ヘルプ

閉じる

閉じる

このオンラインサロンを利用するには、Facebookアカウントが必要です。

初めてDMMをご利用の方

※DMMの会員登録も同時に行います。

DMMで新規登録する

※後でFacebookで連携が必要となります。

既にDMMアカウントをお持ちの方

閉じる

入会するには利用規約への同意が必要です。

入会ボタン下に表示されている利用規約をご確認の上、
「□ 利用規約に同意する」にチェックをいれてご入会ください。

JAPAN7

このサロンでは、会員の皆さんと密接に関わりながら、一緒にチームを組む感覚で、今よりも美容業界を良くしていきます。コミュニティの特性をフルに活かしたオンラインサロンです。
エザキヨシタカ/高木裕介/小林忠/池田聡/丹羽健太
現在入会中の人数/106人
JAPAN7

サロン概要

マルチバースとJAPAN7が合併して、物事が中で循環するコミュニティに生まれ変わりました!

さらにアクティブなコミュニティを目指します。

メンバー全員積極的に参加して、
全員リーダーというくらいの気持ちで
サロンをフル活用してください。

※本サロンには学割やU23割があります。
積極的に発言して、若いメンバーの自サロンへのリクルートなどにもつなげてください!


リニューアルポイント

✔️コミュニティとしてのパワーをフル活用

多様な考え方や生き方を共有しあい、
自分に合った力を身につけることができます。

大きな美容室に所属していなくても、JAPAN7が大きな組織となることで、外にも声が届きやすくなったり、この中で仕事を回したりできるようになるため、ひたむきに美容師の仕事に取り組める環境を提供します。

✔️地域に関係なく得られるものがある

地域に縛られずに活用できるものを発信していくため、全国で活躍しているメンバーで共同運営しています。
※詳しくは、プロフィールをご確認ください。
 

サロンオーナーのメッセージ

サロンを運営する背景

僕たちは、現在混沌としてきている美容業界に、今までの取り組みは引き続き行いながらも、新しい風を取り入れ、より働きやすい業界にすることを目指しています。

マルチバースを5年間運営して、すごく大変でしたが、素敵な美容師さんたちにたくさん出会えて、その人たちと成長できる、みんなでよくなれる場所を作っていきたいと思うようになりました。

JAPAN7は、過去の経験を生かして、1人で悩まない環境づくりをしていきます。

サロンで求めること

経営をしていると一人になりがちだし、若い子は自分のサロンだけ見て、考えを派生させていってしまうことがあります。

そうなると、2~3年の短期的な目標を重視しがちになり、長期的に大切なものを見落としがちです。

ここではそうならないように、コミュニティという仕組みをフルに活用して、多様な考え方をアウトプット・インプットしていきます。

美容師は表現者なので、熱量の高い人が集まるこの空間でたくさんアウトプットをしてください。

アウトプットすることで初めて得られるものがたくさんあります。


美容師は誰が偉いとかではなく、みんなお客様に選ばれた時点で、その人にとって日本一です。

皆がその自信を持って、主体的に美容師の力を上げていきましょう。
 
さらに詳しい僕たちの想いはこちらから!


提供コンテンツ

経営、技術、地域ごとの特色など、
主要コンテンツは網羅していく予定です。

オーナーによる
動画やコラムなどの発信(1回/2日)

全国各地からの様々な発信に触れてください。

オーナーやメンバーとの交流

あくまでもメインはサロンメンバーによる主体的な発言。積極的に発言すればするほど、多くのことを得られます。

サロンメンバー同士やオーナーに対する質問なども大歓迎です!

メンバーが主体的に
投じることができる場所の提供

例えば...
・自信があるものを発表スレッド
・サロン内コンテスト
・プロダクト開発 ,etc.


ターゲット

・一歩だけ踏み出す勇気と努力がある人
・今の美容業界をもっとよくしたいという気持ちがある人
・今の現状に満足いっていない人
・もっとこの業界で活躍したい人
・もっと美容師を楽しみたい人
・もっと成長したい人

せっかく入会しても、黙っているだけだと、このサロンの価値を半分も享受できません。

あくまでもオンラインサロンはプラットフォームで、出会いを提供する場所。

たくさん投じて、その先にある大事なものを得てください。

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

1.オンラインサロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください


2.サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNSなどを含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。


3.他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。


4.サロン内を荒らす行為などコミュニティーの秩序を大きく乱す行為があった場合、強制退会させていただく場合があります。


5.Facebookアカウントについて「明らかに実名でない」「プロフィールが全く明記されていない」「友達がいない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。


6.オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。  ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

http://help.dmm.com/-/list/=/mid=539/



・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会且つクレジットカード決済」の方のみが対象となります。(再入会の方、DMM ポイント決済の方は無料期間は、適用されません)


エザキヨシタカ/高木裕介/小林忠/池田聡/丹羽健太

エザキヨシタカ/高木裕介/小林忠/池田聡/丹羽健太

エザキヨシタカ



2009年原宿に「grico」をオープン。現在、原宿に姉妹店TORA、大阪にBECCOを展開。業界を代表する美容師として、業界誌・ファッション誌の巻頭・表紙、芸能人やモデル、コレクションのヘアメイク、国内外セミナー講師などで活躍。マルチバース主宰。
 

【書籍】
夢を叶えるエザキ流方程式

売れる技術(近日中発売)

2016年ミルボンジェルクリームTAC開発

2017年Maクリーム開発

2018年ナカノモデニカナチュラル開発 



高木裕介



2005年、表参道にU-REALMをオープン。現在、直営7舗・FC2店舗を展開。タレント・モデル・メジャーリーガー等を顧客に抱える他、セミナー講師やファッション誌、テレビCMなどのヘアメイクも手掛ける。2015年~パブリックシャンプーの開発や、ホーユーカラー剤(アプリエ)の開発にも携わる。話題のクリエイティブ集団『東京ブレンド』の発起人でもある。



小林忠



1979年生まれ、福岡県出身。現在関西4店舗のGRANMASH代表を務める。会社の取締役でありディレクターでありながら、傍ら、セミナー教育を通じて商品開発や商品PRの海外へ向けたアウトソーシング事業をする会社の社長としての顔をもつ。技術力とロジカルなプレゼン力でセミナー講師、教育機構の設立などで国内外に熱い支持を集めている。2016年より[ビジュアルブランディング]という考えを提唱し、個々にフィットする似合わせ力、サロンやスタイリストのデザイン力、コンセプト設計などのブランディング力に高い定評がある。



池田聡



1979年8月1日石川県生まれ。

2004年11月に石川県野々市市にカラーズジャパン設立。

「トータルビューティーエンターテインメント」というコンセプトのもと、100坪超のトータルビューティーサロンを出店。毎年最高売上げを更新している。

また、北日本放送のテレビ番組『池田聡の新美魔女レッスン』では、サロンのコンセプトを体現し、ヘア・メイク・ファッションで女性を変身させる。

エンターテインメント集団のトップとして、イベントプロデュース、セミナー講師など、自らエンターテナーとしての顔も見せる。



丹羽健太