ヘルプ

【変わる、選ぶ基準】求職者の求める理想の美容室とは?

テキスト

【変わる、選ぶ基準】求職者の求める理想の美容室とは?

オンラインサロンメンバーの皆様
この度は2021年10月に掲載予定だったコンテンツ公開が遅れてしまいましたことを誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
これからも皆様のお役に立てるコンテンツ作成に全力を尽くしてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。


コロナウイルスも全国で緊急事態宣言、蔓延防止法が解除され各地に人手が戻ってきました。あまり急激に人手が増えると第6波の心配もありますが、経済活動が日常的に戻ってくることは、非常に喜ばしいことだと思います。理美容業界のみならず、各業界が繁盛し経済が復活することが望まれます。DMMでも何度も書いていますが、理美容業界は日常必需とされる業界であり、コロナ禍でもダメージが少なく素晴らしい業界です。

高卒求人の第一段階を終えて、先日弊社では求人活動についてのミーティングを行いました。「最近、個人店に人気があるらしい」という報告を受けたからです。

・どんな理由で個人店は人気があるのか?
・本当にそれだけの理由で求人が集まるのか?

以上の点を求人担当者から報告をしてもらいました。
学生から見て「ゆるそう」というイメージがあるそうです。私の友人の美容室も「ゆるさ」を推し出している所は現実に求職者が集まっています。

では「ゆるさ」とは一体何なのでしょうか?

① 営業が終わったら練習会もなく早く帰れる
② 講習会・勉強会もほぼない
③ ミーティングや会議もしない
④ 休日をしっかり取れる

などが上がりました。
これに対して納得のいかない幹部もいましたが、変化していく時代に対応していかないと生き残れないということで来年度からは求人の対策を決めました。

自民党の総裁選挙も終わり、岸田新総裁が選出されました。しかしまだ日本では変化よりも継続の文化が強そうですが、あえてこんな時期だからこそchangeにchallengeしていきましょう!

続きを表示するには、入会が必要です

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

1,100円/1ヶ月

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

オンラインサロン情報

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

IT化による理美容室の戦略的経営~準備万端でオープンの不安を無くそう!

1,100円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

理美容室の新規オープンに特化したシステムでスタートし、成功する運営ノウハウを伝授。 生産性が高い理美容師、多様な面で常に顧客のニーズに応えられるアドバイザー理美容師としての活躍を目指す。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る