お知らせ クーポン ヘルプ

自分らしいキャリアを歩みたい人のためのコーチングサロン

当サロンは、自分らしいキャリアを見つける・築くためのヒントを発信し、コミュニケーションをしていく場です。キャリアは、必ずしも狭義の「仕事」を示していません。人生百年時代には、人生そのものがキャリアだと、捉えています。

和気 香子

自分らしいキャリアを歩みたい人のためのコーチングサロン

私は傍から見ると、順調なキャリアを歩んできたのだと思います。ですが、その時々の仕事にやりがいを感じ、仲間に恵まれながらも、ずっと自分のライフワーク(本当にやりたいこと)を探し続けていました。


今は、コーチングと言うライフワークが見つかったと感じてます。そして、今後のキャリアに悩む多くの方をコーチングでサポートしています。

今、キャリアで悩んでいる人に、私が費やしたほどの長い時間をかけることなく、自分らしいキャリアを見つけてほしいと考えてます。特に、いまは選択肢が多くなっているだけに悩むことも多くなっていると思います。

そこで、自分の考えや思いを整理し、そして、他の人の例も見ながら気づきを得て、他人の期待にこたえるのでなく、自分の気持ちに添ったキャリアを見つける場を作りたいと思い、サロン開設をすることにしました。

自分らしいキャリアを歩みたい人のためのサロンでは、自分らしいキャリアを見つける・築くためのヒントを発信し、コミュニケーションをしていきます。

サロン開設後、数年以上経過した今、キャリアとは、必ずしも狭義の「仕事」を指すのではなく、その人が時間や気持ちの多くをかけている・かけたいと思っている「何か」であり、人生そのものであると考えるようになりました。人生百年時代には、狭義の仕事だけではなく、キャリアを幅広く考える必要があると感じています。


コンテンツ

オンライン

●これからの1年間をどう過ごしたいかを決めるためのワーク
●皆さんの相談にコーチングを使って答えます。
私が回答を出すというよりは、私とのやり取りを通じてご自身に答えもしくはヒントを見つけてもらうイメージです。
●皆さんが、「あ、明日もがんばろう!」と思えるような工夫をします。
「愚痴を思いっきり言う」、「誉めてもらう」、「宣言する」
●その他、仕事上で必ず出てくる課題もテーマにして皆さんが解決のためのヒントを見つけるようにします。
人間関係、やる気が出ない、等々。あとは、皆さんの希望にお答えして取り上げていきます。試しながらやっていくので、上記に挙げた内容と異なってくる場合があります。

オフライン

●初回無料コーチングセッションの提供: 参加頂いた方には、通常3万円相当の一対一のコーチングセッション(1時間半程度)を受けて頂けます。初回は無料で、その後も回数を重ねたい場合は特別価格で提供いたします。都心で受けられる方は対面で、地方の方はzoom等で行います。
●ZOOM会: 月1回開催予定。前月のふり返りと今月の目標決めをします。参加者同士が共有することで、お互いに刺激を受けられます。


参加メリット

今の仕事に満足してはいても、今後のキャリアをどのように形成していくかについて前向きに悩んでいる方が、他人の期待にこたえるのではなく、自分らしいキャリアを見つけ、充実した人生を送るための気づきが得られます。 
そして、気づきを得ただけでも行動をしなければ、何も変わりません。行動のための一歩を踏み出す勇気も得られます。
元気ややる気が出てきます(^_^)

入会特典

●ご希望の方には個別の無料コーチング・セッション(無料は1回だけになります。その後は、特別価格で提供します)
●定期的なオンラインでの交流


こんな方におすすめ

①今の仕事に満足しているけれど、その仕事を一生続けるのではなく、ライフワークを見つけたいと考えている方
②やりたい仕事が見つかっているけれど、そこに向けて行動を起こせてない方
③やりたい仕事が沢山あり過ぎて、自分が本当に何をやりたいか分からない方
④今後の人生をどのように過ごしたいかについて考えたい方(ライフシフト時代は生涯現役ですよね)
⑤コーチングを受けてみたいと思っているけれど、費用的にちょっと厳しい、いきなり一対一はちょっと抵抗がある、等の方



フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

<入会注意事項>

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの加入申請を行ってください。

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)

・情報商材、またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。

・サロン内の内容について、外部へ情報を漏らすことはお控えください。

・他の会員への誹謗中傷や嫌がらせ行為なども禁止とさせていただきます。

・Facebookアカウントが明らかに実名ではない、プロフィールが明記されていない、友達がいないなど、アカウントがアクティブなものでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。

・上記ルールに違反されることが判明した場合、強制退会となります。(その際に会費の返金はいたしません)

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。

ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

https://support.dmm.com/lounge

※他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。 

オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

和気 香子

和気 香子

栃木県で生まれ、高校卒業まで栃木県で育つ。

東京大学経済学部経営学科卒業。

在学中に女優を志し、卒業後も女優業に従事。

その後、外国に住んでみたい、もっと勉強したいという思いから、留学を決意、ニューヨーク大学MBA取得。

留学後、ソフトバンクで新規事業立ち上げ、マッキャン・エリクソン及び日本コカ・コーラでマーケティング業務に携わり、その後、小売りチェーン店の再生に関与した後、日本アジア投資でベンチャー企業への投資を行う。

現在はエグゼクティブ・コーチとして、キャリアに迷う方、経営者・起業家に対してコーチングを提供中。




フォロー特典

運営ツール
Facebook

メンバー募集中!

4人定員 30人

5,000円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る