お知らせ クーポン ヘルプ

これから家づくり・住宅購入を検討される方へ

テキスト

これから家づくり・住宅購入を検討される方へ

初めまして♪家づくり&リフォームLaboの管理人です。

こちらをご覧頂いている皆様は、これから家づくりもしくは住宅購入もしくはリフォームを検討している方だと思います。

添付の画像は様々な住宅会社の特長です(詳しくは入会後コンテンツ①ご参照ください)

それぞれ特長があります。どの会社が自分の家づくり(住宅購入)に合うのか、それぞれのメリットやデメリットはどんなところか?

いきなり、住宅展示場や住宅会社に飛び込む前に、まずはこのサロンで情報収集や自分に合った方向性を確認してみてはいかがでしょう。


住まいは人生で一番大きな買い物といってもいいでしょう。そんな大きな買い物になるわけですから、これからたくさんの情報を収集して、色々調べたり、聞いたりすることと思います。誰が正解、何が正解ということではありませんが、住んだ後に「これにして良かった・・・」「あっちにしておけばよかった・・・」などと満足や後悔があるのは当然のことです。

100%完璧な家づくりや住宅購入はありません。でも、住んでみて90%満足できれば、私はそれは成功だと思っています。

※限られた予算の中で、自分のイメージ通りの家になった・・・。

※予算オーバーしたが、自分の欲しい部屋ができた・・・

※ぎりぎりの予算で建てたので、設備は思い通りにいかなかったが、住んでみて満足している・・・

※たくさんお金をかけて、欲しいものはすべて取り入れた家になった・・・

満足の度合いは人それぞれですが、結果的にその人が幸せな毎日を送れるのであれば、その住まいはその人にとって満足ということになるのではないでしょうか。


このサロンでは、家づくりやリフォームをこれから検討する方へ、中立的で公平公正なお役立ち情報をお届けすることを目的としています。

どこのハウスメーカーがいいとか、あの会社はやめた方がいい、などという特定の企業の評価や批判はしないので、ご理解の上ご参加いただけると幸いです。




フォロー特典

オンラインサロン情報

住まいの広場

住まいの広場

5,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

これから家づくりやリフォームを予定している方へ。 どこに頼めばいい? 何から始めればいい? どうやって選べばいい? 住まいに関する様々なことを、テーマごとにわかりやすく簡単にお伝えしていきます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る