TOP
検索

第2期 サロンメンバー募集中!

118募集:200人

540円 /1ヶ月

入会する

利用規約に同意の上、入会する

オーナープロフィール

森本聡子



1987年、愛知県出身。

「女性が一人でもラーメンを食べられる事の出来るカルチャーを広めたい」

そんな思いから食べ歩きを開始して14年。

今では年間600杯以上食べるラーメン女史としてタレント活動も行いつつ、体系維持も視野に入れたラーメンライフを実践。

現在は、大型イベント「ラーメン女子博」のプロデューサーとしても活動しており、2017年度は横浜赤レンガ倉庫開催を皮切りに、9月に大阪、10月には名古屋で開催。
2018年度はラーメン女子博in中野(東京)開催が決定。


[TV works]

・めざまし土曜日 (フジTV系列)

・大繁盛チェーン (TBSテレビ) 

・沸騰ワード10 (日本テレビ) 

・サタデーウォッチン!「ラーメン王子が行く」 (TBCテレビ) 



ブログはこちら



ラーメン女子博についてはこちら


オーナーからのお知らせ

  • 2017年11月07日 第2期の募集を開始しました。
  • 2017年11月07日 第1期、満員になりました。
  • 2017年09月25日 第1期の募集を開始しました。

森本聡子とラーメン食べ歩き隊ッ!

森本聡子

コンテンツ一覧はこちら

オンラインサロン詳細


ラーメン食べ歩き隊ッ!とは?

年間600杯以上を食べ歩く、ラーメン女史の森本聡子が
日本一のラーメンサークルを目指すために結成したのが『ラーメン食べ歩き隊ッ!』です。
今や日本が世界に誇る食文化のひとつとして数えられるまでになったラーメンを通じて、
食べ手側や作り手側の情報や意見を交換し、日本のラーメン業界全体の発展に貢献することを目的として活動していきます。

またその活動の一つのテーマとして、
森本聡子を含む全サロンメンバーによる【ラーメン食べ歩き隊ッ!MAP】の作成を掲げております。
これはサロンメンバーが食したラーメンをリスト化し、Web上のマップにピン立てすることで
オリジナル【ラーメン食べ歩き隊ッ!MAP】をサロン内で作成・共有致します。
サロンメンバーのオリジナルコンテンツとしてお役立て頂ければという想いから、このテーマを掲げさせ頂きました。
目標は日本のラーメン店舗、全国制覇!
ラーメン好きだからこそ気付く細かな情報などを掲載した唯一無二のオリジナルマップ作成に、是非ご参加くださいませ! 

尚、【ラーメン好き】であれば、ラーメンの作り手側も食べ歩き側も全国どなたでも参加可能です。性別も問いません。
ラーメン食べるき隊ッ!を通じてラーメンライフをもっと豊かにし、そして日本一のラーメンサークルを目指して皆で楽しみましょう!