お知らせ クーポン ヘルプ

【KM021】仕込んだ瞬間利益が確定!?株主優待のオトクな攻略法

テキスト

【KM021】仕込んだ瞬間利益が確定!?株主優待のオトクな攻略法

サロン仲間ならびに、マガジンを定期購読して頂いている皆さんには、ほぼ毎日私のロンドン市場前のトレード戦略を共有していますが

サロン内のトピック(イメージ)

ここ1週間くらい、型にはまらず仕掛けにくい相場が続いています(苦笑)

イースター連休に入る前で様子見ムードになっているのかもしれませんが、そんな時にエントリーの理由をこじつけたりすると無駄なロスカットを量産する事になってしまいます。

そういうときは、型となるパターンを待ちつつも過去の自分のトレード履歴を振り返ったり、FTを持っている人はエントリーの感覚を鈍らせないようにトレーニングしておくのが良いでしょう。

今日は、いつものマガジンとは趣向を変えて、少し楽しいテーマを扱おうと思います。

株を長いこと触っている人はもちろんご存じだろうと思いますが、昨日(3/27)は3月末日の株主優待・配当権利付最終日でした。

この日まで現物で保有している銘柄については、配当と優待を受け取る権利が発生します。

「まだ長期保有している株を全然持っていないけど、優待をオトクに受け取ってみたい。。。」と、考えた事がある人もいると思います。

ですが、現物株を保有するということは、当然ながら保有株が値下がりした時は損失を被る事になりますので、買い時を見究める必要もあるので簡単には決断できないことが多いでしょう。

ですが、株価の変動リスクを負うことなく株主優待を受け取る方法があると言われたら、ちょっと興味が湧いてきませんか?

今日のマガジンでは、株取引の初心者でもできる低リスクで株主優待を受け取るテクニックをご紹介します。

続きを表示するには、入会が必要です

omukuro マガジン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
300円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

omukuro マガジン

omukuro マガジン

1,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

DMMオンラインサロン(FXカテゴリ)で【トップクラス】の実績を誇るサロンが送る経済総合情報マガジン
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る