例に変えていく!


オンラインサロンの目的は密度の高い情報発信、情報共有もさることながら

居心地の良い場所

を目指しています(^^)



  こんな方におすすめ

・一人治療院で売り上げが月商120万円を超えない先生

・口コミ・紹介が少なくて困っている

・技術に自身はあるはずなのにリピートが少ない

・治療院関係の友達が少ない

・意識の高い仲間が欲しい

・面白い仲間と面白い事をしたい

・居心地の良い空間が欲しい

・意識の高い仲間とアツ語りしたい

・売り上げのあげ方を知りたい

・スタッフの意識を高めたい

・魅せる技術を身につけたい

・高子大樹と仲良くなって一緒にワクワクを共感したい!


※最新セミナー
9月9日「モチベーションアップシェア会」の様子