ヘルプ

サロン経営を飛躍させる「求人」の5つの秘策とは?

テキスト

サロン経営を飛躍させる「求人」の5つの秘策とは?

いよいよ新年度になり、心ワクワクと行きたいところですが、新型コロナウイルス変異株の感染拡大で第4波が深刻化する中、まだまだ予断を許さない時間が続きそうですね。


そのような状況下でも理美容業は影響を受けづらい業種であり、美容室経営者のやるべき事は大きく分けて「求人と集客」です。


新年度になりましたので今回は求人について話します。


今年度、皆さんのサロンは何名新卒採用しましたか?

弊社では14名のスタッフが入社してくれました。

地方サロンの中ではかなり優秀な数字だと思っています。(目標は20名なのでまだ足りていませんが…)

以前1番多かったときには30名近く入社していました。

地方で毎年これだけ新卒採用ができる秘訣は何でしょうか?

続きを表示するには、入会が必要です

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

1,100円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

1,100円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

理美容室の新規オープンに特化したシステムでスタートし、成功する運営ノウハウを伝授。 生産性が高い理美容師、多様な面で常に顧客のニーズに応えられるアドバイザー理美容師としての活躍を目指す。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る